活性炭で男子からの好感度◎な無臭部屋に!炭の力でしっかり消臭♪

2018年02月22日 16時00分

ライフスタイル HAIR


見た目がキレイでもお部屋のニオイでドン引きされる!

「キレイ」「可愛い」みんなの注目を集めるくらい可愛い女子…。でもどれだけキレイなビジュアルだとしても、男子をお部屋に呼んだときに、ドン引きされちゃうことがあるんです…。イヤなニオイがするお部屋だと、どんな女子でも嫌われちゃいますよね。

お部屋がクサいと清潔感がなくなり男子に引かれる!

慣れているお部屋のニオイに自分では気付かないものですが、実はイヤなニオイがしているかも!?どれだけ可愛い女子でも、お部屋がクサいと清潔感もなくなってしまいます。気になる男子をお部屋に呼んだらドン引きされてしまうので、注意しなければいけません。

お部屋のニオイが服にうつる移ることもある!

お部屋がクサいと、服にニオイが移ってしまい、クサい女と思われてしまうかもしれません。普段からイヤなニオイがすると、清潔感のない女子に見られてしまい、いい女の条件から遠ざかってしまいます。どれだけ可愛い女子でも、イヤなニオイがしてしまうと、恋愛も上手くいかなくなってしまうかもしれません。

イヤなニオイを防止するなら活性炭!

イヤなニオイを防止するなら、活性炭を使いましょう。活性炭は消臭効果が高く、冷蔵庫や冷凍庫、靴箱の消臭剤として使われているんです。お部屋に置いてあげれば、無臭部屋がつくれるので、美意識の高い女子はぜひ取り入れてみましょう♪

活性炭の消臭効果でお部屋を無臭に♪

活性炭の表面にはミクロの穴が開いており、そこにニオイを吸い取るので優れた消臭効果があるので、自然とお部屋のニオイを取り除いてくれます。イヤなニオイを消すために、お香やアロマを焚く人がいますが、これではイヤなニオイに蓋をしているようなもの。お部屋を無臭に保つなら、しっかりとニオイの原因を取り除くことが大切です!

お部屋の空気もキレイにしてくれる!

活性炭は消臭効果だけではなく、空気の洗浄効果も期待できます。イヤなニオイを取り除きながら、空気をキレイにしてくれるので、清潔感たっぷりなお部屋に生まれ変わります。清潔で無臭のお部屋なら、気になる男子を自宅に招いても、ドン引きされることもないでしょう。

活性炭ならさりげなく部屋に置けるからおしゃれ♪

活性炭はお部屋にポンと置くだけで、消臭効果と空気を洗浄してくれると言われています。大きなサイズじゃなくても、しっかり消臭してくれるのでさりげなく置くことも可能です。インテリアのように使えるおしゃれな活性炭もあるので、見た目が気になる人は使ってみてくださいね。

活性炭を使ってお部屋を消臭する方法!

活性炭でお部屋を消臭するなら、効果的に使える方法を知っておきたいですよね?お部屋に置くだけで消臭してくれる活性炭ですが、「既製品」を使うか、「活性炭」をそのまま使うかによって、少し使い方が変わってくるんです。それぞれの使い方を覚えて、効果的な消臭をしていきましょう!

活性炭を使うときには洗わなくても大丈夫!

活性炭を使うときには、洗わずにそのまま使ってもOKです。洗って使う人もいますが、水の中の汚れを吸着してしまい、使用期限が短くなってしまいます。また、手軽に消臭したいのなら、スプレーやシートタイプの活性炭を使うのも良いでしょう。使用用途や目的に合わせた活性炭を使うことが大切です!

かごに入れるorタンスの上に置いて手軽に消臭♪

活性炭をそのまま使うときには、かごやタンスに布を敷いて置くだけで、手軽に消臭効果が期待できます。可愛い布に包んであげれば、キュートな見た目ながらも強力な消臭効果が期待できるのがポイントです。既製品として販売されている活性炭の場合は、おしゃれなインテリアとしても使えるので、おすすめです!

効果が落ちてきたら水洗いして乾燥させよう♪

活性炭の効果が落ちてきたと感じたら、水洗いをして乾燥させてから使うと良いでしょう。活性炭は複数の穴の中に、汚れやニオイを取り込むので、使っているうちに効果が薄くなっていきます。少し洗ってから天日干ししてあげることによって、穴がキレイになって、効果も元通りに♪

活性炭はお部屋だけじゃなく身体にも効果的?

活性炭はお部屋を消臭するだけではなく、空気をキレイにしてくれるので、身体にも良い効果を与えてくれるんです!さらに、活性炭は食べるor飲むことで、身体の化学物質・有害物質を取り除く効果があるので、健康な身体をつくるのにぴったりですよね♪

ジュースにして飲めば体内環境を良くしてくれる!

活性炭には食用のものがあり、活性炭をジュースにして飲むと、身体に良い効果を与えてくれます。炭を飲むのは不安と感じるかも知れませんが、活性炭にはデトックス効果があり、美容や健康に良いと言われているんですよ。ただし、食用として加工されていない、バーベキュー用の炭などは間違っても飲用しないように!

お部屋の消臭にも身体のデトックスにも万能な活性炭!

部屋の消臭や空気洗浄に、身体に取り入れればデトックスと、さまざまな効果を発揮する活性炭。おしゃれな無臭部屋をつくって、身体の内側からも美しくいい女を目指すために、日々の生活に活性炭を取り入れてみてくださいね!

活性炭を使ってお部屋も身体もキレイになろう♪

お部屋のイヤなニオイを取り除くなら、活性炭を使うことが一番です♪消臭・空気清浄効果だけでなく、飲用することによって身体の中までキレイにしてくれる万能アイテム・活性炭。お部屋も身体もキレイにして、ステキ女子を目指しましょう!


HAIR

2018年02月22日 16時00分

ライフスタイル HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。