ドラマみたい...!胸キュン「恋人との出会い」エピソード集

2018年09月07日 20時15分

胸キュン 恋愛 anan

思いがけず始まった恋、自ら仕掛けた恋。恋愛経験豊富なanan総研メンバーに、“恋の始まりエピソード” を募りました♪ 「出会いがない……」と嘆くあなたにこそ読んでほしい、胸キュンストーリー満載です♡

文・椎名恵麻


【アンアン総研リサーチ】vol. 169


恋って、突然始まるのかも♡


ドラマは、いつどこで起こるかわからない♡

本屋で同じ本を取ろうとして……、道でひと目ぼれされて……なんて出会い、ドラマの世界だけだと思っていませんか? そこまでドラマティックな出会いは頻繁に起きないかもしれませんが、思いがけないところから恋が始まることがあるのも事実。そこで今回は、20~30代の女子が集まるanan総研200人に実際に体験した “恋の始まりエピソード” を聞いてみました。


私の恋の始まりエピソード♡


SNSで運命を感じちゃう♡

運命の再会!?



「SNSを通して知り合った彼。お互い初めましてなのに、なぜか初めまして感がないよね?って話していました。そのとき、ふと3年前にしていたブログを思い出して見たら、彼とコメント返ししてました。彼も私もその事を忘れていたけど思い出して懐かしいね!って話になり、意気投合して付き合うようになりました」(26歳・その他)


過去に接点があった相手と、知らないうちに繋がったとしたら……これは運命を感じてしまいそうですね。



「飲み会で知り合った彼。一度ゴハンに行ったけど彼には彼女がいたらしく、その彼女に私のLINEアカウントを削除されて、二度と会えない状況になったんです。数か月後のある日、電車に乗ったら目の前にその彼がいて、とてもビックリしたと同時に運命だと思いました。 それから、彼は彼女と別れて、デートしてくれるようになりました」(31歳・マーケティング)


もう二度と会えないと思っていた相手との偶然の再会は、何かに導かれている感じがするかも! 自分が好意を持っていた相手だとすれば、より強く意識してしまいそうです。


友達のミスがきっかけに



「友達がワイン好きの男性とボジョレーヌーボーの解禁カウントダウンの約束をしたら、ダブルブッキングしてしまったらしく、なぜか私がその人とカウントダウンする羽目にな。でも、ワインの力も手伝ってテンションが上がり、後日付き合うことになりました」(30歳・その他)


出会いのタイミングはいつ訪れるかわかりません。予定していなかったシチュエーションから、意気投合して、恋愛につながったというエピソードも。突然の誘いにものってみると、意外な展開が待っているかもしれませんよ。


旅先での出会い



「旅行したペルーのリマで出会って、日本人というだけで親近感が。ワインを一緒に飲みに行ったら、私は飲みすぎて酔っ払ってしまい、初対面なのに、彼の頭に水をぶっかけて走って帰ったそう(と、後から聞きました)。とても失礼なことをしたのに笑い話として受け入れて、私を好きになってくれた彼と付き合いました」(32歳・その他)



「旅先で出会って、グループで行動したり、次の目的地に移動したりしている中で最終的に2人で同じ目的地に行くことになって恋がスタート。私は友達だと思っていたのに、向こうは最初からいいと思っていてくれていたとわかってびっくりした」(33歳・自由業)


旅行先で素敵な男性と出会い、交際にまで発展した経験がある方もいました。女子旅でもひとり旅でも、普段の行動範囲とは違う場所に出かけると、新たな出会いが生まれるかもしれませんね。


自分で幸せを引き寄せた女性も



「逆ナンして付き合ったことがあります。ナンパは多いですが、逆ナンはびっくりされます。飲食店で働いているところで一目ぼれ、レシートの裏にメアドを書いて渡したら翌日連絡がきてデート、そして付き合うことになりました」(28歳・マーケティング)


ドストライクの男性が目の前に現れたら……あなたなら何か行動を起こしますか? 自分から連絡先を教えたり、聞いたりするのは勇気がいりますが、積極的に動いたことで、デートにこぎつけたというエピソードも見られました。待っているだけではなく、恋愛のチャンスは自分から掴みに行きましょう。


恋のチャンスを見逃さないで


あなたもヒロインに♡

出会いのチャンスは、どこに潜んでいるかわからないもの。「イイ男がいない」「出会いの機会がない」なんて嘆いて、新たな恋愛を諦めるのは早いかもしれませんよ。そして、好みの男性といつ出会ってもいいように、常に自分の内面や外見は磨いておきたいですね。


※2016年10月5日配信

anan

2018年09月07日 20時15分

胸キュン 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。