耳たぶにほくろがあるとラッキーな理由

2020年03月12日 11時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「耳のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

■耳のほくろの意味とは

人相学において、耳は「実」とも記され、先祖から代々受け継がれていく元々の気質と先天運がわかるとされています。

耳にあるほくろは、その人が持って生まれた欠点やウィークポイントを教えてくれます。

それを直すように心がけたりすることで、よりよい人生を送ることができるのです。

◇耳の各部分の名前と意味

【人相学】耳の各部分の名前と意味

ほくろ占いに入る前に、耳を構成する各部分について、人相学上の名前と意味を解説していきたいと思います。

☆耳輪(ジリン)

耳の外側である耳輪は社会全般・世間を示します。ここの形から、社会への適応能力がわかります。

☆耳廊(ジカク)

耳の内側にある軟骨の部分を耳廊といい、ここからはその人の意志の強さがわかります。

☆風門(フウモン)

耳の穴の周辺のくぼみを風門と呼び、ここからは知性や知識欲があるかどうかがわかります。

☆耳絃(ジゲン)

風門より顔側にある小さな出っ張りの部分は耳絃といい、親子関係が良好かどうかがわかる部分です。

☆垂珠(スイジュ)

耳たぶのことを垂珠といい、ここから金運、愛情運、健康運がわかります。

耳のほくろからわかることとは

では、耳にあるほくろからどんなことがわかるのでしょうか。

◇耳の大きいほくろが示す意味

耳の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

ほくろが、耳のどの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、その位置の意味合いを強めるのです。

◇耳のほくろが多い人の運勢は?

耳のほくろが多い人の運勢は?

耳にほくろが多い人は、多くの人から恵みをもたらされます。

生きている人からだけではなく、先祖からの加護も受けるのです。

常に守られているので、大きな災難や不幸を避けることができるでしょう。お墓参りを欠かさずすれば、さらに幸運に恵まれるはずです。

◇耳にほくろがある芸能人

では、耳にほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も合わせてお伝えしたいと思います。

☆二宮和也さん⇒耳輪の側面

二宮和也さんの耳のほくろ⇒耳輪の側面

アイドルグループ・嵐のメンバーであり、俳優としても活躍中の二宮和也さん。

耳輪の側面にほくろがあります。

ここにほくろがある人は少々人見知りな傾向がありますが、口を開けば豊富なアイデアを語り、周囲の人たちから感心されるでしょう。

☆波瑠さん⇒垂珠(耳たぶ)

波瑠さんの耳のほくろ⇒垂珠(耳たぶ)

女優の波瑠さん。耳たぶにほくろがあります。

この部分は前述の通り垂珠といい、ここにほくろがあるとお金や愛情に恵まれるといわれている吉相です。

☆荻野由佳さん⇒耳廊

荻野由佳さんの耳のほくろ⇒耳廊

アイドルグループ・NGT48のメンバーである荻野由佳さん。耳廊にほくろがあります。

ここにほくろがある人は努力を惜しまず、勉強や仕事にとても熱心なタイプ。きっと、出世し活躍していくことでしょう。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

■【場所別】耳のほくろの位置からわかる意味や性格

耳のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格がわかります。ひとつずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

