芸能人でいうと誰? 「カピバラ顔」の特徴7つ

2020年04月28日 17時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「カピバラ顔」について紹介します。

カピバラは、天然な雰囲気を持っていてかわいいのが特徴。あまり人の顔に例えられることがないので、どんな顔なのか想像しにくいかもしれませんね。

では、カピバラ顔とはどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは? その特徴を詳しく見ていきましょう。

■カピバラ顔とは?

まずは、カピバラ顔について簡単に説明していきます。

しもぶくれの輪郭が特徴的なカピバラ顔の人は、その場にいるだけでみんなを和ませてくれる、癒やし系の雰囲気を持っています。

天然なムードをまとっていてとてもかわいく、あまり表情豊かではありませんが、何ともいえない愛嬌があるのです。

カピバラ顔の特徴7つ

では、カピバラ顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を7つほど挙げていきます。

◇(1)しもぶくれ

カピバラ顔の人は、頬がふっくらしていて、しもぶくれです。そのため、おっとりのんびりした雰囲気を感じさせます。

◇(2)目が小さい

カピバラ顔の人は、小さくつぶらな瞳が特徴です。穏やかで優しげな表情がとても魅力的。

◇(3)鼻の下が長い

鼻の下が長いのも、カピバラ顔の特徴の一つです。そのため、どこかのんびりのほほんとして見えるのでしょう。

◇(4)口が小さい

カピバラ顔の人は、口が小さくて、ちょこんとしているように見えます。そのため、あまりおしゃべりではない印象を与えるでしょう。

◇(5)鼻の穴が正面から見える

鼻が上を向いていたり、鼻の穴が大きかったりするため、カピバラ顔の人は鼻の穴が正面から丸見え。本人はコンプレックスに感じているかもしれませんが、そこがキュートなのです。

◇(6)顔のパーツが小さい

カピバラ顔の人は、目も鼻も眉も小さめです。そこがとても愛らしさを感じさせます。

◇(7)無表情

ちょっと表情に乏しいカピバラ顔。そのせいか、周囲からは感情が読めないと思われがち。

ただし、無表情だとしても愛嬌はたっぷりあるのが最大の魅力でしょう。

■あなたは当てはまる? カピバラ顔診断

この項目では、あなたがカピバラ顔かどうかを診断します。次のうち、あなたはいくつ当てはまりますか?

□しもぶくれだ□無表情だとよく言われる□鼻の下が長い□目が小さい□目が離れている□口が小さい□鼻の穴が正面から見える□顔のパーツそれぞれが小さい□一緒にいるとホッとすると言われる□耳が小さい

◇0~2個のあなたは……

カピバラ顔度0%

あなたにはカピバラ顔の要素はほぼありません。もしかしたら、端整な顔立ちのウマ顔や顔の各パーツが大きい猿顔なのかも?

◇3~5個のあなたは……

カピバラ顔度40%

あなたには少しだけカピバラ顔の要素があります。でも、完璧なカピバラ顔ではないので、他の動物顔の要素が混ざっているはず。

◇6~8個のあなたは……

カピバラ顔度70%

あなたはカピバラ顔に近い顔立ちです。顔のパーツが小さくて、愛嬌があるのでしょう。

◇9~10個のあなたは……

カピバラ顔度100%

あなたはまさにカピバラ顔です。小さな目や鼻、またカピバラのようにかわいい雰囲気を持っているはず。

■人相学でわかるカピバラ顔の性格

では、人相学的観点からカピバラ顔の特徴を見ていきましょう。顔のパーツの特徴から性格を診断していきたいと思います。

◇(1)情熱的

カピバラ顔の特徴の一つ、しもぶくれの輪郭を持っている人は、とても情熱的です。

どんなことでも、「これ!」と決めたものには突進します。たとえ困難があっても、欲しいものは必ず手に入れるでしょう。

それは仕事でも恋愛でも同じです。

頬の肉付きが良ければ良いほど強運です。また、心だけでなく頑強な肉体も持ち合わせているので、どんなに大変なことでも全力で突破できるはずです。

◇(2)癒やし系

口が小さいのも、カピバラ顔の特徴ですが、この相を持つ人は癒やしオーラが強いです。

その場にいるだけで周りがほっとする存在。周囲からは、「見ていて和む」と人気者です。人が大勢いる場では、ムードメーカーになれるでしょう。

◇(3)明るく陽気で万人受けする

カピバラ顔の人は、明るく陽気なタイプ。

人相学的に見ると、人間関係運がとても良いのです。男女問わず友達がたくさんいるでしょう。いつも、どこかから楽しいお誘いがやってきます。

また、おとなしそうに見えますが、実はアクティブで気が強い面も。外見から穏やかな人に見られがちですが、相手のためを思い、厳しいことをビシッと言うときもあるでしょう。

■カピバラ顔芸能人といえば?

最後に、イメージが明確になるよう、カピバラ顔の芸能人を何人か紹介していきます。

◇(1)村上知子(森三中)

お笑いコンビ・森三中の村上知子さん。鼻の下が長いところやふっくらした頬が特徴のカピバラ顔です。

親しみやすさがあって、多くの人から好かれるのは、顔立ちのせいもあるでしょう。

◇(2)オカリナ(おかずクラブ)

お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさん。目と目が離れているところやしもぶくれの輪郭が特徴のカピバラ顔です。

今は、ゆいPさんが相方ですが、何人か相方が変わったそう。その理由は、お笑いにかける情熱が有り余るくらいあり過ぎたからだそう。情熱的な人が多いカピバラ顔の人らしい理由です。

◇(3)川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

人気バンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さん。

ふっくらした頬と小さな口が特徴のカピバラ顔です。作詞・作曲の才能はピカイチですが、数々の女性遍歴も話題になりました。恋愛をするとのめり込んでしまうのは、人相学的な観点からも納得です。

◇(4)ヒカキン

人気YouTuberのヒカキンさん。目と目が離れているところや、鼻の穴が大きいところが典型的なカピバラ顔です。

明るく陽気な性格が、爆発的な人気の理由の一つかもしれません。

カピバラ顔の人は、実は明るく情熱的

カピバラ顔の人は、一見おっとりしていておとなしいように見えますが、人相学的に見るとその性格は明るく陽気。楽しいことが大好きで、好きなことにはとことんのめり込む熱中タイプなのです。

それは、今回例にあげたカピバラ顔の芸能人を見れば、一目瞭然ではないでしょうか。

見ていて癒やされるカピバラ顔。だけど、それだけではないということ。意外と行動力があり、芯が強くて目的達成のための努力は惜しまない人なのです。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

マイナビウーマン

2020年04月28日 17時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。