2020年最新版!家事をラクにしてくれるおすすめスマート家電15選

2020年02月14日 17時29分

家事・育児 ライフスタイル Wow! magazine

さまざまな家電メーカーが販売を始め、利便性が注目されつつある「スマート家電」。
名前や機能をなんとなく聞いたことはあっても、詳しい性能や導入のメリットまでは分からないという方も多いかもしれません。

そこで当記事では、スマート家電とはいったいどのような家電のことを指すのか、また何をすることができ、どういったメリットがあるのかをご紹介します!

スマート家電を使いこなせば、家事が今までより格段に楽になり、生活にゆとりが生まれるでしょう。

最近話題のスマート家電って何?

まずは、スマート家電とはどのようなものを指すのかについて確認してみましょう。

あわせて導入することによるメリットやデメリット(注意点)をご紹介します。

スマート家電について知りたい方はもちろん、導入を迷っている方もぜひご一読くださいね。

スマート家電の特徴

スマート家電

スマート家電とは、インターネットを介してスマートフォンやタブレットなどの端末と接続し、専用アプリを利用して遠隔操作できる家電のことをいいます。

たとえば、エアコンとスマートフォンを繋げておけば、外出先からエアコンを操作できるようになります。
家に着く頃に、室温がちょうどよい状態になるよう設定することができるのです。

ほかにも、給湯機器と繋げれば外出先からお風呂を沸かすこともできますし、スマートフォンのGPS機能を使って玄関の鍵を施錠することも可能です。

このように、スマート家電はスマートフォンが各家電のリモコンの代わりになります。

近年では、より利便性を求め、ユーザーの生活習慣や好みを学習するAIが搭載されたものも発売されています。
最近よくCMでも見かけるAIスピーカーも、スマート家電の一つです。

「スマート家電」と「IoT家電」の違い

スマート家電」と同じように使われる言葉に「IoT家電」があります。
実は、これらはほぼ同じ家電のことを指します。

IoT家電の「IoT」とは、「Internet of Thingsモノのインターネット)」の略です。
つまり、インターネットに繋がるような家電のことを「IoT家電」と呼んでいるのです。

スマート家電にはIoT技術が取り入れられているため、これらはほぼ同義として使われています。

スマート家電を導入するメリット

外出先からスマホを操作する女性

では、スマート家電を導入するとどのようなメリットが得られるのでしょうか。

具体的に生活がどう変わるのかを確認しながら、スマート家電のメリットを解説していきます。

生活がより便利で快適になる

スマート家電を利用すれば、細かな部分で生活が楽になります。

たとえばテレビやエアコン、お風呂の給湯器など、いろいろな家電を1台のスマートフォンで操作できるので、家の中での移動が最小限に抑えられます。
エアコンやお風呂の温度など、自分好みの情報を登録しておくことができるのも嬉しいポイントです。

音声認識に対応しているものなら、スマートフォンの操作さえ必要ありません。
家事などで手が離せないときに、声に反応して家電が動いてくれたらとても便利です。

このように、小さな便利が積み重なり、毎日の生活がより快適になることがスマート家電のメリットです。

外出先から遠隔操作できる

従来、家電の多くは専用のリモコンなどを使って、その場で操作するのが当たり前でした。
しかしスマート家電は、インターネットを通じて外出先からもスマートフォンで操作できます。

たとえば外出の際に急いでいて、照明やエアコンなどを消し忘れてしまった経験が誰しもあるのではないでしょうか。
そんな折、スマート家電なら外出先から電源がついているかどうか確認し、つけっぱなしだったときは電源をオフにできます。

逆に、帰宅時間を計算してエアコンの電源をオンにしておき、部屋を適温まで冷やしたり温めたりすることもできます。

家族やペットの見守り用として使える

スマート家電は、外出先から家の様子を確認するのにも役立ちます。

部屋に監視カメラを設置し、スマートフォンと連動させておけば、外出先でも家にいる子どもやペットの様子を確認できるのです。
共働き夫婦や一人暮らしの家庭で活躍することでしょう。

