今日は帰ってこないで…別れても「同棲を続ける2人」に訪れた悲劇3つ

2018年04月23日 19時45分

恋愛 anan

同棲を始めた直後は幸せいっぱい。でも、だんだんと相手の嫌な面が目に付くようになる。そこで「もう一緒に住みたくない」と思っても、いろんな事情があってすぐに同棲解消できない場合もあります。今回はそんな、“別れても同棲を続ける2人に訪れた悲劇”と題してエピソードをご紹介しましょう!

文・塚田牧夫


空き巣に入られて…



「同棲して三年。すれ違いが多くなり、話し合いの結果別れることになりました。とりあえず彼が出て行くことになり、引っ越し先を探し始めたんです。


夜もあまり帰って来なくなり、飲み歩くことが増えているようでした。そんなとき、彼が“部屋の鍵をなくした”と言うんです。わざわざ合鍵を作って渡すのも癪だったので、とりあえずは鍵をポストに入れてやり取りしていました。


しかし、悲劇が起きました。おそらく、何者かがそれを見ていたんでしょう。二人が部屋を留守にした隙に鍵を使って入られてしまったんです。空き巣です。


テレビやパソコン、アクセサリーなど、ほとんど私のものが盗まれてました。保険でだいぶお金は戻ってきたけど、大変でした……」ユカ(仮名)/29歳


飼っていた猫が…



「結婚を前提に始めた同棲でしたが、いっこうに話が進まず別れることになりました。彼が出て行くことにはなったんだけど、心残りはペット。


同棲開始と同時に、二人で猫を飼い始めていたんです。私も彼も猫が好きだったので、そこだけ引っ掛かるポイントでした。


猫も不穏な空気を察していたのかもしれません。一緒に部屋にいても、一切会話をしない二人に戸惑っているようでした。


そしてある日のこと。インターホンが鳴りました。相手は宅配業者さん。私が玄関に立ち、ドアを開けた瞬間、猫が飛び出して行ってしまったんです。


すぐに探しに出たけど、見付からず。姿を消してしまいました。彼氏だけでなく、飼い猫までも失う結果になりました」ヒロミ(仮名)/30歳


ピザを頼んだら…



「彼が私の家に転がり込んで来たのは一年前。結局うまくいかず別れることになりました。ただ、彼もすぐには出て行けない。バイトをしてお金を貯めてから出て行くことになり、一ヶ月の猶予を与えたんです。


あるとき、私が仲良くしていた男性が部屋に遊びに来ることになりました。別れているので、そこは問題ないですよね?


でも、一応彼には“友達が遊びに来るから”と相手は明確にはせず、今日は帰ってこないでと伝えておきました。彼も“分かった”と。バイトがあって、その後は友だちの家に行くということに。


そして、男性が遊びに来たんですけど、お腹が空いたのでピザを頼むことにしたんです。電話を入れて、デリバリーを頼みました。二十分後、驚きの光景が……。


なんと、届けに来たのが彼でした。ピザ屋のデリバリーのバイトをしてたんです。なんとか平静を保ったけど、お互い気まずいったらありゃしなかったです」サチ(仮名)/28歳


“別れても同棲を続ける2人に訪れた悲劇”をご紹介しました。


好きだから一緒に住みたいというのは分かりますが、軽い気持ちで同棲を始めると、案外大変です。同棲を始めるのは、どうなっても後悔しないと、覚悟を決めてからにしましょう。


(C) Alexander Kirch / Shutterstock

(C) Andrey_Popov / Shutterstock

(C) GreenArt / Shutterstock

(C) Africa Studio / Shutterstock


anan

2018年04月23日 19時45分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。