今ならまだ…?男が復縁したくなった「元カノのひと言」3つ

2018年02月14日 19時45分

恋愛 anan

固い決意をもって別れたものの、後々後悔することもあると思います。復縁したい……という感情が芽生えることもあるでしょう。フラれたほうとしては、相手からそんな感情を引き出すことができれば、すんなり元のさやに納まることができます。そこで、“復縁したいと思った元カノのひと言”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「今だったら間に合うよ」



「ほかに好きな子ができてしまい、彼女と別れました。新しい子と付き合うことになったんですが、しばらくしてそれがとんでもない女だったことが分かりました。


ぜんぜん家に上げてくれないな……と思っていたら、なんと同棲相手がいたんです。しかも、ほかに浮気相手がいて、俺は実質三番手でした。


あまりに悔しくて、そのことを元カノに電話で伝えてしまったんです。そうしたら、“今だったら間に合うよ”と、復縁をほのめかされました。


正直、戻りたい気持ちになった! けど、そのときは三番手から一番手にのし上がってやるという気持ちが強かったんですよね。だから“ごめん”とだけ答えました。でも結局、三番手どまりで終わりました」ミツ(仮名)/28歳


「歯並び直したからかな」



「元カノとは大学時代から付き合っていました。しかし、僕が20歳の子と仲良くなり、好きになってしまったため別れました。若さに目がくらんでしまったんです。


それから一年ぐらい経ったころでした。なんとなく元カノのことが気になってSNSを覗いたんです。そうしたら、なんか雰囲気が変わってる……。明るくなった感じがしました。


そのころ、ちょうど大学時代の集まりがあって彼女と再会。そこで“雰囲気変わったね”と声を掛けたんです。そうしたら“歯並び直したからかな”と。よく見たら、確かにキレイになってる。


美人だし、清楚なイメージもある。すごくいい女になってました。ちょっともったいないことしたな……と思いました」ケイタ(仮名)/30歳

「司法試験受かった!」



「元カノは働きながら弁護士を目指して勉強している子でした。ただ、やっぱりそれほど勉強には時間がさけない。僕も応援はしていましたが、無理だろうな……と心のどこかで思ってました。


その子とは、付き合って二年で別れました。原因は僕の浮気です。浮気相手を好きになってしまったことでした。


そして別れた後、二年くらい経ったころです。急にその子から電話がきました。“司法試験受かった!”と興奮気味に言うんです。


その子は僕と別れた後、仕事を辞めて実家に戻り、猛勉強をしたんだそう。そして、見事合格を勝ち取ったのでした。“応援してくれてありがとう”と感謝されてしまいました。


弁護士か……と羨ましく思ったけど、僕と別れなければきっと受からなかったでしょうし。良しとしました」タツキ(仮名)/31歳


“男が復縁したいと思った元カノのひと言”をご紹介しました。


復縁したい……と思わせるには、別れたことを後悔させなければいけません。ただ、時間が経ちすぎると、復縁はなかなか困難になります。素早く取り掛かれることを見付けて、アプローチをかけたいものですね。




(C) DuxX / Shutterstock

(C) Phoenixns / Shutterstock

(C) Antonio Guillem / Shutterstock


anan

2018年02月14日 19時45分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。