未練はないのに…男と「関係をズルズル続けてしまった」理由4つ

2018年02月27日 19時45分

恋愛 anan

とっくに気持ちは冷めていて、付き合っている理由も分からないような状態になった経験ありませんか? もしくは、そんな関係が現在進行中の方。時間は限られています。早めに決着つけるべきでは……。“好きでもない男とズルズル続いてしまった理由”について女性たちに聞いてみたので、身に覚えのある方はぜひ参考に。

文・塚田牧夫

キレイに別れようとしている



「付き合って三年。彼とは同棲・結婚といった話も出ず、ただズルズルと関係が続いていました。そろそろ潮時かな……と思い、別れを切り出したことがありました。


そうしたら彼が“明確な理由がないのになんで別れるの?”と。ごもっともだと思い、いったんは思いとどまったんですが、やっぱり釈然としませんでした。それから何度か別れ話を切り出しては、突き返されるというのを繰り返していました。


それを友だちに相談したら、“キレイに別れようとしてるんじゃないの?”と言われ、悪者になることも必要だと諭されました。


それで次に別れ話をした際、彼がなにを言ってきても断固として姿勢を崩しませんでした。おかげでようやく断ち切ることができました」アケミ(仮名)/28歳


丸め込まれる



「彼がすごく口が上手い人なんです。もともと、頭がいいところに惹かれて付き合った人で、喋りが上手いところも好きだったんですが、敵に回すと厄介でした。


別れようと言うと、なにかしら理由をつけてはぐらかすんです。“今別れてもお互いにメリットがない”とか“別れるならもう少し後のほうがいい”とか言って丸め込んでくるんです。


私の頭では反論できない……。そんなことを繰り返しているうちに、ズルズルと時が経ってしまいました。最後は“弁護士に相談する”という強硬手段に出て、なんと別れることができました」サクラ(仮名)/28歳


恩を着せられる



「彼が浮気を繰り返していたので、この癖はもう治らないと思って別れを切り出したんです。“もう絶対にしない”という定番の言い訳も、問答無用で切り捨てました。ただ、どうしても逆らえない点が……。


私がいま働いている職場は、彼の紹介で入ったところなんです。もともと転職相談をしているなかで親しくなって、付き合い始めた人でした。職場はすごく居心地が良くて、それは本当に感謝しているんです。


彼はそれを持ち出してきた。“俺が紹介してやった……”と恩着せがましく言ってきたんです。それを言われると何も言えない……。現在もその苦しい状況は続いています」サヤカ(仮名)/30歳


見捨てられない



「彼が、完全に社会不適合者なんです。とにかく仕事をすぐに辞める。三ヶ月ともたず、行かなくなってしまうんです。


最初はそれでも良かった。私が食べさせてあげる……ぐらいの勢いだったんですけどね。それぐらい好きだったんですけど、時が経つにつれ、重荷になってきました。


しかし、見捨てられない。私がいなくなったら、彼はどうなってしまうのか。餓死か孤独死でもしてしまうんじゃないか……と悪いことしか浮かびません。


どうしたら別れられるのか……。暗中模索の日々が続いています」ユキナ(仮名)/28歳


“好きでもない男とズルズル続いてしまった理由”をご紹介しました。


現代社会が抱える闇……とも言えるような、なかなか深刻な悩みもありました。ズルズルと続いてしまうのは、相手のことを考えすぎてしまうというのも要因のひとつ。まずは自分の幸せを一番に考えるべきでしょう。




(C) wavebreakmedia / Shutterstock

(C) Peter Bernik / Shutterstock

(C) Billion Photos / Shutterstock

(C) Kseniia Perminova / Shutterstock


anan

2018年02月27日 19時45分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。