「いい子だね」と頭ポン…注意! その気はないのに思わせぶりな男の特徴 ♯67

2018年01月31日 16時30分

恋愛 anan

気になる男性からの、好意ある発言、仕草、態度。これってすごく嬉しいですよね。しかし、そのいっぽうで「これは絶対私のことが気になっている発言でしょ!」と思ったのに、勘が外れて何とも思われていなかった…。なんてことはよくある話です。今回は、そんな見知らぬうちに女性に思わせぶりな態度、発言をとる男性の特徴をご紹介いたします。

エスコート上手なジェントルマン対応

【リアルな夫婦生活】vol. 67


日本人はエスコート下手な男性が多いといいますよね。確かにその通りで、知人や友人男性を見ても、自然にエスコートができる男性というのは少ないように思えます。だからこそ、女性をエスコートするのが上手な男性に出逢うと、思わずドキっとしてしまいますし、「女性扱いしてくれて、私を特別に見てくれている?」と思ってしまいがち。


紳士的な男性には、彼女を大切にしたいから紳士にしているタイプと、育ちが良くてもともと紳士的なタイプの2タイプがいます。前者は確かに、お相手の女性に好意がありますが、厄介なのは後者の男性。女性をエスコートするのが当たり前なので、自分の行いや仕草が女性に思わせぶりな態度をしていることに気づいていないのです。


ふと言われる「〇〇ちゃんはイイ子だよね」

男女関係なく、誰でも異性に褒められたら嬉しいものです。特に男性は、育ってきた環境上、「褒める習慣」というものが女性に比べて圧倒的に少ないです。そのため、男性は上辺で褒めることを基本的にしません。そんな男性に「〇〇ちゃんってかわいいよね」や「ホント、君ってイイ子だよね」と言われるとキュンときてしまいませんか? 余談ですが、私は単純なので、好きでもない人に言われてもキュンとします……。


こういう、ささやかな好意の示し合いがキッカケで恋が生まれることもよくありますが、なかには褒めることが礼儀だというイタリア男タイプも存在します。こうしたタイプは、息をするように女性を褒めることが当たり前になっているので、好きであろうが好きでなかろうか褒めているだけなので要注意。褒め慣れている男性には、うかつにトキメキすぎないように気をつけてくださいね。


女だって期待する! さりげなボディタッチ

最近はセクハラ問題が蔓延していることもあって、男性が女性に触れる行為はあまり見かけなくなりました。しかし、既に人としての信頼関係が築かれている男女の間ではボディタッチもよくある行為です。信頼していたり、会話が盛り上がったときに肩や頭、腕をポンポンと触ることは下心なくできてしまうのですね。


とはいっても体に触れる、触れられるというのは異性同士の間ではドキドキするポイントであり、思わず「これは、好意の表れではないか?」と期待してしまうもの。なかにはどの部位を触られれば、脈アリかどうかという判断基準もありますが、その判断にもやはり個人差があります。あらかじめ、「ボディタッチ=特別な好意」と判断せずに、冷静に対処していきましょう。


後々にショックを受けないためには

恋愛は「お互いに想いが通じ合えているのでは?」と期待を胸に膨らませているときが一番楽しいもの。しかし、その期待を確信に変えて「彼は絶対、私のことが好き!」と思い込んでしまうと……そうでなかった時のショックはかなり大きいものになります。なので彼の気持ちをあまり詮索しすぎずにいることが大切です。


彼が自分をどう思っているかを知る努力よりも、自分が彼のことが好きだということを、どう表現していくかを意識してみてくださいね。



anan

2018年01月31日 16時30分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。