ジェラシーは彼の瞳を見て呟いて…「職場恋愛」を長続きさせるコツ

2017年12月06日 20時00分

恋愛 anan

こんにちは、真実を語る霊感士 知千(チセン)です。鑑定士として、毎日たくさんの方のお悩みをお伺いしております。 職場恋愛をテーマに、【初級編】【LINEで距離を縮める方法】【曖昧な関係を進展させるLINE】と3つご紹介してきましたが、今回は同じ職場の彼氏に運命の恋を感じさせる方法をお話しますね。 恋が成就しても残念ながら、彼との関係がうまく進展する女性と、うまくいかない女性がいるのよね……。 それぞれの特徴を詳しくお話いたしますので、運命の彼女になるエッセンスを、あなたなりにつかみ取っていただければ幸いです。

文・知千 (チセン)

【恋を叶える 小悪魔作戦】vol. 4


職場恋愛で失敗してしまう女性の特徴



付き合うまでは良かったのに、恋人同士になってすぐ関係が破綻してしまう女性には、共通した特徴がいくつかあります。


1.嫉妬心が強い


彼が他の女性社員と話している姿を見ただけで心配になり、自分以外の女性に優しくするのが許せない。


2.口が軽い


彼と付き合っていることを職場の人間に相談したり、彼とわかるような内容の恋バナをしたりする。


3.仕事へのモチベーションが低く愚痴が多い


仕事に対する目標がなくて、彼氏と一緒にいても職場の不満や愚痴ばかり話す。


彼に嫌われてしまう理由


男性の多くは職場における評価を気にしますし、より良い待遇、今より良い給与を獲得したいと望んでいます。ですから彼女にも、良い刺激を与えて、向上し合えるタイプを歓迎するのです。また、男性は女性より理性的に生きていますから、プライベートのことを職場に持ち込むのを、基本的に良しとしません。女性が考える以上に、公私混同はしたくないのです。


そのため、さきほど述べた3つの特徴は、どうしても彼氏をゲンナリさせてしまいます。同じ職場の男性とお付き合いするなら、二人だけの秘密にとどめておくのが安全。関係を公表しないことが大切です。


職場恋愛を成功させる女性の特徴



1.仕事以外に自分の世界を持っている


このタイプは職場だけがすべてとは考えないため、多角的な視点を持っていて、話題も豊富。やたらと寂しがることもしません。


2.口が固い


自分のプライベートも、彼との関係もペラペラ他言しない。


3.仕事へのモチベーションは高いが、オンとオフを切り替えるのが上手


仕事の不安やトラブルを引きずらず、プライベートでは上手に頭を切り換えられる。キャリアがあっても仕事一辺倒にならない。


同じ職場の彼氏をつねに惹きつけるために


男性は、解決策のない話を延々と続けるのは苦手。彼氏に対しては、仕事の相談はしても、愚痴をあまり言わないことです。そう、「仕事が不安なんだけど、あなたの意見を参考にさせてもらっていいかな?」など、彼の意見を聞くスタンスであれば、二人の間には有益な会話が交わされるはずです。そして、彼氏からアドバイスをもらったら、「ありがとう! あなたのやり方、試してみるね」など感謝の言葉は忘れずに。


彼の助言を実行した場合、その結果を報告すれば、彼はあなたが仕事に関する不安や愚痴を抱えていたとしても重いとは感じません。むしろ「頑張り屋さんで、かわいい女性」と評価してくれますよ。同じ職場で働く同士ですから、ただ色気やかわいらしさをアピールするだけでは足りないのです。社会人としての責任感や自立心などを示すことで、彼氏は「この人となら良い関係が築ける」と安心してくれるでしょう。ひいては、運命の恋を実感させることにも繋がります。


職場恋愛の大敵……「嫉妬と不安心」



彼氏に運命の恋を感じさせるには、女性が嫉妬と不安を上手にコントロールできるかにかかっている、といっても過言ではありません。彼が他の同僚女性と話すのを見てすぐに問い詰めたり、「あの人と口をきいてはダメ!」と、彼の人間関係に口出しをしたりするのは絶対にNG。


でも……どうしても気になるのが女心というものよね。嫉妬を我慢し続けるのも精神衛生上良くありませんから、「自分の本音」と「彼の立場」の間でうまくバランスを取ることが大事。運命の人として愛されるには、「嫉妬のガスを抜く」ことが必須スキルになりますよ。彼が他の女性と楽しく話しているのを見て夜も眠れない……という状況になる前に、こんな風に彼に言ってみてください。


「実は、◯◯さんとあなたが楽しそうに話してるのを見てヤキモチ妬いちゃった。そんなふうに思う自分が意外で……私も戸惑ってるんだけど。ただ、そう感じるのも含めて、やっぱりあなたは私にとって大切な存在なんだなあって♪ だからプライベートの時は、私だけうんとかわいがってね」……甘すぎる? いいえ、そんなことはありませんよ。二人だけの会話なら、このくらいの本音はむしろちゃんと言うべきです。LINEではなく、彼の目を見て甘えながらそっと呟くことがポイントですよ。


彼といつまでも仲良くするには?



嫉妬や不安、ネガティブな気持ちは文字にしないこと。LINEでマイナス感情を伝えると、どうしても一方通行になり、やたらと重く伝わってしまいます。そのため、不安や嫉妬を打ち明けるなら、彼のリアクションを直接確認できる時に、さりげなく伝えるようにしましょう。あくまでも彼を立てながら。彼の運命の女性になること……それは何も「しゃかりきになって頑張ること」ではありません。彼と歩調を合わせるからこそ実現するのよね。


せっかく愛しい人と恋愛関係になれたんだもの。彼を愛し気遣いつつも、何より「あなたがさらに輝くこと」を心がけてみてくださいね。あなたの職場恋愛が成就することを、心から応援させていただきます。

(C)AntonioGuillem/Gettyimages

(C)BraunS/Gettyimages

(C)jacoblund/Gettyimages

(C)AleksandarNakic/Gettyimages

anan

2017年12月06日 20時00分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。