え、なんで怒ってるの…?彼から届いた「恐怖のイライラLINE」3つ

2018年07月04日 21時15分

LINE体験談 恋愛 anan

突然、彼が不機嫌になった経験はないでしょうか? ケンカしたわけでもないし、まったく身に覚えがない。それなのになぜか怒っている……。できればそういった些細なイザコザも避けたいところ。そこで女性たちに、“彼から届いたイライラLINE”というテーマで話を聞きました。回避や早期解決にお役立てください。

文・塚田牧夫


「君に隙があるからだ」



「友だちに呼ばれて飲み会に参加しました。そのことを彼氏にも伝えていたので、後ろめたさはありませんでした。


ひとりの男性が私に声をかけてきました。それなりに楽しく話してたんですが、やっぱり彼がいるのでLINEの交換はお断りしたんです。自分としては、それは彼女としてよくできた行動だと思ってたんですね。


帰りに彼氏にLINEした際、そのことを報告。そこで褒められると思ってたんだけど、返って来たのは“声をかけられたのは君に隙があるからだ”と、厳しい言葉。むしろ怒っている……。


悪いことなんて何もしていないのに……。納得いきませんでした」アズサ(仮名)/29歳


「日本負けてるんだけど」



「ワールドカップの日本の試合がある日でした。テレビの放送が始まる前に、彼と外で食事してたんですね。


そのお店のごはんの量がすごく多くて、私が残してしまったんです。すると彼が“もったいない”と言って全部食べてくれました。


私は翌日仕事で早かったので、食事を終えてそのまま家に帰ったんです。彼もテレビを見るために急いでいました。しかし、途中で彼からLINEが入りました。“食べすぎた”と言うんです。


お腹が痛くなってしまい、駅のトイレに駆け込んだと。そして、しばらく出られないでいると。私の残したぶんを食べなきゃよかったと、ちょっと苛立ってるんです。


そしてようやく家に着いたとき、またLINEが。“日本負けてるんだけど”と、まるで私が悪いみたいな言い方……。


試合はなんとか同点で終わって機嫌は直っていたけど。こっちは腑に落ちませんでした」カネコ(仮名)/30歳


「アイテム取り損ねたわ」



「彼の家に向かっている途中でした。“買って来て欲しいものがある”とLINEが来て、開いたらリストがのっていました。面倒くさい……と思いつつも、スーパーに寄って買いものをしていたんです。


リストに、“ワイン”とあったんだけど、白か赤か書いてなかったんですね。そこで彼に電話したんです。すると、“俺が白を好きなのは知ってるだろう”と冷たい言い方。


そして買いものを終えて、スーパーを出た。重い荷物を持って歩いてたら、また彼からLINEが来ました。買いものの追加かと思ったら、“アイテム取り損ねたわ”だって。


スマホゲームをやってる最中に私の電話が来て、通信が途切れたらしく、大事なアイテムが取れなかったらしい。


ゲームやってんなら自分で買い物しろ!と私もキレてしまいました」アリナ(仮名)/29歳


“彼から届いたイライラLINE”をご紹介しました。


こういうことが積み重なって、大喧嘩に発展するもの。ただ、意識していても避けられない場合もあります。なるべく大きな問題にならないように、処理していってください。


(C) Tero Vesalainen / Shutterstock

(C) Syda Productions / Shutterstock

(C) Realstock / Shutterstock


anan

2018年07月04日 21時15分

LINE体験談 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。