【ギクッ、当てはまるかも…】不倫に走りやすい女性の傾向とは? ♯51

2017年09月09日 19時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

何かとお騒がせなニュースで多いのが「不倫」。何も芸能人だけに起こり得るものではなく、私たちの日常の身近なところで不倫の種は渦巻いていてます。できれば、無駄な時間を過ごしたくはないものの、気づいたらハマってしまうのが不倫。 今回は、不倫が始まりやすいパターンと不倫にハマりやすい女性の特徴をご紹介いたします。

気をつけていても始まる「不倫」

【リアルな夫婦生活】vol. 50


不倫経験者によると、不倫はしようと思って始まるというより、気づいたらしていた…とのこと。それはお相手の男性が独身だと嘘をついていた場合であったり、最初から断っていたにも関わらず、向こうからの熱烈なアプローチに根負けしてしまって、なしくずしに…というパターンもあるようです。そうは言っても、既婚者だとわかった時点で断れば良いのに、とは思いますよね。


しかし「私は絶対、不倫なんかしない!」と決めていたとしても、すごく魅力的な男性が巧妙にアプローチしてきたら理性を保ち、正しい振る舞いのできる女性はどれだけいるでしょうか。ダメだとわかっていても感情が先に動いてしまうのが、恋愛です。だからこそ、どんな心構えでいたとしても不倫の甘いワナは誰の前にでも起こり得ることなのです。


不倫ってどんなふうに始まるの?

過去に不倫をしていた男性は会社の部下にあたる女性と不倫関係にありました。もちろん男性が既婚者で、女性は20代後半の独身。一生懸命働く姿にかわいいなと思って、その男性は何か気にかけたり、仕事の相談に乗っていくうちに徐々に気になる存在になっていったそう。


お相手の女性のほうもまんざらではなかったものの、彼に奥さんがいたのを知っていたので何かあると奥さんを話題に出して牽制。ですが、ある日の仕事終わりにご飯へ行き、2軒めのお店を出るころにはお酒の効果もあってか、女性は流されるまま二人で一夜を過ごすことに。女性のほうは仕事の上司として尊敬すべき点があっただけに、不倫はダメだとわかっていても彼に流されてしまったのでしょうか…。


ハマってしまうのは「真面目女子」

不倫する人って「だらしない性格」のイメージですが…実は意外にも、真面目な女性が不倫にハマってしまうケースが多いようです。恋愛経験豊富な女性は恋愛感情をコントロールする能力が高いため、自分の利益にならない恋愛には予め近づかないようにできる人が多いといえます。その反面、真面目な女性は恋愛に対しても真面目で恋愛感情をコントロールしにくいのかもしれません。


ダメだとわかっていても魅力に抗えない男性が現れると、つい素直に応じてしまったり、この人以外愛せない!と、深みにハマってしまいやすいといえるかもしれません。そうならないためにも、気になる既婚者ができたときは、二人きりで接触しないと心に決めておきましょう。


意識高い系女子も要注意!

仕事もできる、スタイル維持も頑張っている、友だちも多くてみなの人気者。いわゆる充実したライフスタイルを送っている意識高い系女子も不倫のワナにハマらないように注意していただきたいです。


意識高い系女子は、女性としての高い誇りを持っている人が多いようです。そのため、お相手の男性にもそれにふさわしい相手を選ぶ可能性が高いといえそうです。仕事ができて、頼りがいがある、女性の扱いも慣れている年上の男性となるとだいたいは既婚者が多くなりますよね。女子力の高い女性と既婚者の男性は異性に求めるニーズが合致しやすいということをお忘れなく!


好きになる人がみな、結婚している…と思った時は、男性に求める理想が高くなっているかもしれません。スペックにこだわらず、独身の男性と接する機会を増やしましょう。

anan

2017年09月09日 19時00分

浮気・不倫 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。