よく目が合う同僚…私のこと好きなの?

2018年03月25日 18時40分

恋愛 anan

占いを交えて、恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲が女性たちのお悩みに答えます! 今回は、よく目が合う同僚について。好きだから見ているの? それとも、何か気になることがあるの? 女性をじっと見つめる男性の気持ちを読み解いていきます!

文・沙木貴咲

【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】


お悩み2:よく目が合う同僚が気になっています。どう思われてるんでしょうか?




職場でよく目が合う同僚がいます。直接に関わることがなく、最初は何とも思ってなかったのですが、毎日のように目が合うのでいつの間にか気になる存在になりました。

ただ、気になるといっても恋愛として好きなのかどうかはわかりません。毎日、なぜか彼のことを考えてしまいます。

彼は私のこと、どう思ってますか? 今後進展がありますか?

(匿名希望さん)


もう恋は始まっています



こんにちは。恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。占い師もしていますので、占いも交えながらお答えしますね。


同僚の方について、「気になるといっても恋愛として好きなのかどうかはわかりません」とのことですが、毎日彼のことを考えていたり、彼の気持ちが気になったり、今後の進展を知りたいと思ったりする時点で、もう恋は始まっています。


それでも、よく目が合うことから気持ちが引っ張られて恋が始まっている状態なので、「今後の進展」を探る前に、彼についてもっとリサーチしたほうが良いかもしれません。ある程度親しくなってから「やっぱり違う」と思っても、引き返しづらくなるので……。


「よく目が合う」ということ


「よく目が合う」とは、心理学的に見ても好きだから無意識に見ている、好きだから気づいてほしいと思っている、恋愛感情とは別の関心があり気になっているなど、意図はいくつか考えられます。男性は女性に比べて、興味あるものをじっと見つめる傾向があるので、「目は口ほどに物を言う」状態になりやすいんですね。


ここからは占いで見ていきます。彼の気持ちをタロットカードで見てみると……あなたに興味があるのは間違いないとわかります。ただ、その根拠は容姿が好みというだけで、彼自身も「タイプだけど、性格はよく知らない」と思っているようです。自分の気持ちがプラトニックなものだと自覚していて、あなたのことをもっと知りたいと考えています。


まずはお互いを知ること



先に好きになったのは彼だとしても、今はお互いに遠くから眺め合っているような状況なので、直接的な接点を持って「本当に好きなのかどうか?」を確かめたほうが良いと思いますよ。そうしないと今後の進展がないのは彼もわかっていますし、「このままでは踏み込んだ関係を築けない」と考えていますから。


仕事ではあまり関わりがないとしても、同じ職場で働く同僚なので、話しかけるネタは探せばあるのでは? エレベーターやオフィスの出入り口で鉢合わせしたように装い、彼の仕事について質問するとか、共通の上司や社長を話題にする、業界の噂話をする、といった話なら不自然ではないはずです。また、時期的に歓送迎会があるようなら、参加して彼のそばに座ってみるのも良いですよ。お酒が入ったほうが、仲良くなりやすいかもしれません。

彼の今の恋愛状況



そして、カードをめくってひとつ気になったことがあったのですが……彼には現在、付き合っている彼女がいるか、いてもほとんど別れそうな状態になっているんじゃないかと。彼女がいたとしても彼のなかでは終わっているので、きっかけさえあれば新しい恋に目を向けるはずです(逆にきっかけがないと、一歩踏み出せない状態)。


彼と直接に話してみて本当に好きだと思うなら、そのあたりを確認したほうが良いですよ。キチンと整理しないうちは、ちゃんと付き合えないと思います。曖昧なまま仲良くなると、セフレのような関係になるかもしれないので。まずは距離を縮めて、お互いを知ること。そうすれば、本当に彼が好きなのか、自分が関係の進展を望むのかどうかが見えてきますよ。

(C)BraunS/Gettyimages

(C)Viktor_Gladkov/Gettyimages

(C)g-stockstudio/Gettyimages

(C)Vasyl Dolmatov/Gettyimages


anan

2018年03月25日 18時40分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。