木製やアイアン素材が人気!おしゃれなハンガーラック

2019年07月11日 11時25分

ライフスタイル Wow! magazine

洋服の収納に便利なハンガーラック。

様々な種類の衣類をまとめてかけられるので、大切な洋服の管理に最適なアイテムです。

一口でハンガーラックと言っても種類はたくさん。

部屋にぴったりのハンガーラックが欲しい!と思っても、いざ購入となれば、どのようなものを買えばいいのか悩みますよね。

ここではハンガーラックを使うメリットに加え、インテリアのテイストや人気のタイプ別の、おすすめ商品をご紹介します。

おしゃれなハンガーラックを置くメリットとは

ハンガーラックを使用するメリットはたくさんありますので、1つずつ具体的にご紹介します。

材料をホームセンターで揃えれば、リーズナブルかつ目的に沿ったハンガーラックをDIYすることも可能ですよ!

クローゼットの代わりになる

洋服が増えてくると、備え付けのクローゼットには収まらなくなってしまうことも。

また、そもそもお部屋にクローゼットがないという場合もありますよね。

ハンガーラックを置けば、気軽に衣類の収納スペースを増やすことができます。

好きな場所に置ける

クローゼットと違い、ハンガーラックは簡単に移動させられるというのも嬉しいポイント。

玄関や廊下といった狭い場所でも重宝するので、用途に合わせて幅広い使い方ができます。

インテリアになる

ハンガーラックは基本的に「見せる収納」なので、インテリアの1つとして使用することができます。

お部屋のテイストに合ったデザインを選べば、まるでブティックのようにおしゃれな空間を作ることができますよ。

洋服を綺麗に保管できる

コートやスーツなど、シワになってほしくないアイテムの収納にも重宝します。

ハンガーにかけてラックへ吊せば、ケアが難しい衣類も美しく保つことができます。

子どもの自立をサポートできる

脱いだ洋服は自分で片付けるという習慣は、小さいときから身につけてほしいもの。

ハンガーラックなら衣類をたたむ必要がないので、子どもたちのお片付けの第一歩として活用できますよ。

北欧風の木製やおしゃれなアイアンが人気!ハンガーラックの素材とは

ハンガーラックに使われる素材は様々。

メインの素材によって、全体の印象や耐久性が大きく異なります。

ここではまず、素材別にハンガーラックをご紹介します。

木製

木製ハンガーラック

根強い人気を誇る北欧風やナチュラルテイストのインテリアには、木目を生かした温かみのある家具が欠かせません。

木製の家具は耐久性にも優れているため、ハンガーラックの素材としても最適です。

お部屋をウッディなアイテムで統一すれば、おしゃれな空間を演出することができますよ。

天然木を使用したラックなら玄関やリビングなど目に触れやすい場所でも自然に馴染むので、設置する場所を選びません。

 

アイアン製

アイアン製ハンガーラック

ブルックリンスタイルとは、ダークカラーやヴィンテージ感を取り入れた、今注目のインテリアです。
そんなブルックリン風のお部屋にぴったりなのが、アイアン製のハンガーラック。

アイアン素材は加工しやすく細部に飾りを施すことができるので、デザイン性の高いラックが多いのが特徴です。

ダークカラーの木材との相性も良く、話題の男前インテリアにもマッチします。

ある程度の重さに耐えられるので、洋服をたっぷり吊したい方にもおすすめです。

 

スチール製

スチール製ハンガーラック

スタイリッシュでクールなお部屋におすすめなのがスチール製のラック。

シンプルで実用的なので、機能性や収納力を第一に考えるのであれば、スチール素材がベストです。

すっきりとした印象で、どのようなインテリアにもマッチします。

また、スチール製のラックは主張しすぎることがないので、かける洋服も目立ちます。

これ1つで、まるでセレクトショップのような洗練されたお部屋に早変わり。

話題の男前インテリアにもマッチしますよ。

 

デザイン性?スリム?大容量?ハンガーラックの種類と選び方

ハンガーラックには様々なタイプがあります。購入した後に、そんなタイプもあったんだ!と後悔しないよう、事前にしっかり比較検討して自分に合ったものを選んでくださいね。
ここからは、ハンガーラックをタイプ別にご紹介します。

