2回目デートでベットイン…!? 「彼氏が途切れない女子」の心構え4つ

2018年07月23日 20時15分

男性心理 デート 恋愛 anan

いつか結婚したいし、幸せな家庭だって築きたい。でもそのためには、まずは彼氏をゲットしなくてはなりません。とはいえ、簡単にできるものではありませんよね。ところが、なかには、常に彼氏が途切れない謎の生態の女子もたくさんいるのです。彼女たちは、どうして彼氏が途切れないのでしょうか。彼女たちのマインドを学び、彼氏ができやすい体質になりましょう!

文・Yoshimi


【アンアン総研リサーチ】vol. 174


彼氏が途切れない女子の心構え


男子の遊びって、けっこう好きよ。

あえて男っぽいノリで! 男子の輪の中に自然に溶け込む



「彼氏は中学時代から常にいます。周りの女友達は女子同士で一緒にいるけど、私は男子グループと野球を観に行ったり、家で一緒にゲームしたり、漫画を読んだり、男っぽいことも楽しんで一緒にやるので親しみやすく思われるようです。そのせいか、自分で言うのもなんですが彼氏がいてもよく告白されます」(28歳・美容師)


男子にモテるために自分をきれいに着飾り、高嶺の花的美女になろうと無理していませんか? でも実際、男子は気取っている美人よりも、近くの親しみやすい女性との方が恋に落ちやすいもの。実際、早く結婚してる女子は親しみやすい普通レベルの女子が多く、結婚が遅い女子には意外と美人が多いなんてこと、みなさんの周りでもありませんか? おしゃれをするなどももちろん大切ですが、距離が近づかないと恋も生まれませんよね。相手の趣味に興味をもつなど、思い切って男子の輪に入ってみることから始めても良いかもしれません。


どんな男子からでも学ぶことがあると考える



「私の姉の話ですが、15年間彼氏が途切れたことがありません。合コンや会社の取引先で出会った男性の多くと、2人で食事か飲みに行っています。愛想がいいので誘われることも多いようですが、自分からも積極的に誘っているようです。ちなみに、この間はかなりぽっちゃり体型の人とご飯に行ってました。姉曰く、タイプでなくても、異業種の人となら、知らないことを学べて勉強になるし、その人経由で別の人に出会えるかもしれないので、誘われれば行ってみるとのことでした」(30歳・会社員)


男性を恋愛対象としてみるのではなく、人としてリスペクトして分け隔てなく接することで、周りの男子にも近寄りやすくオープンマインドな魅力的な女性と思ってもらえるはず。相手がタイプじゃなかったり、年収が低かったりしても、そんな男子にはそもそも興味ないなんて言わずに、興味を持って接することで自分自身の成長にもつながりますし、新しい出会いの可能性も。次に男子から誘われた時は、何も考えずにまずは「YES」と返事をしてみてはいかがでしょうか。


過去は振り返らない、すぐに気持ちを切り替えられる



「別れた相手や、デートしてあまり見込みがないなと思った相手は追いかけないようにしています。それに時間を使うよりも、自分に合った男性を探すために、友達の飲み会などに出ていた方がたくさん人に出会えるし、成功率が高まりますよ。そのせいか、彼氏は同時期に多少重なることはあるんですけど……途切れたことはありません」(24歳・派遣社員)


ズルズルとした関係を続けていたら時間がもったいないと考える人は、どんどん新しい出会いを開拓していくので、結果彼氏には困らないようです。潔さは幸運を招くのかもしれません。見込みがなければ、次へ! 世の中に男性はあふれるほどいるのです!


堅すぎないセクシャルなノリがある



「ベットインは好きだと思った人としかしませんが、あまりお預けにしすぎていないかも。2回目デートで飲んで、終電を逃してホテルに行って付き合うことになったことも何度かあります」(27歳・営業)


男と女の関係を作るには、やっぱり体の付き合いも大事ですよね。安売りは絶対にしてはいけませんが、傷つくことが苦手な臆病男子や、変に真面目な男子は、体の付き合いから始まる方がお互いの気持ちがわかりやすいので、告白しやすいのかもしれません。もちろん、体目当てなのか好意をもっているのか、ベットインする前に見極めてからにしましょう。


選り好みしすぎず、ちょっと肩の力を抜いて周りを見回すことが彼氏ゲットへの第一歩


ありのままで♡

彼氏が途切れない女子たちは、相手をジャッジし過ぎず、オープンマインドで異性と接することができる人たちが多いようです。また、相手のペースに合わせる、過去の恋とこれから始まろうとする恋を比較しないなど、切り替えができるとまっさらな気持ちで新しい恋を楽しめるはず。


素敵な彼をゲットするためにも、できることから実践してみてはいかがでしょうか。


※ 2016年11月9日作成


(C) Anntuan / Shutterstock


anan

2018年07月23日 20時15分

男性心理 デート 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。