聖なる夜なのに…Xmasに「恋人たちを襲った悲劇」3選

2017年12月23日 20時45分

恋愛 anan

クリスマスは恋人たちにとってはこれ以上ない大イベント。愛を確かめ合い、深め合う日でもあります。ところが、そんな聖なる夜に悲劇が起きることも……。悲しい結末を迎えたカップルもいるんです。今回は、“クリスマスに恋人たちを襲った悲劇”と題して、経験者たちに語ってもらいました。

文・塚田牧夫

頼まれていた服のデザインが違った



「彼と相談して、クリスマスプレゼントはお互い希望を出して、それを送り合おうってなったんです。私はネックレス、彼はダウンジャケットを希望しました。


彼の欲しがってるダウンジャケットは限定のものらしく、お店に行ったらギリギリ残り一着のを買うことができました。


そしてクリスマス当日。あらかじめ予約してあったお店で待ち合わせ。彼はかなりプレゼントを楽しみにしていたみたいで、すごく寒いのに上着を着ないで来ていました。


そしてプレゼント交換の時間。私は自信満々で渡したんです。彼ももちろん喜んでくれ……るはずだった。袋の中身を見て顔色が変わった。そして言いました。“ちょっと違う……”。


え……。よく見ると、生地に薄くドットが入っていました。彼が欲しかったのは、無地のもの。私は“換えてくる……”とは言ったものの、限定品で換えは恐らく、ない。


彼は“これでいいよ”と言うものの、明らかに不機嫌に。それを引きずってか、一ヶ月後に別れることになりました」ユウミ(仮名)/27歳


イケメンサンタに夢中になってたのがバレた



「クリスマスイブ。彼と駅で待ち合わせをしていました。時間通りに向かっていたんだけど、途中でなにやらイベントで賑わっている場所があったんです。


詳しい内容は分からないけど、海外モデルみたいなイケメンたちがサンタの格好をしていて、それを若い子たちが群がって一緒に写真を撮っていました。


私もどうしても撮りたくなってしまい、列に並んでいたら三十分以上もかかっちゃったんです。当然のごとく彼との待ち合わせには遅刻しました。


理由は言わなかったので、そのときは彼もそこまで怒ってはいなかったんです。ただ、家に帰って彼から連絡がありました。“テレビを観た”と。


なんと夜のニュース番組でイベントの模様が放送されていて、そこにちょうど私が映っていたらしい。彼は大激怒。それから関係は急速に悪くなりました」クミ(仮名)/28歳


クリスマスイブを忘れていた



「彼女と迎える初めてのクリスマスでした。僕は彼女に“クリスマスイブは空けておいて”と言ってありました。


プレゼントを用意して、一ヶ月前からお店を予約して、かなり意気込んでました。そして当日。お店で待ち合わせをしていました。


でも、彼女がいくら待っても来ないんです。電話しても出ない。三十分以上経って、ようやく彼女と連絡が取れました。しかし、彼女の言葉を聞いてビックリ。“明日だと思ってバイトを入れてしまった”と……。


実は彼女の家は仏教徒で、クリスマスというイベントにあまり馴染みがなかったそう。クリスマスというのはもちろん知ってるけど、イブというものを意識したことがなかったらしい。


そこで僕は“価値観の違い”という、大きな壁にぶち当たった感じがしました。その日はひとり、コース料理を食べて帰りました」テル(仮名)/26歳


“クリスマスに恋人たちを襲った悲劇”をご紹介しました。


クリスマスといっても、幸せなカップルばかりではないことが分かりました。こんな目に遭うのなら、もしかするとひとり身のほうがいいかも……。どちらを選ぶかは、あなた次第です。




(C) George Rudy / Shutterstock

(C) rdrgraphe / Shutterstock

(C) cristovao / Shutterstock

(C) Viacheslav Nikolaenko / Shutterstock


anan

2017年12月23日 20時45分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。