また、留守中に何かトラブルが起きたときには、スマートフォンに通知が来るように設定もできます。

この機能を応用すれば、離れて暮らす親の生活を見守るといった使い方もできるでしょう。
高齢化が進む現在、高齢者の生活を見守るためにスマート家電の活用が期待されています。

エコな生活を実現できる

スマート家電なら、専用アプリで消費電力を確認できます。
常に電力を確認し、使いすぎているときはセーブすることで、電気代の節約につながります。

また、人がいない時間帯は自動的に家電の電源を切るように設定しておくことで、さらなる電気代の節約が見込めるでしょう。

常に電源を入れておく必要がある家電でも、遠隔操作で節電モードに変更しておけば節電になります。

スマート家電を使う際の注意点

スマホセキュリティ

続いて、スマート家電を使う際に注意しておきたい点をご紹介します。

導入に不安を感じている場合は、ぜひチェックしてみてください。

セキュリティ対策を万全にしておく

スマート家電を利用する場合、家電の一つひとつがインターネットに接続されることとなります。
つまり、パソコンやスマートフォン同様、ウイルス感染個人情報流出などのリスクを背負うことになるのです。

使用前にはセキュリティ設定をきちんと行い、ハッキングなどのサイバー攻撃を受けないよう心がけましょう。

信頼度の高いメーカーの製品を選ぶ

セキュリティ対策と関連して注意しておきたいのが、製品(メーカー)の信頼性です。

まだ導入が始まったばかりのスマート家電は、場合によってはサポートがすぐに終了となってしまう可能性もあります。

セキュリティ面など、安心して商品を使うためにはサポートを受け続けたいものです。
商品サポートの期間や充実度はメーカー次第なので、できるだけ信頼のおけるメーカーの製品を選ぶとよいでしょう。

▼▼次はスマート家電の選び方&おすすめ!▼▼

【2020年最新版】家事に役立つスマート家電の選び方&おすすめ15選

ここからは、家事に役立つ2020年最新版のスマート家電を、種類ごとにいくつかご紹介します。

気になったスマート家電があればぜひチェックしてみてください。

リモコン(コントローラー)

スマートリモコンスマートコントローラー)」とは、テレビやエアコン、オーディオ機器といった身の回りにある家電をスマートフォン・タブレットと連動させ、アプリから一括操作できるスマート家電をいいます。

部屋にある家電の管理をスマートリモコンに集約することで、外出時でもスマホを通じて家電の操作ができるようになります。

選び方のポイント

部屋が広すぎると赤外線が届かないこともあるので、購入予定のスマートリモコンの赤外線が届く範囲をチェックしておきましょう。

リモコンによっては「指定した時間になったら自動でON/OFFする」「自宅の周囲○メートルに近づいたら自動でON/OFFする」といった、タイマー機能GPS機能が付いているものもあります。

ほかにも、本来なら購入後に手動で行わなくてはいけない家電とリモコンとの登録を、自動で行ってくれるプリセット機能を搭載したものもおすすめです。

おすすめ1.家電をまとめて管理!リンクジャパン eRemote RJ-3

リンクジャパン eRemote RJ-3

こちらの商品は、「リンクジャパン」より販売している「eRemote」です。

タイマー機能はもちろんのこと、Alexa/GoogleHomeにも対応しており、声で各家電を操作することもできます。

拡張性もあり、別売りの「eSensor」と連携させることで「温度が20度になったら暖房をON」「部屋が乾燥していたら加湿器をON」といったことまで、すべて自動で行ってくれます。

セキュリティも万全で、制御コマンドはスマートフォン内とクラウド上にしか保存しないため、家庭内ネットワークに侵入されたとしても勝手な操作は許しません。

スマートフォンを紛失した際も、eRemote本体をリセットすれば初期化できます。

スマートリモコンのなかでも特に有名なので、迷ったらとりあえずこれを選んでおけば間違いないといえる商品です。

 