◇耳輪のほくろ……人付き合いが苦手

耳輪のほくろ……人付き合いが苦手

耳の外側、耳輪にほくろがある場合、人付き合いが苦手な傾向があるでしょう。

☆生きぼくろ⇒頭がいい

人見知りで、ちょっと周囲から浮きがちですが、頭がいいので尊敬されたり、一目置かれる存在となります。

☆死にぼくろ⇒孤立しがち

仕事などで判断ミスをしやすいので、悪気はなくても人に迷惑をかけやすいでしょう。そのせいで、周囲から孤立してしまうことがあります。

◇耳廊のほくろ……我が強い

耳廊のほくろ……我が強い

耳輪の内側、耳廊にほくろがある人は、タフでエネルギッシュです。意志が強い側面もあります。

☆生きぼくろ⇒努力家

努力を惜しまず、勉強や仕事にとても熱心です。多少の無理が利くのが特徴。やると決めたことは、途中であきらめず粘り強く取り組むでしょう。

☆死にぼくろ⇒体が弱い

虚弱体質で疲れやすいので、無理が利かないです。

◇風門のほくろ……金運を表す

風門のほくろ……金運を表す

耳の穴周辺、風門にほくろがある人は、お金を自力で稼ぐ力が弱い傾向にあります。

☆生きぼくろ⇒誰かがお金を援助してくれる

自分で稼ぐ力は弱いですが、誰かがお金を援助してくれるでしょう。

☆死にぼくろ⇒散財の相

お金が入ってきても、手元には残らない傾向にあります。

◇耳絃のほくろ……親子関係を示す

耳絃のほくろ……親子関係を示す

耳の穴横にある出っ張り、耳絃。ここにほくろがある人は親や先生とは意見が合わない傾向があります。

☆生きぼくろ⇒人とは遠慮のない関係が築ける

親や先生と口論になっても、言いたいことを言えばスッキリして後にはひきずらないでしょう。

☆死にぼくろ⇒ケンカになったら修復できない

親や先生と口論になったら、徹底的にやり合い修復不可能なまでになりやすいです。

◇垂珠のほくろ……金運、愛情運などがわかる

垂珠のほくろ……金運、愛情運などがわかる

耳たぶにほくろがある人は、基本的にお金にも愛情にも恵まれます。

☆生きぼくろ⇒お金のやりくり上手に

何かと出費があり、お金が貯まりにくいですが、うまくやりくりができるでしょう。

もし、耳たぶの裏側に生きぼくろがあれば、それは最強のラッキーぼくろです。

金運・愛情運・健康運など、すべての面の幸運に恵まれるでしょう。

☆死にぼくろ⇒浪費ぐせがあり、恋愛は長続きしない

浪費ぐせがあり、まとまった貯金ができにくいでしょう。

恋愛では、飽きっぽい面が災いして、交際に至っても長続きしない傾向があります。

■耳のほくろ。除去やピアスをするとどうなる?

では、耳のほくろを取ったり、ピアスをするとどうなるのでしょうか。

◇取ると運勢や性格も変化する?

死にぼくろなど、悪い運気のあるほくろを取っても、もともとのその人の気質などは変わりませんが、運気を上げようと意識した上での行動ですので、結果いい方向に繋がるかもしれません。

また、たとえいい位置にある生きぼくろだとしても、ほくろがコンプレックスで気になるのであれば、取り除くと精神的に明るくなりますので、それでさまざまなことがうまくいく可能性があります。

いずれにしても、ほくろを取るのは医療行為ですから、信頼できる医師のもとしっかりカウンセリングを受けた上で行う必要はあるでしょう。

◇ほくろにピアスをしたら運勢は?

ほくろにピアスをしたら、ほくろに穴を開けることになるのでそのほくろの意味を弱めます。

そのため、ほくろ占いの観点から言えば、生きぼくろへのピアスはオススメできませんが、死にぼくろであれば運勢を好転できる可能性を秘めています。

ただし、ピアスの穴を開けたら、常にピアスをして穴をふさいでおかないと、運が逃げていきます。

もし穴を開けたなら、いつもピアスをつけておくことが大切です。

耳のほくろは金運と愛情運を司っている

耳は正面から見えづらい箇所なので、他の顔のパーツに比べて、ほくろがあってもあまり注目されないかもしれません。

しかし、ほくろの有無で先天的な運勢がわかるため、注目すべき部分でもあります。

特に耳たぶのほくろは、金運と愛情運に大きく影響しますので、ほくろがあるかどうか、裏表よく見て探すようにしてください。

思わぬ幸運の証が見つかるかもしれませんよ。

(紅たき)

※写真はイメージです

マイナビウーマン

2020年03月12日 11時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。