ゲッターズ飯田が悩み解決! 手ごたえがない恋活はアレを変えて

2018年06月20日 20時00分

恋愛お悩み 恋愛 anan

‘18年もあっという間に残すところ半年ほど。前半を振り返って、いい運気に乗れていたと感じますか? 「そんなのサッパリ」という人は、必読。なぜ運気に乗れなかったのか、そして後半に巻き返す方法を、ゲッターズ飯田さんが伝授。ピリリと辛口なアドバイスで気合を入れ直し、今年を有意義な年に変えて。

人のマネや遊び心で、後半の運気を回復!


あ~なんだか今年前半はパッとしなかった。という場合、その原因として考えられるのは?


「そういう人は単に“いいこと”のハードルを高く設定しすぎているのでは? 『運が悪い』なんて言う人もいますが、そもそもその考え方自体が間違っていて、そういう人はどんなにいいことがあっても、悪いと思っちゃうんです。それに、いいことがない原因は、結局、自分の努力や勉強不足。それを運のせいにしてしまっているだけ。まずは、日々の中からいいことを探すクセをつけましょう」(占い師・ゲッターズ飯田さん)


では、後半に挽回するうえで、心がけるべきことは?


「私が考案した五星三心(ごせいさんしん)占いでは、後半は人のマネが得意な『金のカメレオン』と、遊び心にツキがある『銀のイルカ』が絶好調。そのため魅力的な人をマネたり、私生活を充実させるなど、この2タイプの要素を取り入れると運気の波に乗れそうです。あとは努力、勉強、そして利他的であること!」


2018年後半お悩み別逆転法


「今年前半は不毛だった」といっても、その実情は恋に仕事にさまざまあるようで…。読者が抱えるお悩みを、ゲッターズさんが解決!


<お悩み>今年前半も出会いがありませんでした。後半こそ出会いたい!(27歳・メーカー勤務)


【習い事に出会いの鉱脈あり。とくにガチの格闘技が吉】

「出会いはどこにでもあるはずなんですけどねぇ。相手を選びすぎでは? それを踏まえて運気的な話をさせてもらうと、『金のカメレオン』は学びと縁が深いので、後半は習い事が出会いにつながりそうです。統計でいえば、キックボクシングや空手などガチの格闘技。通っているのはほぼ男性というところが確率としてまず効率的。それに体が締まって精神

も鍛えられる。否応なしにモテますよ!」


<お悩み>些細な行き違いで友達とギクシャク。仲直りするには?(24歳・美容系)


【不要な人間関係を整理して、新しい友達を作るチャンス!】

「ケンカしても分かり合えるのが友達なので、ギクシャクした時点で友達じゃないんです。これでは単なる知り合い。“友達を大切にしないと”っていう社会的な価値観に縛られているのかもしれませんが、自分にとって本当の友達とは何なのか、一回整理したほうがいいと思います。今はせっかく別の友達を作るスペースができたのだから、新しい人と仲良くしたほうが、楽しい情報も入ってきますよ」


<お悩み>前半は仕事で失敗続き。頑張っているつもりがうまくいかず空回りです。(25歳・営業事務)


【オリジナルのやり方では×。仕事がデキる人のマネをすべし】

「失敗は、決して悪いことではありません。大切なのは、同じ失敗を繰り返さないこと。そのためには、『金のカメレオン』が強い後半は、自己流で仕事をするのをやめて、デキる先輩や同僚のやり方をマネしてください。それと、あなたが失敗した時に誰かが穴埋めをしてくれたはず。その時の感謝を忘れないこと。そして、ほかの人に何かあった時は、あなたがフォローしてお返ししましょう」


<お悩み>ずっと思い続けている人にアプローチできず…。後半こそ進展させたい!! (30歳・金融関係)


【いったん思いを断ち切ることで、縁があれば結ばれるはず】

「片思いの期間が長いなら、相手はきっとあなたの気持ちに気づいているはず。それなのに知らん顔をされているということは、興味なしってこと。男性の場合、この状況を覆すのは困難ですが、可能性があるとしたら、いったん思いを断ち切ること。男性には、いつでも手に入ると思っていた人がいなくなると、逆に追いかけたくなる性質があるからです。本当に縁があれば、それで結ばれるでしょう」


<お悩み>恋活に手ごたえがなく疲れました。後半、立て直すにはどうしたら?(29歳・PR)


【同じ“狩場”で粘るのはNG。3回試してダメなら潔く次へ!】

「まずは狩場を変えること。たとえ誰かがネットで成功したからといって、あなたにも向いているとは限りません。3回うまくいかなかったら、そこにはあなたに合う“獲物”がいないということ。次は紹介、合コンと、違う狩場に向かいましょう。あと、もしもあなたが魅力的な女性なら、すでに身近な男性にモテているはず。その自覚がない人は、自分の欠けている部分を見直すことにも着手」


<お悩み>今年は運気絶好調との占いだったのに、今のところ無風です。なぜでしょう…。(32歳・代理店)


【占いは“当てに”いかないと。積極的に行動しましょう!】

占いは、当てにいこうとしなければ、当たりません。絶好調との占いにあぐらをかいて、行動していないのでは? 積極的に動いているのにサッパリという人は、前回の幸運期をムダにしてしまったのかも。その時、勉強したり、利他的なことをしていないと、次の幸運期でいい波に乗れなくなってしまうんです。その場合は今が新たなスタートと思って、勉強など運を育てる行動に注力してください」


ゲッターズ飯田さん 占い師。生年月日から命数を割り出し、「カメレオン」「イルカ」「時計」など6タイプに分類。さらにそれを金銀の12タイプに分けた「五星三心占い」を考案。著書多数。


※『anan』2018年6月27日号より。イラスト・フジモト・ヒデト 取材、文・保手濱奈美


(by anan編集部)


anan

2018年06月20日 20時00分

恋愛お悩み 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。