アレが得意…!? 男からの「評価が急上昇する」女のひと言4つ

2018年02月20日 19時45分

恋愛 anan

男は単純な生きものです。女性のある一面だけを見て、「この子いい子だな~」なんて思ったりします。簡単に信用してしまうんですね。まあ、評価が高いに越したことはありませんから。うま~く利用して周囲の評判も上げてしまいましょう! “評価が一気に上がる女子のひと言”と題して、男性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

「20歳上の人と付き合ってました」




「友だちに誘われて合コンに誘われたときです。相手が20歳の大学生だったんです。こっちは10歳以上ですから、年齢差にちょっと申し訳ないなと思っていました。


ところが、女の子のなかのひとりが“20歳上の人と付き合ってました”と言った瞬間から、状況が変わった。男たちの姿勢が、急に前のめりになりましたよね」タモツ(仮名)/31歳


女性が好みのタイプを言うとき、よく「顔は関係ないです」なんていう人もいますが、いまいち信憑性がありません。こうやって実例を出してくれると信用できます。守備範囲の広さに、男は可能性を見出します。


「マッサージ得意なんです」




「会社の飲み会。デスクワークなので肩が凝るといった話になりました。そこで後輩の女子社員が、“マッサージ得意なんです”なんて言うんです。


男性社員の誰もが“じゃあやってよ”という言葉を頭に思い浮かべたでしょう。ただ、やっぱり仕事関係の飲み会なので、その言葉は飲み込みましたけど」ソウタ(仮名)/29歳


最近はちょっとしたことでセクハラ問題に発展してしまうので、発言を控えたんでしょう。普通の飲み会であれば頼んだはず。この流れであれば、むしろ頼むほうが自然。男にとっては願ったり叶ったりの発言です。


「××さんみたいな人、初めて会いました」




「大人数の飲み会に参加したときです。お酒が入っていたこともあり、隣の初対面の女性に熱く語ってしまいました。正直、酔っていて内容は覚えていません。


最後、申し訳ないなと思い、“付き合わせてゴメンね”と言ったら、嫌な顔を見せず“××さんみたいな人、初めて会いました”とむしろ喜んでくれたんです。いい子だな……と思いました」タカユキ(仮名)/31歳


男は、女子の“初めて”というワードに弱い。「自分が初めての男なんだ」という印象が強く残り、一種の征服欲のようなものが満たされるんでしょう。なので、ここぞというときは“初めて”というワードを使うべきです。


「えっ! もうこんな時間!?」




「地元の先輩に呼び出されて飲みに行ったときでした。女の子を呼んで欲しいというので、面倒くせぇ……と思いつつ、知り合いの子に声を掛けたんです。そうしたらひとり来てくれて、閉店まで付き合ってくれました。


そろそろお開きというときに、その子が時計を見て“えっ! もうこんな時間!?”と。こっちは付き合わせて申し訳ないと思っているのに、楽しんでくれたみたいで嬉しかった。先輩もご満悦でした」ワカ(仮名)/28歳


あっという間に時間が過ぎてしまったかのような発言。本当に楽しんでいたのか、気を使って言ったのかは分かりませんが、どっちにしても評価は上がる言葉でしょう。自然に口から出てくるといいですね。

“男からの評価が一気に上がる女子のひと言”をご紹介しました。


ひとりの評価が上がれば、それが伝わって周囲の評価も上がっていきます。そうすれば、評判を聞いたいい男が近寄ってくる可能性も……。なので興味のない相手に対しても、発言には気を使いましょう。




(C) Pressmaster / Shutterstock

(C) Dean Drobot / Shutterstock

(C) Minerva Studio / Shutterstock

(C) Dmitry_Tsvetkov / Shutterstock


anan

2018年02月20日 19時45分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。