昼顔妻に...?結婚後に「好きな人ができた時」女がとる行動3つ

2018年09月07日 20時45分

結婚 恋愛 anan

「運命の相手だ!」という人と結婚できるとは限りません。しかも、そう思って結婚したものの、やっぱり違った……という場合も。なかには、「結婚後に運命の人に出会ってしまった」という人もいます。さて、そうなったとき、どういう行動をとるべきか。経験者に話を聞いてみました。誰の身にも起こり得ることです!

文・塚田牧夫


自分の直感を信じる




「元旦那は、優しいし悪い人じゃないのでなんとなく結婚した人でした。ところがです。結婚してすぐ、仕事関係である男性と出会ってしまった。初めてビビッときました。そして、すぐにそういう関係になりました。


友だちにも相談したけど、誰に聞いても“気の迷い”と言われるばかり、結局、自分で決めるしかないと思いました。そこで、直感に従うことにした。


夫に洗いざらい話し、かなり揉めたけど、離婚が決定。彼との交際は今も順調に続いています」テルミ(仮名)/33歳


直感に従ってうまくいっている例かもしれませんが、あまりあてにしすぎるのも危険。ビビッときてしまうと、周りが見えなくなります。直感を信じるにせよ、ほかの人の意見を聞くことも大事でしょう。


流れに身を任せる




「主人とは学生時代からの付き合いで、交際六年で結婚。特に不満もなく暮らしていたんですが、ある男性と知り合って、均衡が破られました。


友だちとお店で食事をしていたときです。隣のテーブルにいた男性が声を掛けてきました。会話が聞こえたらしく、私と同郷だと言うんです。小さな町で人口も少ないので、かなり珍しい。話すと共通の知り合いなんかもいて、すぐに距離は縮まりました。


不倫関係になってしまい、かなり悩んだけど、もう流れに身を任せることに決めました。なので、現在も不倫継続中です」コハル(仮名)/30歳


結婚後に運命の人に出会ったのも、また運命だと受け入れたんでしょう。確かに、抗っても苦しいだけかもしれません。流れに身を任せるのも方法のひとつ。ただ、最終的に酷い苦しみを味わうことになるかもしれませんが……。


諦めるしかない




「結婚してすぐに好きな人ができてしまいました。会社は違うけど、同じ建物のなかで働いている男性。たまに行き帰りが一緒になり、親しくなっていきました。


正直、ものすごくタイプでした。向こうも、私のことがタイプだと言ってくれて、食事なんかもするようになり、どんどん惹かれていきました。


でも、私は結婚している。結婚したとき、“この人に添い遂げよう”って心に誓いました。だから、最後の最後で踏み止まった。諦めました。


昔、ドラマに出たセリフを思い出しました。女性が妻子ある男性を好きになってしまい、奥さんに“運命の相手だから別れて欲しい”と訴えたら、奥さんが言いました。“結婚している時点で、それは運命の相手じゃない”って」ミソノ(仮名)/32歳


結婚したあとで運命の相手だと感じる人と出会っても、それはまやかし。結婚に至った人こそが、運命の相手なのだと捉えたんでしょう。そうなると、諦めるしかないわけです。


“結婚後に運命の人に出会ったときにとるべき行動”をご紹介しました。


どういう状況で運命の人に出会うか分かりません。そして果たして、それは本当に運命の人なのか。行動を早まって、身の破滅を招かないようにしてください。


(C) Supawadee56 / shutterstock

(C) AlessandroBiascioli / shutterstock

(C) metamorworks / shutterstock


anan

2018年09月07日 20時45分

結婚 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。