シングルハンガーラック

シングルハンガーラック

かけたい洋服がそれほど多くない人におすすめのラック。

スリムでコンパクトなので、狭いスペースにも置くことができます。

シンプルでこなれたデザインのものが多く、お部屋の印象も損ないません。

その一方で、洋服を大量に吊してしまうと、重さに耐えられず、倒れやすくなってしまうというデメリットも。

 

ダブルハンガーラック

ダブルハンガーラック

洋服をたくさんかけたい人にぜひ使ってほしい、ダブルタイプ。

シングルタイプでは収納力が物足りない場合に選びましょう。

重さに耐えられるよう頑丈な作りになっているので、洋服をたくさん吊しても安心です。

タンスやクローゼットの代わりにもなるので、お部屋に収納がないという人におすすめ。

業務用としても耐えられます。

 

キャスター付きラック

キャスター付きラック

足元にキャスターがついているハンガーラックなら移動も楽チン。

お部屋の中を自由に動かすことができるので、掃除や模様替えもスムーズです。

普段は収納スペースの中にしまっておいて、必要に応じて出し入れするといった使い方もできます。

来客用のラックとしても活用できますよ。

限られたスペースを有効活用したい人におすすめです。

 

突っ張り式

突っ張り式

突っ張り式なら、ラックを置くスペースがなくても大丈夫。

壁に沿うようにして、2本の支柱を天井と床へ突っ張るように立て、支柱の間にポールや収納棚に取り付けます。

ハンガーをかけたり小物を収納したりすることができ、床置きタイプのハンガーラックと同じように使用することができます。

そのほかにも、お部屋の目隠しや間仕切り、インテリアとして、お部屋のどこにでもパーティションのように設置することができます。

使い方のバリエーションが多い便利アイテムです。

 

伸縮式や2wayラック

伸縮式や2wayラック

横幅の長さを自由に変えられる伸縮式ハンガーラックも魅力的です。

夏と冬では洋服の重さや厚さが変わりますよね。

衣替えに応じてパイプの長さを変えることができれば、スペースを有効活用できます。

お部屋の角を利用して変形できる3wayラックも人気です。

使い方によってお部屋の印象が変わるので、模様替えも楽しくなりますよ。

引っ越しでお部屋の間取りが変わっても柔軟に対応できます。

 

折りたたみ式(スリム・コンパクトになるタイプ)

折りたたみ式(スリム・コンパクトになるタイプ)

必要なときだけ開いて利用し、使わないときはクローゼットやお部屋の隅に片付けられるのが、折りたたみ式ハンガーラックが持つ一番のメリット。

折りたたむとコンパクトになるので、収納スペースをとりません。

ハンガーラックとしてだけでなく、部屋干し用のラックとしても使用可能。

1つ持っておくと重宝しますよ。

 

カーテンやカバー付きラック

カーテンやカバー付きラック

ハンガーラックは、基本的に衣類をむき出しの状態で収納します。
そのため、中には生活感が気になるという人もいるかもしれません。

そんなとき、カーテン付きのラックなら安心です。
カラフルな洋服を隠してくれるので、お部屋をすっきり見せてくれます。

また、洋服を長時間かけっぱなしにする場合は、ホコリも心配になってしまうところ。
それならフルカバータイプのハンガーラックがおすすめです。

衣類をすっぽり覆ってくれるので、大切な洋服をクリーンに保つことができますよ。

カバーは単品でも販売されているので、お部屋の雰囲気を変えたいときにも、ぜひ利用してみては。

 

ポールハンガー

ポールハンガー

シルエットが素敵なポールハンガー。

ハンガーラックよりも場所をとらないので、お部屋のデッドスペースや玄関にも置ける点が一番のメリットでしょう。

デザイン性の高いものが多く、オブジェのように置くだけで雰囲気が出る優れものです。

お出かけのときにサッととれるので、帽子やバッグなどよく使うものをかけておくには断然便利。

洋服にはハンガーラック、小物にはポールハンガーといった使い分けもできますよ。

お部屋のインテリアに合わせて選んでみてください。

 

