ヤリモクだけか…?! デートアプリ “Tinder” を海外で実際使ってみた!

2017年12月13日 20時30分

デート アプリ 恋愛 anan

世の中にはたくさんのデートアプリがありますが、海外で圧倒的なシェアを誇るアプリ ”Tinder (ティンダー)” をご存知でしょうか? 海外では大抵の若者のスマホにTinderが入っているほど、認知度が高いデートアプリ。日本でも意外と多くの方が利用されているのではないでしょうか。今回はこのTinder を海外で実際使ってみました!

”Tinder (ティンダー)” とは何?

ひと言で言うと、簡単に、仲良くなりたい異性や同性を探せるアプリです。自己紹介の文章や写真を掲載し、自分をアピールしつつも、自ら気になるメンズがいたらLIKEでスワイプしアプローチ。相手も同じく自分のことをLIKEのほうにスワイプしてくれたらマッチングになり、お互いメッセンジャーを使用してやり取りをすることができて操作は簡単です。


写真は複数掲載でき、自己紹介は書かなくても書いても自由。好きな音楽もシェアできたりインスタグラムを掲載できたりと、意外にしっかりしているんですね。


ヤリ目的の人が、必ずといっていいほど聞いてくるセリフがある?

私は海外で使用しているので、大抵は英語でのやり取りです。そのなかで、単にヤリたいだけの人がよく言うセリフがあることに気がつきました(あくまでも私の体験談です)。それは……。


「どんな人、探しているの?」


意外かもしれませんが、だいたいこう聞いてきた人のほとんどが、ヤリたいだけ目的の人が多いような印象でした。友だちを探しているとか恋人を探していると言うと、大抵メッセージに返事はありません(笑)。メッセンジャーで面倒なやり取りを数日する時間があるなら、さっさと会って、今すぐにでもヤりたいという感じなのでしょうか。


会ってみたらイケメン率は非常に高かった、海外のTinder !

私の住んでいるここヨーロッパは、そもそも普段からイケメン率が多いのですが、出会い系アプリであっても写真だけでなく本当のイケメンも多いんです。しかし残念なのは、ほとんどの人はヤル目的が多く、Tinderで恋人探しはかなりの至難の技。男性も女性も、だいたいTinderで本気の恋人探しなんてしていないような印象すらあります。


また、オープンリレーションシップを求めてくる人も多く、やはりTinderは遊び目的が強いのかもしれません。しかし、私の友人の中には、Tinderでカップルになった人たちも大勢いるので、しっかり使えば恋人も見つかるかもしれません。


癖になるのは、やりとりだけでドキドキできるから!?

人と話すことが少し苦手でも、このようなアプリであれば積極的に相手とやりとりできるという人も意外に多く、徐々に癖になってしまう人も多いようです。特にイケメンとやりとりしているというだけで、なんだかワクワクしませんか(笑)?


そんな海外Tinder、さすが外国人、女性を持ち上げるのも上手、素晴らしいタイミングで感情を汲み取ってくれるので、会っていなくても、もう恋人気分になってしまうので、要注意。また、海外はお付き合いをするうえで、日本のように「付き合ってください!」」とか言いません。


複数人と同時にやり取りをできちゃうので、気をつけないと、いつの間にか相手が自分と付き合っていると思い込んでいる人が複数人いたという、そんなとんでもハプニングにならないように。男性側も複数人と同時にやり取りをしている可能性も高いので、嫉妬深い方にはおすすめできないかもしれません。


ようやくカップルになったとしても、継続してTinderを使ってしまい、結局破綻とというカップルを何組も知っています。中毒性がありそうなアプリですね。


自分が何を求めているのか、しっかりと伝えておくべき。

冒頭に説明しましたが、大半の男性は、どんな目的でこのアプリを使用しているのかを聞いてきます。本気の恋人を探しているのか、遊び相手を探しているのか、それともただアプリを使用しているのかを、自分自身が理解しておく必要があります。


相手にしっかりと伝えておかないと、見た目の格好良さや相手の優しさに、ついつい恋心が生まれてしまい、最初に伝えた目的と違う方向に進んでしまうこともよくあります。上手にお互いがいい方向に進んでいけばいいのですが、なかなかそうもいかない人をよくみます。使用する際には、目的をはっきりしておくと良いと思います。


最初は何気なく使ってみた私も、毎日アプリをチェックしてしまう自分が嫌になりやめましたが、簡単に相手とやり取りができてしまうので、ほどほどの使用をしてみてくださいね。




(C)tolgart/Gettyimages

(C)SIphotography/Gettyimages

(C)PeopleImages/Gettyimages

(C)martin-dm/Gettyimages

anan

2017年12月13日 20時30分

デート アプリ 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。