おすすめ2.古い家電にも対応!ネイチャーリモ Nature Remo Remo-1W2

ネイチャーリモ Nature Remo Remo-1W2

こちらの商品は、型番や年式にかかわらず、旧式の家電とも連携することができます。

エアコンやテレビ、照明は主要メーカーのリモコンがすでに登録されているので、ボタン一つで連携が完了します。

こうした点から「家電やリモコンの連携といったことはよく分からないけれど、スマートリモコンで快適な生活デビューがしたい」という方に特に向いています。

GPS機能・人感センサー・温度湿度センサーなどの便利機能も付いているので、初心者だけでなく、これまで使っていたスマートリモコンから乗り換えたい方にも十分おすすめできる商品です。

 

おすすめ3.壁に設置できる!ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4

ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4

こちらの商品は、本体が非常にコンパクトかつ壁掛け可能な点から、設置場所に困らないことが特徴です。
スマートリモコンの設置により部屋の内観を崩すことがないので、インテリアにこだわりのある方にぴったりです。

タイマー機能やプリセット機能に加え、スマートスピーカーやSiriと連携することで声での操作も可能になります。

また、さまざまなWebサービスやデバイスとの連携が可能なサービス「IFTTT(イフト)」により、メーカーがいくつかの基本設定をアプレットとして組み込んで提供してくれているので、タイマー機能やマクロ機能、温度湿度センサーの設定方法がよく分からない方でも安心して利用できます。

 

電球

スマート電球LED)とは、スマートフォンを使って操作できるLED電球のことを指します。

具体的には、ライトのON/OFF明るさの調整音楽に合わせてムードを演出する機能、電球自体がスピーカーを内蔵しているものなどがあります。

選び方のポイント

スマート電球といえども電球であることに違いはないので、「自分の求める明るさ・サイズと合致しているか」という基本的な確認を忘れずに行いましょう。

一例として、メインの照明として使う場合は800lmルーメン)程度、間接照明として使う場合は200lm程度あれば十分です。

スピーカーを内蔵するタイプは特に重量があるので、重さに耐えられる照明器具かどうかもチェックしましょう!

ほかには、調節できる色の種類音楽再生の有無など、求める性能に見合ったものを選ぶようにしてください。

おすすめ4.音楽を楽しめる!ソニー LED電球スピーカー LSPX-103E26

ソニー LED電球スピーカー LSPX-103E26

従来の電球を「LSPX-103E26」に交換するだけで、面倒な配線や充電をすることなく、電球をワイヤレススピーカーとして使うことができます。

一般的なE26口金のソケットなので、さまざまな場所に手軽に取り付け可能です。

スマートフォンなどの音楽をBluetoothでワイヤレス再生できます。
一般的なワイヤレススピーカーと比較して、本体が場所をとることがなく、ケーブルも不要なことからインテリアに自然に溶け込みます。

明るさは500lm(ルーメン)で、192色のカラーに変更可能。
専用スマホアプリを使用することで、音楽に連動してカラーが切り替わる機能が搭載されています。
日常的に音楽を再生している方はぜひチェックしておきましょう!

 

おすすめ5.自然な目覚めを演出!フィリップス Hue ホワイト グラデーション スターター セット

フィリップス Hue ホワイト グラデーション スターター セット

「フィリップス」から販売されている、スマートLED電球のスターターセットです。

E26口金ソケットのLED電球が2個・手元で操作するためのリモコン・モーションセンサーが付属しています。
リモコン付きではありますが、専用スマホアプリを使うことで、外出先からスマートフォンによる操作も可能です。

こちらの商品は、朝はゆっくりと明るくなり、夜はリラックスできる明るさになるなど、シーンに合わせた自然なトーンを演出します。

音楽再生や連動機能などは未搭載なので、基本的な電球として使いたい方に向いています。

 

