かわいくねぇな~! 実は男ドン引き「サバサバ女子のやりがちNG行動」 ♯85

2018年07月21日 20時30分

ドン引き行動 恋愛 anan

自立心があって、何ごともひとりで解決してきたサバサバ系女子。どちらかといえば考え方が男前なので、男性と同じ目線で話せるため、異性からの人気も高いです。しかし、そのサバサバっぷりがときにマイナスポイントとして男性の目に写っているのかも……。そこで今回は、サバサバ系女性が気をつけたいやってしまいがちなNG行動をご紹介します。

「私を知った気にならないで 」


【リアルな夫婦生活】vol. 85


サバサバ系女子は、いわゆる一般的な女の子らしい考え方とは違う自分らしい個性を大事にしています。そのためか、男性に「君ってさ、実はこうなんでしょう?」や「ちょっと傷つきやすい性格なんだよね」と言われると「私の全部を知った気にならないでほしい」という思いが強く出てしまいがちに。


自立心が高いだけに、“征服される”、“イニシアチブを取られる” ということが大嫌いなので、男性にその気はなくとも、そんなふうに受け取れるひと言があるとつい「そんなことない! 私はそうじゃない!」と彼の意見を否定したくなってしまうのではないでしょうか。


でも、男性から見ると実はそれって「え、何をそんなに怒るの?」と困惑してしまうようなので、受け取り方の違いに気をつけたいところです。

「 大丈夫 」と弱みを見せなさすぎるは逆効果


困った問題が起こったとき、誰の手も借りずにひとりで解決できるだけのタフな精神力を持っている、サバサバ系な男前女子。仕事や友だちの悩みは誰かに相談したところで解決しない、自分でなんとかするしかないという強さもあるため「あー、大丈夫。大丈夫」というひと言で片してしまいがち。


ご自身にとってはそんなつもりがなかったとしても、男性から見ると「ひとりで解決するしかないから」「相談したところで何も変わらないから」と言われるとやっぱり寂しいものです。彼の気持ちを思いやれるほど余裕がないというのも、もしかしたらあるかもしれませんよね。


そうした余裕がない場合は、「ありがとう、どうしても辛いときは甘えさせて」や「もう少し、頑張ってみるね」というひと言で対応すると良いかもしれません。

「ハイハイ、それね」という表現をしがち


知識欲が高い方に多い傾向があるかもしれませんが、すでに自分が知っている情報を改めて教えられると「それ、知ってるよ!」と言ってしまいたくなることがあります。


しかし、これが相手の気持ちを考えずに「あー、はいはい。それね」という言い方をしてしまうと、「まだ、その情報で騒いでいるの?」というような意味合いで、マウンティングされていると相手が感じてしまう可能性があります。


サバサバ系の女性だから、こういった表現をする...…というワケではありませんが、自立心が高い女性、博識な女性は賢いだけに、ちょっとしたひと言がこのような誤解を生みやすいので「知ってる!」ということを強く強調するような表現は控えめにするのが良さそうです。


「俺がいなくても大丈夫 」と思われたら危険!

今回ご紹介した全ての項目に共通して言えることは、男性に「俺がいなくてもこの子は生きていける」と思われる要素があるかどうか、です。本来、サバサバした女性は風通しの良いコミュニケーションで、男性にすごく人気が高いし、ひとりの人と長いお付き合いができる方が多いように見受けられます。


しかし、その要素が途端にマイナス方面に働くと、同性だけでなく異性にもマウンティングするかのごとく「強く見られたい」「負けたくない」という意志の強さが出すぎてしまうのではないでしょうか。そうした要素が見え隠れしていてもわかり合えるほど、深い関係の間柄なら良いですが、付き合いたての異性に対して “強さ” ばかりが目立ってしまうと、男性は「かわいくない女の子」と判断してしまいかねないので気をつけましょう。


ご自身の長所は短所になり得る、その逆も然り。ネガティブな方向に働いたときの対処法もぜひ、考えてみるキッカケにしてくださいね。

anan

2018年07月21日 20時30分

ドン引き行動 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。