キッズ用ハンガーラックとポールハンガー

キッズ用ハンガーラックとポールハンガー

キッズ用の背丈が低いラックもあります。

ハンガーラックやポールハンガーは洋服をハンガーにかけて吊すだけなので、子どもが自分で片付けをするのに便利です。

キッズ用は高さがないので、リビングや子ども部屋に置いても圧迫感がありません。

ただ、子どもっぽいデザインや収納力が低いものは、成長したときに買い替えが必要になることも。

将来を見据えたデザインにするか、子どもらしく可愛いデザインにするのか、よく検討してみてくださいね。

 

テイスト別おすすめハンガーラック特集(北欧風)

おしゃれなインテリアの代名詞と言えば北欧風。

お部屋を北欧風の家具で統一している人も多いのではないでしょうか。

ここからは、北欧テイストのインテリアにぴったりのハンガーラック4選をご紹介します。

スタイルハンガー2WAYタイプ ボード1枚付き パイプハンガー ハンガーラック

スタイルハンガー2WAYタイプ ボード1枚付き パイプハンガー ハンガーラック 収納ラック 衣類掛け PI-B1

木の温もりとスチールをMIXしたおしゃれなハンガーラック。

パイプ部分はホワイトとブラックの2色展開しています。

北欧スタイルからブルックリンスタイルまで、幅広いテイストにマッチするデザインです。

ラックの下部分に棚板が付いており、帽子やカバンといったファッション小物も収納できるなど、かける・置けるという2つの機能を備えた優れものです。

ハンガーパイプから棚板までは127cmで、コートやワンピースといった長さのある洋服も綺麗に保管できます。
横幅は64cmとワンルームにも置きやすいサイズ。

ハンガー部分にはクロムメッキ加工を施しているので、ハンガーがこすれて色がはげてしまう心配もありません。

耐久性も抜群ですよ。

 

ハンガーラック クローゼット ワードローブ キャスター付 木製 パイプ

ハンガーラック クローゼット ワードローブ キャスター付 スリム 洋服 収納 おしゃれ スリム 木製 パイプ【パル】【ドリス】北欧

まるでクローゼットのようなハンガーラックPalu【パル】。

ハンガーポールのほかに上棚、可動棚、サイドバーが付いているのが特徴的で、コンパクトながら抜群の収納力を誇るハンガーラックです。

上棚には帽子などのファッション小物を、5段階の高さ調節ができる可動棚には大きなバッグや収納ボックスなどを置くことができます。

メインのハンガーポールは耐荷重8kg。
可動棚までの丈も最大120cmとれるので、ウールのコートやスーツもばっちり収納可能です。

また、ネクタイやベルトなどをかけられるサイドバーも付いています。

付属のキャスターを付ければ、移動も簡単ですよ。

マットなスチールパイプと木目調の組み合わせは、男女問わず使えるスタイリッシュなデザインです。

 

ハンガーラック 幅90 棚付き 引き出し シェルフ

ハンガーラック 幅90 棚付き 引き出し おしゃれ シェルフ 洋服 収納 北欧 ヴィンテージ モダン

ハンガーラックとシェルフが一体になった珍しいデザイン。

ハンガーポールは幅43.5cmとスリムながら、コートなどロング丈の衣類もかけられる十分な高さがあります。

ハンガーラックの横は棚になっており、ファッション小物の収納に便利。
日用品や雑貨をディスプレイするのも良いですね。

また、小物の収納に便利な引き出しが2杯付いていて、ハンカチや筆記用具などもすっきりとしまうことができます。

棚と引き出しは自由に位置を変えられるので、自分好みのレイアウトが可能です。

これ1つで色々なものを収納できとっても省スペース。

板材には古材風の木目シートを使用しているので、ブルックリン風や西海岸風のインテリアにもぴったりです。

 

ANRI(アンリ)ハンガーラック(ミラー付き・80cm幅)

ANRI(アンリ)ハンガーラック(ミラー付き・80cm幅)

白を基調としたフェミニンな家具シリーズ「ANRI(アンリ)」の、ミラー付きハンガーラックです。

十分な高さがあるので、ワンピースなども可愛く収納できます。

ハンガーラックの横には全身を映せるミラーが付いていて、お出かけ前の身だしなみチェックもばっちり。

ミラー付きの扉を開けると、中は小物の収納に便利なシェルフになっています。

また足元には引き出しも付いているので、帽子やバッグがたっぷりと収納できるのも嬉しいポイント。

引き出しの取っ手はクリスタルタイプとアンティークタイプの2種類が付属しており、お部屋のテイストに合わせて簡単に付け替えることができます。

アンティーク風やフレンチカントリーテイストのインテリアが好きな方にもおすすめです。

 

