俺のもとに戻ってきて…「浮気を許してもらえた」女の体験談3つ

2018年01月27日 19時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

人は弱い生きもの。故に、ときに過ちを犯してしまう……。浮気もそのひとつと言えますが、見つかればタダでは済みません。それなりの代償が伴います。しかし、なかにはお咎めなしだった経験のある女性もいる。その方たちに“浮気がバレたけど許してもらえたときの状況”を聞いてみました。

文・塚田牧夫

彼も浮気をしていた



「彼が浮気をしていることは薄々気付いていました。でも、そのとき私にもちょっと気になる人がいたんです。その人とはまだ、たまに食事をするぐらいの関係でした。


なので、こちらの状況がハッキリするまで、彼を問い詰めたりはせず、泳がせておこうと思ったんです。


しかし、私の行動が彼にバレてしまった。なんでも、彼の友だちが偶然、私がほかの男と歩いているのを見かけたのだと。


彼がその件でキレたので、私も言い返してやったんです。“お前も浮気してるだろう”と言ってやった。そうしたらぐうの音も出なくなりました。


別れることになるだろうと思ったけど、彼はしばらく黙ったのち“じゃあ両成敗ということで……”とまとめ始めた。


それから、私は相手と連絡が取れなくなり、彼も浮気相手と別れ、元の鞘に戻りました」ハルカ(仮名)/27歳


浮気相手が彼の親友



「私の浮気はよくあるパターンというか……。彼のことを相談していた相手とそういう関係になってしまいました。その相手というのが、彼の親友だったんです。


二人は高校時代からの仲で、隠しごとも一切したことがないというぐらいの関係。それが厄介でした……。


あるとき、三人で集まって鍋をしてたんです。これは珍しいことではなく、結構頻繁に行われるもの。楽しく飲み食いする会ですが、そこで親友が急に黙り出した。私はヤバい……と思いました。


そして、私との関係を話し始めたんです。おいおい……と思いましたよね。やっぱり罪の意識に苛まれ、隠しておけなかったみたい。涙ながらに謝っていました。


するとです。彼のほうも泣き始めた。しかも“正直に話してくれてありがとう”と肩を抱き始めた。なんか浮気したことで友情が深まってるんですよ。


私は呆気に取られるばかり。とんだ茶番を見せられているような感覚でした。まあ、お咎めなしで良かったけど……」ナヅナ(仮名)/26歳


浮気ではなく本気だとアピール



「彼はすごく真面目で固い人。体育会系の人なので、規律に厳しいんです。そういうところに息が詰まって、私は一度浮気をしてしまいました。


バレたキッカケはLINEでした。テーブルに置いておいたスマホに浮気相手からのメッセージが表示され、それを見られてしまった。


彼に威圧的な目で見つめられ、嘘は付けません。“飲み会で知り合った男”だと正直に話してしまいました。


別れることになるだろう……と思い、私はここでささやかな抵抗をしました。“浮気”ではなく“本気”だったと伝えたんです。“あなたと違ってすごく優しくて好きになった”と。


そしたらなんと彼が“よく言った!”と。私の堂々たる物言いに、感銘を受けたらしい。逆に“俺のもとに戻ってきてくれ”と言われました。なぜか立場が逆転。


どうしてそういう感情になるのか分かりませんでしたが、なんでも言ってみるもんだなと思いました」アミナ(仮名)/27歳


“浮気がバレたけど許してもらえたときの状況”をご紹介しました。


最悪の事態を免れたわけですが、その要因として、やっぱり“誠意”というものが大きく作用しているようにも感じられます。なので、バレたらすぐ謝る! 誠心誠意謝る! それが一番ですね。




(C) Constantine_papp / Shutterstock

(C) F8 studio / Shutterstock

(C) oneinchpunch / Shutterstock

(C) Alex Volot / Shutterstock


anan

2018年01月27日 19時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。