エアコン

近頃のエアコンは専用スマホアプリを使うことで、スマートフォンから操作できるものが増えています。

主な機能としては、外出先からのエアコンのON/OFFや、留守番中のペットや子どもが熱中症にならないよう気を付けるための室温みはり機能などがあります。

選び方のポイント

普通のエアコンと同じように、冷暖房の性能がよいか、電気代が安いか、冷暖房以外の便利機能(加湿など)に注目して選びます。

メーカーによってはスマホアプリだけでなく、スマートスピーカーと連動して声で操作できるエアコンも販売しています。
自身の求めるスペックを把握した上で、Webサイトやカタログなどで確認するとよいでしょう。

その上で、専用スマホアプリの使いやすさをチェックしておくのも忘れずに。
購入前でも、メーカー名をApp Store/Google Playで検索し、あらかじめ確認することができます。

おすすめ6.無給水加湿で冬でもうるおう!ダイキン うるさらX RBKシリーズ

ダイキン うるさらX RBKシリーズ

快適な部屋を実現するには、温度だけではなく湿度の管理が重要です。

こちらの「うるさらX」では湿度管理にこだわっており、無給水でも空気中の水分を使って加湿を行う優れもの。

AIによる自動の温度湿度コントロールで、室内の快適さを保ちます。

また、加湿させた室内の水分を吸い込み、自動で内部洗浄してくれるので手入れも簡単です。

もちろんスマートフォンやスマートスピーカーとの連動機能もあります。
専用スマホアプリから運転のON/OFFや温度湿度みはり、1週間分の運転予約、電気料金の確認が可能です。

また、別途無料アプリ「ねむロク」をインストールすれば、眠りの深さに合わせて睡眠中の温度湿度管理も行ってくれます。

 

おすすめ7.「ナノイーX」でカビを撃退!パナソニック エオリア Xシリーズ

パナソニック エオリア Xシリーズ

こちらの「エオリアX」シリーズは、高濃度のナノイーXを発生させることでカビや花粉、ウイルス、ニオイを抑制します。
ナノイーXとは高密度の空気イオンのことです。
通常より多くの水分を含んでいるため、上記のような微細な飛沫を吸着します。

室内をクリーンにするだけでなく、本体内部もナノイーXによって洗浄されるため、内部の汚れも防ぎ手入れの手間を短縮します。

花粉症の方やハウスダストが気になる方など、キレイな空気環境で生活したい方に最適な商品です。

 

冷蔵庫

最近の冷蔵庫のなかには、専用スマホアプリによってサポートしてくれるものがあります。

具体的には、冷ます・急速冷凍といった目的に合わせた温度調整や、製氷完了などのお知らせ表示、冷蔵庫に入れる食材を管理して消費期限の警告などを行ってくれるものなどです。

ストックした食材を余らせがちな方をサポートしてくれる機能も豊富です!

選び方のポイント

冷蔵庫選びで最も重要なのは、容量です。
家族の人数に応じた冷蔵庫を選ぶとよいでしょう。
ピンと来ない場合は、なるべく大容量のものを選んでおくと、冷却効率が高まりエコにつながります!

ほかには、冷やし方や凍らせ方を時間単位でカスタマイズできる機能や、AIを搭載していて冷蔵庫にある食材から献立を提案してくれるものなど、便利な機能があるものも増えているので検討してみるとよいでしょう。

おすすめ8.献立を相談できる!シャープ 冷蔵庫 SJ-AW50F

シャープ 冷蔵庫 SJ-AW50F

こちらの商品は、「シャープ」のプラズマクラスター搭載冷蔵庫です。

野菜室やチルド室をプラズマクラスターにより清潔に保ち、食材の鮮度も守ります。

マイナス40度の冷気により、従来の約3倍のスピードで冷凍する「おいそぎ冷凍」機能が付いているため、食品のおいしさや栄養を保ったまま冷凍保存が可能です。

人感センサー「COCORO EYE」も搭載していて、音声対話で操作することもできます。
家族の嗜好を記憶したり、食材名を話しかけることでレシピの提案をしてくれたりする調理補助AI「COCORO KITCHEN」も備わっているため、日々の献立選びに大いに役立つでしょう。

 

