鼻が特徴的。コアラ顔の特徴6つ

2020年05月23日 15時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「コアラ顔」について紹介します。

大きくまん丸の鼻を持ち、キョトンとした表情をしている癒やし顔。そんなタイプの顔立ちは「コアラ顔」と呼ばれます。

動物のコアラを見ていると優しく穏やかな気持ちになれることでしょう。コアラ顔の人も同様にほんわかとした雰囲気を持ち、多くの人から愛される存在なのです。

では、コアラ顔とは具体的にどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは? 特徴を詳しく見ていきましょう。

■コアラ顔とは?

動物園でも人気のあるコアラ。楕円形の大きな黒い鼻が特徴的です。コアラ顔の人のトレードマークは、この大きな鼻といっていいでしょう。

そして、つぶらな瞳でキョトンとした表情をしているかわいい系の顔立ち。大きな耳も愛嬌たっぷりで、見る人の心を和ませてくれます。

典型的なイケメンや美女ではないかもしれません。しかし、穏やかでおっとりしている独特なコアラ顔の人は、癒やしキャラとして密かに人気があるのです。

ガサツなところがなくて、優雅な雰囲気が漂っているため、育ちの良いお嬢様、お坊ちゃんのように見られることも多々あるでしょう。

コアラ顔の特徴

では、コアラ顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を挙げていきます。

◇(1)太くて大きな鼻

コアラ顔の一番の特徴ともいえるのは、太くて大きな鼻です。顔の中心にある鼻が大きいと、どっしりとして落ち着いた印象を与えます。

◇(2)大きくて丸い耳

コアラは丸くて大きな耳が特徴的ですが、コアラ顔の人の耳も丸くて大きく、そして厚みがあります。正面から見た時の耳の印象が強いことでしょう。

◇(3)つぶらな瞳

コアラはちょこんとした小さな目をしていますが、コアラ顔の人もつぶらでかわいい瞳が特徴的です。少し眠たげな印象もあるその目は、多くの人の母性本能をくすぐります。

◇(4)丸いおでこ

コアラ顔の人は、丸くてきれいなおでこをしています。前髪をあげておでこを見せたヘアスタイルがとてもよく似合うでしょう。

◇(5)薄めの眉毛

コアラ顔の人の眉毛は濃かったりキリッとシャープだったりはしません。薄くぼんやりとしていて、ナチュラルな眉をしています。

◇(6)奥二重

コアラ顔の人の目は、奥二重です。あまりパッチリとした目ではなく、まぶたがかぶさっているので、眠そうな印象を与えます。穏やかに見えるのは、そんな目元のイメージがあるからでしょう。

■あなたは当てはまる? コアラ顔診断

この項目では、あなたがコアラ顔かどうかを診断します。次のうち、あなたはいくつ当てはまりますか?

□鼻が大きい□つぶらな瞳だといわれる□たまご形の顔だ□童顔だ□「眠いの?」とよく聞かれる□おでこが広くて丸い□奥二重だ□眉毛が薄い□下がり眉だ□耳が大きくて丸い

◇0~2個のあなたは……

コアラ顔度0%

あなたにはコアラ顔の要素はほぼありません。もしかしたら、癒やし系のコアラ顔ではなく、彫りの深いゴリラ顔やシャープな馬顔なのかも?

◇3~5個のあなたは……

コアラ顔度40%

あなたには少しだけコアラ顔の要素があります。でも、完璧なコアラ顔ではないので、他の動物顔の要素が混ざっているはず。

◇6~8個のあなたは……

コアラ顔度70%

あなたはコアラ顔に近い顔立ちです。癒やし系の雰囲気を醸し出しているのでしょう。

◇9~10個のあなたは……

コアラ顔度100%

あなたはまさにコアラ顔です。大きな鼻、丸いおでこなどが特徴で、誰からも愛されるほんわかしたムードをまとっているはずです。

■人相学で分かるコアラ顔の性格

では、人相学的観点からコアラ顔の特徴を見ていきましょう。顔のパーツの特徴から性格を診断していきたいと思います。

◇(1)お金に恵まれる

コアラ顔の大きな特徴である、大きくて太い鼻を持つ人は、お金に恵まれます。

ほんわかした印象を与えるコアラ顔ですが、性格的には几帳面で真面目。何事にも真剣に取り組み、努力家かつ野心家なので、社会的に成功しお金持ちになる人が多いでしょう。

◇(2)ムードメーカー

つぶらな瞳も、コアラ顔の特徴ですが、この相を持つ人はいつも前向きで笑顔を絶やしません。そのため、場の空気を明るくしたり、和ませたりするムードメーカー的な存在になるでしょう。

ぼんやりしているように見えますが、人に気を使い、和を大切にするタイプなのです。

◇(3)優しい性格

ほとんどのコアラ顔の人が持つ大きな耳は、優しい性格の人が持っている相です。

困っている人を見たら、見捨てることができません。自分のことは置いておき、人のために尽くすでしょう。

特に、家族や友達を大切にします。結婚したら、パートナーに尽くす良き夫、妻となるでしょう。

■コアラ顔芸能人といえば?

最後に、コアラ顔のイメージが明確になるよう、コアラ顔の芸能人を何人か紹介していきます。

◇(1)永野芽衣

女優の永野芽衣さん。NHKの朝ドラ出演をはじめとして、今やドラマにCMに引っ張りだこです。大きな耳と鼻が特徴的なコアラ顔。

かわいい妹キャラですが、実はしっかり者で人を思いやることができる優しい性格である相の持ち主です。

◇(2)宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉さん。大きな鼻と丸いおでこが特徴的なコアラ顔です。

丸いおでこを持つ人は凝り性です。宮田さんも、自他共に認めるアニメオタク。一つのことに興味を持ったら、とことん突き詰める性格かもしれません。

◇(3)瑛太

俳優の瑛太さん。大きな耳、大きな鼻、タマゴ形の輪郭が特徴的なコアラ顔です。どの相も成功運があり、お金にも恵まれます。

役者として、難しい役柄にも次々チャレンジし、ステップアップしてこられたのもうなずけるのではないでしょうか。

◇(4)藤原聡(Official髭男dism)

バンド・Official髭男dismのボーカル、藤原聡さん。

太くて大きな鼻、つぶらな瞳が特徴的な典型的なコアラ顔。お茶目でチャーミングな顔立ちです。

バンドが成功したのは、社会的成功を手にしやすい鼻を持つ、藤原さんの運の良さのおかげもあるのではないでしょうか。

◇(5)堀田茜

モデルでタレントの堀田茜さん。大きな鼻、ナチュラルな眉、タマゴ形の輪郭が特徴です。

ナチュラルな眉の人は博愛主義者。誰にでも優しいです。優しいだけでなくきちんと自己主張ができて、チャレンジ精神もあります。だからこそ、バラエティ番組の過酷なロケにも、体当たりでぶつかることができるのでしょう。

コアラ顔の人は金運、成功運をつかむ野心家

コアラ顔の人は、優しく癒やし系のムードを持っているので、誰からも好かれます。

見た感じは、おとなしそうで野心なんてないように見えるかもしれません。しかし、実はとっても頑張り屋。上を目指して、ひたすら走り続ける根性があります。

癒やし系の見た目と、野心家の内面。このギャップが、コアラ顔の人を魅力的にしているといえるのではないでしょうか。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

マイナビウーマン

2020年05月23日 15時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。