語尾伸ばすなよ...男ドン引き「そろそろやめたほうがいい」モテ仕草 ♯93

2018年10月02日 19時30分

モテテクニック ドン引き行動 恋愛 anan

男性は女性のちょっとした仕草で、思わず心を奪われる瞬間がある。気になる男性の前では、少しでもこちらを気にかけてほしくてモテ仕草を意図的に使ったりすることもありますよね。しかし、モテる仕草って本当に効果があるのでしょうか? そこで今回は、男性の心をくすぐるモテる仕草とそうでない仕草のそれぞれをご紹介します。

ドン引きモテ仕草 : 甘え声と語尾伸ばし


【リアルな夫婦生活】vol. 93


私たち女性は、好きな人と接するときは、つい声のトーンが高くなってしまうといいますよね。無意識で声が高くなってしまうのを防ぐことはなかなか難しいものですが、意識的にかわいく見せようと思って甘えた甲高い声を出したり、語尾を「〇〇なのぉ~」と伸ばした言い方をしたりするのは、あまり印象がよくありませんので気をつけましょう。


もちろん、男性によってはそういう甘え声が好き!という方もいますが、あからさまな「あざとさ」が感じ取れると男性とて「いや……普通に話してよ」と軽く引いてしまうので要注意!

ドン引きモテ仕草 : 距離感ムシなボディタッチ


もうひとつ、NGなのがやっぱり距離感を思い切りつめたボディタッチ。さりげなく肩や二の腕あたりをポンと触る程度ならまだ良いのですが、相手にドキッとさせたくて不意打ちで腕を組んだり、お酒の席で気分が高まって相手の肩にもたれかかるなんていうのは言語道断、軽い女という印象を与えてしまいます。


また、サバサバ系女子にありがちなボディタッチが、相手の頭をぐしゃっと撫でたり、肩や背中をバンバンと叩いたりすること。これはかわいいやドキっとする感情を通り越してイラっとしてしまう最大の禁忌と心得て。

胸キュンモテ仕草 :クロス仕草


ものを取るとき、髪の毛を耳にかけるときなど、何か手で動作を行うときはあえて体の前で手をクロスさせると品のある女性らしい仕草になります。これはクロスの法則といって、対象物とは反対側にある手で何かを取る際に生まれる自然な体のひねり具合が色っぽく見えること。男性をキュンとさせる効果があるそう。


このモテ仕草の良いところは、直接的に異性に何かアプローチをするような押しつけがましさがないところ。さりげなく自分の動作にエレガンスさを加えることで、相手の方から勝手に「なんて上品な人なのだろう」と判断してくれます。簡単に美しさを表現できるのでぜひ意識的に試してみてくださいね。

胸キュンモテ仕草: 手を添える


もう一点、オススメのモテ仕草としてご紹介したいのが、ものを持つときや誰かに渡しものをする際は必ず、片ほうの手を添える仕草。手を添えることで、ものを大切に扱う丁寧さを感じられて男性はその女性に「育ちの良い女性だ」と感じるそうです。


例えば気になる彼と食事の席で、飲み物を乾杯するときは片ほうの手を添えて乾杯するなどを徹底して心がけましょう。こうしたちょっとした仕草はあえて語らずとも、男性はしっかり感じ取ってくれるものです。先ほどのクロスの法則同様に男性を困らせるようなモテ仕草ではなく、あくまで品の良い女性らしさを表現したモテ仕草なので、取り入れやすく好印象だけを与えることができます。


モテ仕草の極意は、控えめで上品なもの

モテ仕草というと、どこか男性にキュンとしてもらおうという打算的な意識があるもの思われがちですが、本当のモテ仕草というのは女性として品のある所作のことを指すのではないでしょうか。今回ご紹介したモテ仕草もまた、男性に好かれたいがための仕草ではなく、女性の嗜みとして美しく見える仕草からなるもの。仕草ひとつにおいてもぜひ賢く取り入れていきましょう。

anan

2018年10月02日 19時30分

モテテクニック ドン引き行動 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。