おすすめ9.温度や扉の開閉回数も分かる!東芝 冷凍冷蔵庫 GR-R600FZ

東芝 冷凍冷蔵庫 GR-R600FZ

こちらの冷蔵庫は、「東芝」提供の専用スマホアプリ「IoLIFE」をインストールすることでより便利になるスマート家電です。

冷蔵室・冷凍室・チルド室の温度調節をスマートフォンから行うことができるほか、扉の開閉回数を記録し庫内温度の変化をチェックすることで、省エネアドバイスを受けられます。

また、使う人目線での便利さを追及しているのもポイント。
重い野菜を立ったまま出し入れできるよう、野菜室をキッチン台と同じ高さにレイアウトしたり、冷凍室は冷凍食品を縦に収納することができる深さになっていたりと、ユーザビリティ抜群の商品です。

 

オーブンレンジ

スマートフォン対応のオーブンレンジは、専用スマホアプリによる連動や人工知能との会話が可能です。

アプリではレシピの検索や、加熱終了時に通知が来るよう設定できます。

人工知能との会話では、AIが季節や天気、過去の調理履歴などを考慮して、クラウド上にあるレシピから献立を提案してくれます。
夕飯のレシピを考えるのが苦手という方にぴったりの機能です。

選び方のポイント

オーブンレンジと専用スマホアプリを連携することで、レシピ検索メニューの相談ができる機能は、使い始めるととても便利です。
これらの機能は、料理サイトを見れば事足りると感じる方も多いでしょうが、それらが一つのアプリに統合されていて、さらに選んだレシピ番号をオーブンレンジに送信することで、温度やタイマーを自動設定してくれる点がほかにはない魅力です。

その利便性から、スマートフォンを見ながら料理することが増えるので、アプリの見やすさや使い勝手料理に役立つ機能の豊富さが選ぶ際のポイントとなるでしょう。

おすすめ10.スマホでレシピを送れば楽々!シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-AW600-R

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-AW600-R

「ウォーターオーブン ヘルシオ」は、「水で焼く」というおいしさへの追及を形にした商品です。
過熱水蒸気によって100度以上の高温にすることで、一般的な家庭用オーブンの6倍に上る熱量を実現しています。
家庭用オーブンで唯一「水で焼く」ことを可能にしたオーブンです。

また、搭載されたAIにより食材を入れて調理法を選ぶだけで、冷凍・冷蔵・常温を一緒に入れてもちょうどよい具合に自動調理してくれます。

シャープ製の調理補助AI「COCORO KITCHEN」を搭載しており、専用スマホアプリと連携することでスマホからレシピ検索や調理の設定が可能です。

話しかけることで献立の提案もしてくれるので、ますます日々の料理が楽しくなりそうですね。

 

おすすめ11.献立サポートも充実!パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS2600

パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS2600

「ビストロ NE-BS2600」は、スマートフォン対応のハイグレードモデルです。
従来のビストロにあったオーブンレンジとしての機能はそのままに、レシピ検索機能が大幅に強化されました。

ビストロ本体には複数のレシピが入っていて、操作パネルからレシピを選ぶことで調理補助を行ってくれます。

こちらのモデルでは、専用スマホアプリと連携することで、スマホからレシピを検索・決定が可能です。
随時追加されるレシピをダウンロードすることで、購入後も継続的にレシピの種類を増やすことができます。

 

洗濯機

スマートフォン対応の洗濯機では、スマホから洗濯機を操作することで、外出先でも洗濯コースや終了時刻を自由に設定することなどができます。

洗濯したい衣類の種類や汚れの度合いに合わせたシーン選択をタップすることで、複雑なボタン操作なしで最適なコースを実行してくれる機能に対応した機種もあります。

選び方のポイント

同じようなタイプの洗濯機でも、メーカーごとに洗浄方式乾燥の質、音の大きさ、消費電力量などが異なります。
特徴を理解した上で検討するようにしましょう。

外出先から遠隔操作できるというスマート家電の基本機能以外にも、コンシェルジュ機能など独自の機能を持った洗濯機もあるので、違いを比較しておくことも重要です。

おすすめ12.洗濯のアドバイスももらえる!日立 ビッグドラム ドラム式洗濯乾燥機 BD-NX120EL-N

日立 ビッグドラム ドラム式洗濯乾燥機 BD-NX120EL-N

こちらの洗濯機は「AIお洗濯」と「洗濯コンシェルジュ」が特徴です。

「AIお洗濯」では、本体の「AI」ボタンを押すことで投入された衣類の材質や量、汚れの度合いをAIが判断し、適切な洗濯コースを自動で行います。
特に、衣類の量に合わせて水や洗剤の量、ドラムの回転数を調整してくれるのはエコにもつながるのでありがたい機能です。

