お股を触ったのに...女は欲求不満!「レスカップルの会話」覗き見|「レスなひとびと」

2018年11月01日 20時10分

カップル話 恋愛 anan

現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は付き合ってるのにキス止まりの恋愛中セックスレス相談に対して、三松さんがアドバイスします。

文:三松真由美 イラスト:犬養ヒロ


【レスなひとびと】vol. 1


紗里那(30歳)、彼氏ができてもキスどまりのワケ



5回目のデートでもSEXなし


紗里那は通信業社でデスクワークの仕事をしている。高めの時給、制服があることで選んだ派遣先だ。実家暮らしなので、買いたいものは買える幸せは感じている。が、母親からの「正社員になれないなら結婚しなさい」のワンパターンフレーズに頭を悩ませている。


とはいえ、彼氏はできたのだ。


7か月前。友達の若葉が30歳突入バースデーを企画してくれたときのこと。レンタルルームでケータリングのバースデー。女子5人うち彼氏ナシ3人。若葉はアリ属。紗里那はナシ属に所属していた。その日までは。


天使が30歳のバースデーに気を利かせたのか、そこに現れたリク。32歳。ベンチャーのケータリング会社専務。専務と言っても学生時代の仲間でやりはじめた小さなケータリング会社。紗里那のバースデー当日は人手不足により、リクが料理とケーキを運んできた。


サラッとヘアでスキニーがよく似合う細身。マジ顔でオードブルの説明をするリクに、長いこと眠っていた紗里那の恋センサーが振れた。リクがいなくなってから当然5人は「独りもんかな」あてっこゲーム。「イケメンってことはないけど、清潔そうでいい感じよね」「ヤワそうに見えるけど名刺に専務って書いてあるからやり手かも」と20分は想像ディスカッション。


時間が来て、後片付けにきたとき若葉が酔ったふりをして「彼女さんいたりします?」と直球を投げたのだ。


「いえ、いません。でもやっと仕事が落ち着いたのでそろそろ・・」


絶妙な返しだった。紗里那は勝負に出た。

「あのう、今度うちの会社でする女子会幹事なんですけど、オーダーしていいですか」


あとはスムーズだった。SNSに味方され、見事「お付き合い」締結。リクは土日が書き入れ時なので平日の夜デートを重ねる「派遣でよかった、残業がない」と紗里那は平日夜をリクと過ごすことで充実……のはいいのだが。


初キスは完遂。ネットで調べた平均値、3回目のデートで。順調にいけば5回目のデートでセックスのはず。紗里那はリクが部屋に誘ってくれた5回目のデートで鼻息荒く、スタンバイした。リクの会社のケータリングディナー、ラザニアを食べたあと、「シャワー浴びる?」という言葉を待っていた。

しかし……いつもと同じ、肩を抱き寄せせてキス。以上。


「じゃあ、駅まで送っていくよ」


いつまで待ってもこのパターンがくつがえることはない。


キス → 「じゃあ、送っていくよ」


紗里那は7か月間、この状況を若葉にも言わずにジリジリしていた。そして「付き合ってる彼氏がエッチしてくれません。これって異常ですか」と我が相談所にお悩み相談に来ることに。


付き合ってるのにセックスレスのワケ


セックスレスは、何回かいたしたあと陥るのがスタンダードですが、紗里那さんのように、「しょっぱなからない」ケースも実はあります。紗里那さんはまだお泊りすらしていないので、まだ上等です。なかには「お泊りしても手をつないで寝るだけ」のカップルもいるのです。紗里那さんカップルはなぜセックスに進行しないのか。


質問をしてみました。


ーー彼とはエッチな会話をしたことない?


紗里那 あります。エロゲーを見せて、「こういうのしないの?」って聞いたら「子どもみたいな女性がおっぱい大きいのって気味悪い」って。「じゃあ大人の動画は?」って聞いたら「現実味がない」って。それっきり、エッチな会話しかけると不機嫌に。


ーー紗里那さんからタッチしたりしてみた?


紗里那 キスのときに背中に手を這わせたり、あと股間触ったんですけど、逃げられました。「そういうことしないの?」って聞いたら「まあいつかは」って。それからは進歩なし。


ーー彼の趣味は何?


紗里那 仕事柄、外でいろいろな種類のゴハン食べること。パーティ料理のサイトを見たりもしてます。デパ地下の惣菜コーナーも行きます。それ以外は趣味ってないです。


ーー二人の将来の話は出る?


紗里那 出ません。彼の仕事の将来像は出ます。違うジャンルの部署を立ち上げるとか。私の仕事のことは聞いてきません。


ーー家族の話はする?


紗里那 します。普通の家庭だって。オタクのおにいさんがいるのも言ってました。私の家族の話も聞いてはくれます。「家族に会いたい」ってことは言いません。私はお会いしたいけど。


ーー彼は今のところ結婚願望はレスであります。紗里那さんに反省点があるとしたら「寂しい」と言っていないこと。物わかりのいい彼女になりすぎました。ズケズケ「してよ、してよーー」と強要するは効果がないのですが、「まあいつか」と言われたときの機転が物を言います。「キスだけじゃ寂しい」と甘えてみることも必要なのです。あまりに自立して、ちょっとやそっとじゃへこまない空気を醸し出していると男性のほうが甘えてしまいます。そのほうがラクだから。


セックスを遠ざける心理は彼から聞かねば正解は出ません。一般論としては過去失敗していて、自信がない。メンタルが疲れていてED気味。結婚に必要性を感じていなくて、セックスすると結婚マストになりそうで怖い。そして一番悲しいのは『もともと性欲がない』。


結婚前のセックスレスが、結婚後改善することは相当困難であります。以前、紗里那さんと似た悩みの女性に「結婚してもレスが続く可能性が大きい」と注意しました。式場を予約しているからキャンセルしたくないと結婚をしてしまいました。そして1年後、彼女は泣きながらまたやって来ました。ハネムーンで1度したきりだそうです。


つまり「セックスが苦手な男性はいるんです!」そこを結婚前に見極めてください。紗里那さんの場合、一点確認事項があります。


「彼は本当に付き合ってる意識があるのか。付き合ってると思っているのは紗里那さんだけ」


温度差の違いでは済まされぬ、ああ勘違い。彼が「チュができる友達」としか捉えてなかったらどうする!!! お付き合いの定義を合わせておくことを忘れずに。


三松 真由美

恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にhanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とSEX観にも造詣が深い。


Information


参考

第15回出生動向基本調査

anan

2018年11月01日 20時10分

カップル話 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。