テイスト別おすすめハンガーラック特集(ナチュラル天然木)

オーク、パイン、ウォールナットなど、天然木を使用した家具は独自の優しい風合いが魅力。

次は、天然木を使用したハンガーラックをご紹介します。

ハンガーラック カーテン付き 天然木 木製 90cm幅 ワードローブ

ハンガーラック カーテン付き おしゃれ 天然木 木製 コートハンガー 洋服ラック 90cm幅 ワードローブ 衣類収納 シンプル

明るいトーンの木材が温かな雰囲気を醸し出すハンガーラック。

上下に棚板が付いており、靴やカバンを置くだけですっきりと片付きます。

付属のカーテンを取り付ければ生活感を隠すことも可能。
急な来客があってもサッと目隠しできるので安心ですね。

幅は90cmと110cmの2種類があるので、洋服や小物の量に合わせて選んでください。

左右に2つずつ付いたフックには、帽子やアクセサリーをかけることもできます。

また、ストールやベルトといった長さのあるアイテムをかけておけるサイドバーも付いており、散らかりがちなファッション小物を整理整頓できる工夫がたくさん。

シンプルながらも機能性抜群のハンガーラックです。

 

総耐荷重約50kg 天然木A型ハンガー 幅88cm

総耐荷重約50kg 天然木A型ハンガー 幅88cm 661521

スタイリッシュなA型フォルムが特徴のハンガーラック。

天然木ならではの優しい雰囲気があり、生活空間に馴染みやすいデザインです。

その魅力はなんと言っても耐久力。
総耐荷重なんと約50kgと、
重さのある冬物のコートやジャケットもたくさんかけることができますよ。

サイズは幅73cm、88cm、103cm、118cmの4タイプから選択可能。

足元にはしっかりと奥行のある収納棚が付いており、バッグや収納ボックスなどを置くこともできます。

使わないときは折りたたんでしまうことができるので、とっても省スペース。

デザインと収納力を兼ね備えた優秀アイテムです。

 

フレームハンガーラック 幅44.5cm 折りたたみパイプハンガー/スチール/天然木

フレームハンガーラック(ホワイト/白) 幅44.5cm 折りたたみパイプハンガー/スチール/天然木

ホワイトのスチールと天然木の組み合わせがモダンな雰囲気の、折りたたみ式ハンガーラック。

細いパイプを組み合わせた繊細なデザインは、広げた状態でも圧迫感が少なく置き場所を選びません。

リビングだけでなく、玄関や脱衣所でも活用できるスリムさが魅力です。

使わないときは半分に折りたたんでおけばとってもコンパクト。

重さ約2.6kgと、女性でも運びやすい軽量設計です。

マットな質感のスチールと天然木の相性は抜群で、北欧インテリアやナチュラルテイストのインテリアによく馴染みます。

シンプルで場所をとらないハンガーラックをお探しの方におすすめです。

 

キャスター付き 天然木 ハンガーラック 幅60cm

キャスター付き天然木ハンガーラック 幅60cm

天然木をたっぷりと使用した頑丈なハンガーラック。

全体の総耐荷重は約50kgあるうえ、上下には小物の収納に便利な棚板付き。

クローゼットの代わりにもなる抜群の収納力を誇ります。

シーズンオフの衣類やクローゼットに入りきらないコート類の収納にも最適ですよ。

幅60・90・120cmの3サイズ展開なので、置き場所や衣類の量でベストな大きさを選んでください。

落ち着いたライトブラウンの天然木を使用しており、インテリア性の高さもばっちり。
人気の男前インテリアにもマッチするデザインです。

キャスターも付いているので移動も簡単。

別売りのカバーをかぶせれば、大切な洋服を日焼けやホコリから守ることもできます。

 

