決め手がない時に…男に「付き合いたい」と思わせた女の行動4つ

2018年03月04日 20時15分

恋愛 anan

お互いに好きという気持ちがあるのに、交際に至らないケースはたくさんあります。決め手がない……というのが要因としてあるでしょう。でも、とりあえず付き合ってみれば、もっと好きになることもあります。愛はあとからついてくる! ということで、“こいつで妥協しとくか……と思わせた女子”について男性たちに聞いてみたのでぜひ参考に。

文・塚田牧夫

“料理”の味に衝撃



「僕に対して、好意を持ってくれている女友だちがいました。料理好きで、女の子らしい感じの女性。でも、僕としては仲のいい女友だちのひとり……という感覚からは抜け出せなかった。


あるとき、その子が料理を振る舞ってくれるということで、何人かで遊びに行くことになりました。前菜から用意されていて、次々と料理が出てきましたが、どれも美味しい。そして、そのなかのひとつに衝撃を受けてしまった……。


メニューは豚の角煮でした。普通こってりしたものを想像するじゃないですか? その子が作ったのは塩ベース。見た目はいかにもあっさりしていそう。口に運んでビックリ。衝撃のウマさ!


あっさりしてるけど、旨みが凝縮していて、噛むとジュワッと肉汁が溢れ出す。この子と付き合ったら、これを好きなときに食べられるのか……と心動きました」リョウタ(仮名)/28歳


思いをよみがえらせる“香り”



「一年前、大失恋を経験しました。相手は付き合っていた彼女。両親にも紹介し、結婚も考えていた。にもかかわらず、“好きな人ができた”とあっさり捨てられたんですよ……。


それからしばらく、俺の生活は荒れました。愛のないセックスもした。なんとか彼女を忘れたかったんです……。


でも、ある女性と出会ったときのこと。その子がお風呂から上がってきたとき、懐かしいニオイがしたんです。それは、大好きだった彼女と同じ香り。彼女の思い出がよみがえってきました。


それはなんでも、ボディクリームのニオイなのだそう。この子と一緒にいたい……と思ってしまいました」ナツオ(仮名)/31歳


“お金”を持っている



「前に付き合っていた彼女が、可愛いんだけどすごくお金のかかる子でした。大学生だったんですよね。だからお金がないので、デートなんかの費用は全部こっち持ち。


僕の誕生日も、プレゼントはなし。それどころか、僕がお店を予約して、僕が支払いをするというセルフプロデュースを余儀なくされていました。


そんな関係がしばらく続いていたんですが、徐々に苦しくなっていった。彼女はもっとお金を持っている男性のもとに行ってしまいました……。


それからしばらくして、ある女性と仲良くなりました。看護師をしていて、しっかり働いている子。その子があるとき、旅行のお土産をくれたんです。


なんでもない、小さな置物とお菓子。でも、それがめちゃめちゃ新鮮で嬉しかった。やっぱり、多少はお金を持っていないと厳しい」マサヤ(仮名)/26歳

“笑う”タイミングが同じ



「僕は映画が好きで、ジャンルを問わずよく見るんです。友だちが集まっているときに、映画の話になり、今度上映されるB級映画が観たいと言いました。


まったく誰も食い付いてくれなかったんだけど、ひとり“見たい!”と挙手した女性がいたんです。正直、ぜんぜん可愛くない。それに、そんな映画に興味を持つなんて絶対ヘンな人だろうと最初は警戒していました。


流れで、その子と映画を見に行くことに。内容は、不条理極まりないギャグ映画。でも、見ていて気付いた。その子、僕と同じタイミングで笑ってる。周りはシーンとしているのに、僕と彼女だけ笑っているところもありました。


見終わった後、食事をしながら感想を言い合うのも超楽しい。この子となら付き合ってもいいな~と思いましたよ」クニ(仮名)/30歳


“男にこいつで妥協しとくか……と思わせた女子の行動”をご紹介しました。


それぞれ妥協するポイントとして、“料理”“香り”“お金”“笑い”という四点が挙げられていました。


ぼんやりと好意を持っている相手に対して、こういったポイントが加わると、男性は“付き合ってもいいかな~”と思うんですね。狙っている男性がいるなら、アピールは忘れずに。




(C)gontabunta / Shutterstock

(C) MilanMarkovic78 / Shutterstock

(C) Dean Drobot / Shutterstock

(C) Ivanko80 / Shutterstock

(C) Nina Buday / Shutterstock


anan

2018年03月04日 20時15分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。