「洗濯コンシェルジュ」では、スマホからの遠隔操作や洗濯アドバイスを受けられます。

都度洗い上がりをアプリで評価することでAIが学習し、自分好みの仕上がりに近づける「わがや流AI」という機能も搭載されています。

 

おすすめ13.スマホでオリジナルコースを登録!パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900AL-N

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900AL-N

こちらの商品は、スマホによる遠隔操作はもちろんのこと、アプリで自分好みのコースを10個まで保存できる特徴があります。

仕上がりをよりよくするコースや静音コース、さらには洗いやすすぎ、脱水時間まで自分で設定できるオリジナルコースまで、多様なコースが用意されています。

たとえばナノイーXコースでは、帽子やコートなど洗濯が難しい衣類に付着したニオイや花粉、ウイルスのケアも可能です。

 

ロボット掃除機

ロボット掃除機は電源を入れることで自走し、障害物を避けながら床掃除をしてくれるスマート家電です。

スマートフォン対応のモデルでは遠隔操作や、部屋をマッピングさせることで部屋ごとの掃除スケジュールを設定できるものもあります。

選び方のポイント

ロボット掃除機には、普通の掃除機のようにゴミを吸引するタイプや、モップやクリーナーを取り付けて水拭きするタイプなどいくつか種類があります。
想定しているシーンに合わせて検討しましょう。

ほかにも、メーカーやモデルによって掃除機の形状・連続稼働時間・充電時間・ゴミの捨て方などに違いがあるので、予算と相談しつつ決めることをおすすめします。

おすすめ14.ロボット掃除機の定番といえばコレ!アイロボット ルンバ643

アイロボット ルンバ643

ロボット掃除機のなかでもトップクラスの知名度を誇るのがルンバです。

こちらの「600」シリーズは、ボタンを押すだけの自動清掃や清掃エリアの設定、ちょっとした段差の乗り越えなどの基本機能を搭載した上で、低価格を実現しました。

信頼できるメーカーでありながら安価で購入できるので、ロボット掃除機の購入を検討している方に最適です。

また、上位モデルである「e5」やハイエンドモデルの「i7」シリーズは、スマホアプリによる遠隔操作や、同社から販売の水拭きタイプロボット掃除機「ブラーバ」との連携も可能です。

 

おすすめ15.三角形で隅々までキレイ!ロボット掃除機 ルーロ MC-RS810-W

ロボット掃除機 ルーロ MC-RS810-W

こちらは三角形状が特徴の商品で、部屋の隅に強いロボット掃除機です。

専用スマホアプリと連携することで、スマホからの遠隔操作や掃除エリアの細かい設定、掃除結果をもとにゴミが溜まりやすい場所を教えてくれる「ゴミマップ」も作成してくれます。
ゴミマップを活用して、ゴミが溜まりやすい場所だけを短時間で掃除する「お手軽」モードや、指定したエリアを二重走行する「徹底掃除」モードなどのコースも用意されています。

部屋の四隅や細かい部分の汚れが気になる方にぴったりです。

 

まとめ

スマート家電は、日々のちょっとした不便や煩わしさが解消される、画期的な家電です。

複数のスマート家電を取り入れることで、毎日の家事を大幅に楽にできることでしょう。

「毎日を快適に過ごしたい!」という方は、ぜひ導入してみてください!

Wow! magazine

2020年02月14日 17時29分

家事・育児 ライフスタイル Wow! magazine

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。