多機能系ハンガーラック特集

次に、自分好みにカスタマイズできる多機能なハンガーラックを2つご紹介します。

うまく活用して、自分だけのワードローブを演出しましょう。

Struty(ストラティ) ラックシリーズ ハンガー2本&棚3段・幅85cm

Struty(ストラティ) ラックシリーズ ハンガー2本&棚3段・幅85cm

壁面が収納空間になる突っ張り式のハンガーラックです。

奥行は30cmと、とってもスリム。

ダブルロックの突っ張り式で、しっかりと固定することができます。

幅は70cm、85cm、100cmの3タイプから選択可能です。

上段には可動棚板が付いており、天井近くまで収納スペースとして活用することができます。

下段の棚板を取り外せば、マキシ丈のワンピースやロングコートも収納OKです。

突っ張り棒は伸縮可能なので、天井の梁や段差にも柔軟に対応できます。

同シリーズのラックやシューズラックと組み合わせると壁面いっぱいが収納スペースになるため、ウォークインクローゼットにもおすすめです。

パイプも棚板もホワイトで統一されているので、どんなお部屋にもマッチしますよ。

安心の日本製なので、品質もお墨付きです。

 

横伸縮 ハンガーラック カバー付き 2段 ワードローブ クローゼット 伸縮式 棚付き

横伸縮 ハンガーラック カバー付き 2段 ワードローブ クローゼット 収納 ラック クローゼットハンガー ハンガーラック 伸縮式 棚付き

収納するものに合わせて横幅を伸ばせる、伸縮式のハンガーラック。
お部屋の空いたスペースをクローゼットに変えることができる、嬉しいアイテムです。

横幅は約118cm~最大190cmまで伸縮可能で、どんどん衣類が増えても安心。

ファミリーで使っても全員の洋服を収納できるほど大容量です。

また、上部には伸縮可能な整理棚が付いていて、小物やボックス類もたっぷりと収納できます。

ショート丈の衣類とロング丈の衣類は分けて収納できるようになっているので、見た目もすっきり。

機能性はもちろん、木目調の側板が醸し出す温かみのあるデザインも嬉しいですね。

このハンガーラックがあれば、空いているお部屋がウォークインクローゼットに大変身!

不織布のカーテンカバーも付いているので、衣類を優しく守ってくれます。

 

おすすめポールハンガー特集

デザイン性の高さが特徴のポールハンガー。

ここからは、お部屋をおしゃれに演出してくれるポールハンガー5選をご紹介します。

ポールハンガー ポールハンガー スチール コートハンガー ハンガーラック スタンドハンガー PLAIN プレーン

ポールハンガー おしゃれ ポールハンガー スチール コートハンガー ハンガーラック スタンドハンガー 北欧 PLAIN プレーン

スチール素材×木製バーの組み合わせがナチュラルでスタイリッシュなポールハンガー。

まるで木の枝のようなデザインで、部屋に置くだけでワンランク上のおしゃれなお部屋ができあがります。

北欧風のインテリアやナチュラルテイストのお部屋にベストマッチするデザインです。

バーの先端は、帽子や繊細なストールをかけても傷つきにくい設計。

帰宅後に小物をサッとかけておけば、お部屋も散らかりません。

高さは約177cmあるので、長めのコートをかけておくこともできますよ。

場所をとらないスリムな形は置き場所も色々。

玄関に置いてデイリーユースの小物をかけておけば、お出かけの際もスムーズです。

ホワイトとブラックの2色展開なので、よりお部屋に溶け込むカラーを選んでくださいね。

 

ポールハンガー ハンガー ラック 北欧 テイスト Rita

ポールハンガー ハンガー ラック 北欧 テイスト デザイン Rita 北欧風ポールハンガー

落葉樹のようなデザインが美しいポールハンガー。

艶消しのスチールフレームは高級感があり、帽子やバッグをかけても絵になります。

コーナー部分には美しい面取りが施されており、うっかりケガをする心配もありません。

真ん中には棚板が設置されており、ちょっとした小物を置いておくのに便利。

棚板には熱や水に強く、傷がつきにくいメラミン樹脂を使用しているのでお手入れも簡単です。

ハンガー部は、1本長くアシンメトリーなデザインになっていて、まるでオブジェのようにお部屋のアクセントになります。

ホワイトナチュラルとブラックブラウンの2色展開。
ホワイト×オーク調はナチュラルテイスト、ブラック×ウォールナット調はシックでモダンなお部屋にマッチしますよ。

 

