寂しくて裏切った...男が許すしかなかった「彼女の浮気」3選

2018年09月08日 20時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

浮気は信頼を裏切る行為であって、許されるものではありません。それは、男女ともに言えること。しかし、時と場合によっては、受け入れざるを得ない場合も……。今回は、“非難できなかった彼女の浮気”というテーマで男性に話を聞いてみました。万が一のときの参考にどうぞ……。

文・塚田牧夫


20年ぶりの再会で



「彼女と映画を見る約束をしている日がありました。ところが前日、仕事が入ってしまったとキャンセルされた。突然仕事入ることもあるんだ……と不思議には思いました。


そしてもうひとつ、気になることが。彼女はSNSをほとんどやってないんですけど、頻繁に開いている形跡がありました。“何時間前にアクセス”みたい表示があるじゃないですか? あれで気付いたんです。


あるとき彼女の部屋で、彼女が風呂に入っている間にパソコンを開いてみた。そしてSNSを開いてみたら、なんと男と直接メッセージをやり取りしてるんです。しかも、あの映画の日に会っていた!


風呂から出てきて問い詰めましたよ。すると、正直に話してくれました。相手は幼馴染で、中学のときに引っ越してしまった人だと。初恋の相手だったそう。向こうがSNSで見つけて連絡をくれたそうです。海外で働いていて、一時帰国するその日に、会うことにしたんだと……。


二十年ぶりの再会。会って話しただけで、何もなかった……というのを信じるしかなかったですね」タケル(仮名)/31歳


男がろくでなし



「彼女とデートした帰り、彼女の家に寄ったんです。すると顔馴染みの管理人さんが声を掛けてきて、彼女に“お兄さんはもう帰ったの?”と。


彼女にお兄さんなんていないんです。ピンときましたよ。浮気だって。部屋に入るなり、問い詰めると、彼女は泣く泣く話してくれました。


相手は元カレ。話は聞いたことがありました。とんでもない、ろくでなしだったと。大きな借金を作って行方をくらましたと。


借金取りに追われ、逃げ場がなくなり、彼女を頼って来たそうです。生き死にに関わるほどだったようで、家にかくまうしかなかったそう。五日ほどで、また消えてしまったそうです。


俺はブチ切れました。“直接会わせろ!”と彼女に居場所を聞いたけど、知る由もない……。やり場のない怒りに、俺も泣くしかなかった……」カズキ(仮名)/33歳


傍に居てあげられなかった



「僕の趣味は登山。海外にもたまに登りに行きます。五日間くらい連絡が取れなくなることもザラです。


ある登山のとき。天候不良で早く帰らざるを得なくなりました。それで、帰りに彼女の家に寄ろうと思ったんですね。そうしたら、駅を降りたところでバッタリ。向こうは男と一緒にいました……。


すると、その男のほうが僕に謝り始めました。“彼女が寂しいと言うから会っていた”“調子にのっていた”と正直に告げられ、自分がすべて悪いと頭を下げられました。


僕が彼女に言い続けていたのは、“山が恋人”ということ。山が恋人であるなら、彼女は浮気相手。結局、その言葉が自分に返ってきたんだと思いました」ナオフミ(仮名)/29歳


“男が非難できなかった彼女の浮気”をご紹介しました。


相手の浮気を、どうしても責められないパターンもあります。その場面、どう対応するのか。切り捨てるのか許すのか……。愛が試されるところでしょうね。


(C) Antonio Guillem / shutterstock

(C) pathdoc / shutterstock

(C) Stock-Asso / shutterstock


anan

2018年09月08日 20時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。