こんなの探してた! 3COINSの高見えトレイで美しい見せる収納

2022年01月19日 11時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

お家に帰ったらポイっと棚に鍵を置いて、外したアクセサリーは後で片づけようとテーブルに置きっぱなし。

こんな風に、使った後戻すのが面倒で、ついつい“ちょい置き”をしてしまう場所はないですか?

「また後で使うから!」と、一時的に置いたつもりがどこに置いたか分からなくなってしまい、焦って探すなんてことも……。

それに“ちょい置き”したスペースは、どうしても散らかって見えてしまうのも悩みですよね。

そんな時は、ある工夫をするだけで堂々と“ちょい置き”ができるようになります!

私も実際に取り入れていて、散らかって見えにくく、忙しいOLさんや、ズボラさんにはおすすめの方法。

用意するのは小物が置けるおしゃれなトレイ! 今回は、最近3COINSでゲットしたアクセサリートレイを使った方法をご紹介します!

■3COINS「アクセサリートレイ」330円

マットゴールドがおしゃれで高見えするアクセサリートレイです。リングスタンドもセットになっています。

■実際に使った様子

私が使っている場所と、おすすめの使い方を紹介します。

◇アクセサリー“ちょい置き”として

こちらはリビングでアクセサリーを外した後、ついつい“ちょい置き”をしてしまうスペース。

アクセサリーボックスに戻すのを後回しにして、気づいたらどんどんたまってしまいます。3つほどたまれば見た目はもう最悪な状態に……。

そんな場所にこそ、トレイを置くのがおすすめです!

トレイを置くだけでインテリアに馴染み、アクセサリーを飾っているかのように見えます。

これなら堂々と“ちょい置き”をしてもおしゃれに見えて、見栄えによるストレスもありません。

アクセサリーボックスに戻す時も、まとめて元の場所に収納できます。

このように、自分の性格や癖に合わせて工夫をするだけで、ストレスを減らしつつ、お部屋を整えることができます!

◇小物の“ちょい置き”として

みなさんはアクセサリー以外にも置き場に困るモノや、毎回片づけるのが手間に感じる小物はないですか?

私はエッセンシャルオイルがそのうちの一つでした。

アロマディフューザーにエッセンシャルオイルを入れた後の“ちょい置き”。

「またすぐ使うから」と、置きっぱなしにしてしまうのが癖でした。でも、そのまま置いておくと少し生活感が出てしまいます。

そこでエッセンシャルオイルをトレイの上に置いてみると、まるで飾っているかのような見た目に!

ごちゃっとしやすい小物は見た目をすっきりさせようと、ふたつきの箱にしまったり、使う場所の近くの引き出しに入れたりして収納する人も多いと思います。

でも、使用頻度が高いモノほど見せる収納にすることがおすすめ。そうすれば取り出しも片づけも簡単で見た目も気にならないので、心地良く使い続けることができます。

◇玄関の“ちょい置き”として

こちらは玄関の様子。お家に帰ってきたら、鍵を近くの棚に置いたり、宅配が届いた時に使った印鑑を置きっぱなしにしてしまったりすることはないですか?

私はまさに、してしまう派です!

そんな時も、トレイを置くだけで大丈夫。

同じ場所に、同じように“ちょい置き”を、しているにも関わらず、トレイを置くだけで不思議とまとまって見えます。

家をきれいに保ちたいと思っても、普段の行動を変えるのはなかなか難しいと思います。なので、行動を変えるのではなく、こうして置き場所を作ってあげることできれいな見た目をキープさせるのがおすすめです。

また、トレイの上が定位置になるので、使いたい時に見失うことも、無くすこともありません!

ちなみに、トレイのカラーと合わせてゴールドのインテリアを周りに置くと、見た目の統一感が出てよりおしゃれな雰囲気を演出することができますよ。

■「アクセサリートレイ」のイチオシまとめ

3COINSのアクセサリートレイは、まさに小物を置くのにぴったりなサイズです。

シックなデザインで高見えするアイテムなので、今までなんとなく置いていたものが、トレイに置くだけでおしゃれに見えてしまうのもうれしいポイント。

この方法なら“ちょい置き”癖のある方でも、自分の癖を受け入れて、無理なく取り入れられると思います。

ついつい小物を置いてしまい散らかって見えるのが悩みという方は、トレイを活用した“ちょい置き”インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(池田真子)

マイナビウーマン

2022年01月19日 11時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。