ポールハンガー GART KOEDA コートハンガー 木製 北欧 ミラー 鏡付き

ポールハンガー ハンガーポール 洋服掛け GART KOEDA コートハンガー 木製 北欧 おしゃれ ミラー 鏡付き

ラバーウッドを使用した、ナチュラルなポールハンガーです。

木をモチーフにしたデザインは、主張しすぎず、お部屋に溶け込んでくれます。

天然木ならではの温かみもあり、まるで森の中にいるかのような気分にさせてくれる可愛らしいアイテムです。

スリムな作りながら土台に安定感があるので、帽子やバッグなどを気軽にかけることができます。

角を取り除いた丸みのある形状で、小さな子どものいる家庭でも安心して使えますよ。

ポールの中心部には小物を置くことのできる丸型トレイ付き。

時計やアクセサリーを置くのにぴったりです。

上部にはフック式のミニミラーが付いており、お出かけ前の身だしなみチェックにも便利。

ナチュラルとホワイトの2色展開です。

 

ポールハンガー スチール コートハンガー 幅38 ハンガー ラック

ポールハンガー スチール おしゃれ コートハンガー 幅38 ハンガー ラック 北欧

アイアン素材とパインウッドをMIXした、ちょっぴりレトロなポールハンガーです。

デッドスペースになりがちな足元部分には、自転車のカゴをイメージしたバスケット型の収納付き。
バッグなどをサッと置いておくことができます。

一番上の水平バーには凹みが施されており、ハンガーをかけてもずれることはありません。

シンプルながらもディティールにこだわったアイテムです。

程よいサイズ感で圧迫感もなく、様々な場所に置ける点もポイント。

キャスターも付いているので移動も楽チンです。
来客用のポールハンガーとしても活躍しそうですね。

ブラック、ホワイト、イエローの3色展開。
イエローは、お部屋のアクセントにもなるポップなカラーですよ。

 

セキスイ つっぱり式ポールハンガー あいツリー 北欧スタイル

セキスイ つっぱり式ポールハンガー あいツリー 北欧スタイル

ちょっぴり珍しい突っ張り式のポールハンガー。
突っ張り式ですが、インテリア性の高いツリーデザインを採用しています。

5本のフックのほか、小物が置ける葉っぱ型のトレイも付属。
トレイには可愛らしい小鳥のオーナメントが付いていいて、アクセサリーや鍵などをチョイかけしておくことができます。

フックとトレイは位置・向きが自由に変えられるので、小さな子どもの背丈に合わせて使えますよ。

スリムで安定感のある作りになっているので、幅広い場所で使うことができます。

リビング、クローゼット、子ども部屋、キッチン、ランドリー周りなど、今まで使っていなかった空間が収納スペースに早変わり!

工具不要で簡単に取り付けられるのも嬉しいポイントですね。

 

キッズにおすすめ!自分で片付けられるハンガーラック・ポールハンガー特集

うちの子どもはいつも脱いだら脱ぎっぱなし!

そんな悩めるママさんたちを救ってくれるかもしれないのがハンガーラック。

ここでは、キッズにも使いやすいハンガーラックやポールハンガーを5つご紹介します。

ハンガーラック 子供 キャスター付 引き出し キッズ 木製

ハンガーラック 子供 キャスター付 引き出し キッズ ラック 木製 北欧 収納 園服 通園 通学 収納 キッズ 家具 子供家具

子どもでも使いやすいコンパクトなハンガーラック。

ぶつかりやすい部分には柔らかいクッション素材を使用していて、子どもたちの安全を第一に考えた設計です。

金具もほとんど使われておらず、ひっかかりの心配もありません。

また、ボディには汚れを落としやすい特殊シートを採用していて、もし子どもが落書きをしても台所洗剤で落とすことができます。

足元にはキャスター付きの引き出しボックスも付いているので、収納力も抜群。

着替えの練習や整理整頓の習慣付けにぴったりのハンガーラックです。

落ち着いた印象のホワイト/ブラウンと、可愛らしいホワイト/ピンクの2色展開。
子どもが気に入った方のカラーをチョイスしてあげてくださいね。

 

