LINE連投するなよ...男が「すぐ別れたくなる」彼女の特徴4つ

2018年08月27日 18時00分

LINE体験談 恋愛 anan

とにかく恋が長続きしない!という人には、男性から敬遠される原因があるはず。当然のことと思って取る行動が、実は彼氏をゲンナリさせているのかも!? 付き合ってすぐに男性が「別れたい」と思う女性の特徴とは、いったい何なんでしょう?

文・沙木貴咲


とにかく……ウザい!



恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。好きな人とやっと付き合えることになっても、3か月も続かない……という恋が多いなら、彼氏が別れたくなる態度をあなたが取っているのかも!? 男性がずっと一緒にいたいと思えない女性には、実はこんな特徴があるんです。


LINEがつねに連投されているとか、「今日はどこに行って、誰と何をしてるの?」という質問が毎日あるとか、その日あったことを逐一報告してくるなど、コミュニケーションが濃密すぎる女性は、男性から付き合いづらいと思われてしまいます。


自分に興味を持ってくれる彼女は、男性だってかわいいと思うし、愛されている実感もあるでしょうが、束縛にも似たことをされると、やっぱりウンザリしてしまいます。また、返答に困るようなLINEには閉口しますし、仕事中にメッセージを連投されると、さすがに「ウザい」と感じるはず。いくら彼女といっても「勘弁してくれ!」と思うでしょう。


煩わしいほどまとわりつく彼女に対して、男性は、「このまま付き合っていくのは、キツイなぁ」と別れの準備を始めるのです。


つねに男の影を感じる



恋人とは、自分だけを愛してくれる特別な存在……のはずですが、彼女につねに男の影を感じる場合、男性は安心して付き合えないと感じてしまいます。


女友だちより男友だちのほうが多いとか、職場で親しい同僚が男性ばっかり、元彼を「今はトモダチ」と言って未だに連絡を取り合うという女性に対して、男性は無意識のうちに身構えるんです。始めは「そういうコなんだな」と思っても、彼女が男友だちと二人きりで食事に出かけたりすると知ると、「それって浮気じゃないの?」と疑い始めるはず。本当に友だちで、ただゴハンを食べに行くだけだとしても、彼氏は気が気じゃありません。


「彼女の心配ばかりする関係に疲れた……」と、早々に別れを決意してしまうでしょう。


付き合い始めたとたんに『女』をサボる



初デートや二度目のデートでは気合を入れてオシャレをしていたのに、付き合い始めたとたんに、メイクをしなくなったり太り始めたりする……。そんな彼女にガッカリしない男性はいません。


「男性はすっぴんが好きなんでしょ?」と眉すら書かないのは、ただの怠慢。男性は、化粧っ気のない女性が好きなわけではありません。いつもキチンとメイクしている彼女が、たまに見せるすっぴんにドキッとさせられるんです。


愛されていると思うと安心するのでしょうが、それは油断してオシャレや美容を怠けるのとは違います。ずっと彼氏に愛され続けるためにも、美しくあることは必須条件なんです。


メンタルやられてる……?


繊細な女性は、やさしくて細やかな気遣いができるし、そこそこモテるはず。ですが、心が繊細「すぎる」彼女は、男性にとって厄介な存在でしかありません。


感情の起伏が激しすぎてついていけなかったり、ちょっとしたことでも「死ぬ!」と脅されたりすれば、すっかりまいってしまいます。「このコと一緒にいたら、俺もメンタルがやられてしまう」と、早い段階で別れを検討し始めるでしょう。


最近は、メンタルを病んでいる女子にメロメロに好かれたいという、『ヤンデレ』好きな男性もいるようですが、実際に付き合えばその大変さを痛感するはず。3か月も続かないに違いありません。


恋を長続きさせるには?



今回述べた特徴にひとつでも当てはまるなら、自分改革を始めたほうがいいかもしれません。また、過去の恋愛がすべて半年も続かなかったという場合、男性に敬遠される何かがあるはず。その原因を見つけて解消しないうちは、長続きする恋がなかなかできないでしょう。


好きな人とずっと一緒にいるためには、これまで当たり前と思ってしてきたことを全部疑い、改善するつもりでまずは見直すこと。恋の仕方を変える必要があるんです。



©AntonioGuillem/Gettyimages

©nd3000/Gettyimages

©m-gucci/Gettyimages

©hobo_018/Gettyimages


anan

2018年08月27日 18時00分

LINE体験談 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。