Spring ハンガーラック 子供用 天然木

Spring ハンガーラック ハンガーラック 子供用 こども 天然木

キッズ用収納「Spring(スプリング)」シリーズのハンガーラック。

パイン材ならではの、節や黒い木目が生かされたナチュラルな仕上がりがおしゃれです。

飽きのこないシンプルなデザインなので、長く使うことができますよ。

子どもの背丈にジャストフィットする設計ながら、ハンガーの幅は56cmと広め。

トップスからアウターまでたっぷりとかけることができます。

付属のフックをサイドに取り付ければ、ポシェットや帽子の収納もばっちりです。

また、小物類のディスプレイに便利な中段の棚板は、子どもの成長に合わせて高さを変えることもできます。

同シリーズのチェストやテーブルでコーディネートすれば、木の風合いを生かしたワンランク上の子ども部屋へと大変身。

カラーはナチュラル、ブラウン、ホワイトの3種類から選ぶことができます。

 

トット ポールハンガー キッズ コートハンガー

トット ポールハンガー ポールハンガー キッズ コートハンガー こども キッズ家具

子どもの成長に寄りそうキッズ家具「TOT(トット)」シリーズのポールハンガーです。

ラバーウッドの温もりを感じる可愛らしいフォルムは、全長128cmと子どもにぴったりのサイズ。

フックの先端は丸く仕上げられており、子どもがケガをしないよう安全な作りになっています。

計8個のフックはすべて回転するので、かけるものによって自由に向きを変えることができます。

また、フックの先には穴が空いていて、ハンガーをかけてもずり落ちないよう工夫されています。

同シリーズのテーブルやラックで統一すれば、木の温もりを感じるナチュラルテイストの子ども部屋が完成します。

 

HOPPL ホップル ポールハンガー ゲンキメーター GENKI-METER 身長計ハンガー 木製ハンガー ジュニアハンガー

HOPPL ホップル ポールハンガー ゲンキメーター GENKI-METER 身長計ハンガー 木製ハンガー ジュニアハンガー

なんと、身長計にもなるポールハンガー!
身長計のようには見えませんが、よく見るとポール部分に1cm刻みでメモリが刻まれており、裏側に収納されたカーソルを使って身長を測ることができます。

成長にあわせて高さを変えることができるため、我が子の成長をずっと刻み続けることができますよ。

台座の部分で足のサイズも計測可能です。

もちろんハンガーとしての機能もばっちり。

木の枝のような形のフックが7つも付いていて、帽子や制服をきっちりとかけることができます。

最大で168cmまで伸ばせるので、大人になってもハンガーラックとして使える嬉しい商品です。

家族にとっても子どもにとっても、大切な宝物になること間違いなし!

カラーはナチュラルとアイボリーの2色を展開しています。

 

nora. ノラ mam マム pawpaw(ポーポー) ハンガーラック 子供 木製

nora. ノラ mam マム pawpaw(ポーポー) ハンガーラック ハンガーラック 子供 木製 北欧 子供部屋

木の温かみ溢れる「mam(マム)」シリーズのハンガーラック。

天然のパイン材にホワイトの塗装を施し、まるでハンドメイド家具のような仕上がりに。

ホワイト部分には水性塗料を使用しており、経年とともに落ち着きのある色味へと変化します。

ハンガーバーの幅は51.6cmあるので、洋服をたくさん吊すことができます。

足元には大きめの引き出しが付いていて、散らかりがちな靴下やハンカチなどをすっきりと収納可能。

出したものはしまう、という習慣を小さい頃から身につけることができますね。

同シリーズのシェルフと並べて使用すれば、さらに収納力がアップ。

カントリー感溢れるおしゃれな家具で統一すれば、子どももきっと喜びますよ。

 

まとめ

洋服やおしゃれアイテムの収納に便利なハンガーラック。

デザインはもちろん、機能性の面でもたくさんの種類があります。

お部屋の広さやインテリア、衣類の量などを踏まえたうえで、自分のお部屋にあったハンガーラックをチョイスして、賢くおしゃれに衣類を収納しましょう!

Wow! magazine

2019年07月11日 11時25分

ライフスタイル Wow! magazine

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。