「下唇が厚い人」の性格と恋愛傾向

人相学では、唇の形から、基本性格をはじめとしてさまざまなことがわかるといわれてます。

特に、唇は愛情運をよく表し、唇の厚さや形によって、愛情表現の仕方や、異性への積極性、恋愛傾向などが明らかになるのです。

今回は、愛されたい願望が強い「下唇が厚い人」ついて、芸能人の例などを挙げながら、詳しく解説していきたいと思います。

■「下唇が厚い人」の基本の性格やキャラクター

では、「下唇が厚い人」は、基本的にどんなタイプなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

◇「下唇が厚い」とはどういう顔?

「下唇が厚い」とはどういう顔?

唇の平均的な厚さは、「上唇:約8ミリ」「下唇:約10ミリ」が目安とされています。下唇が10ミリ以上あるようなら、「厚い」と判断していいでしょう。

◇下唇が厚い芸能人

下唇が厚い芸能人

下唇が厚い人をよりイメージしやすくなるように、芸能人の例を挙げていきます。

☆横山裕さん

人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー。上唇は薄いですが、下唇はぽってりしています。おちょぼ口が可愛く、ちょっと童顔なところが魅力です。

☆塚本高史さん

ドラマ『結婚できない男』など、数々のドラマや映画で活躍中の、実力派俳優。上唇よりも下唇がかなりせり出しています。唇の横幅は狭いです。

☆鈴木えみさん

モデルで女優の鈴木えみさん。上唇もそこそこ厚いですが、ぽってりした下唇がかなり目立ちます。かわいらしいアヒル口です。

☆北川景子さん

ドラマ、映画、CMにとひっぱりだこな人気女優。シャープでクールな顔立ちですが、よく見ると上唇の倍くらいの厚さの下唇を持っています。ぽってりした下唇が、クールな表情に温かみを与えています。

☆石原さとみさん

国民的人気の女優。上唇もやや厚めですが、ぽってりとした下唇が目立ちます。セクシーかつかわいい、エキセントリックな魅力がありますね。「厚い唇」と聞いて思い浮かべた人も多いのでは?

◇下唇が厚い人の基本の性格

下唇が厚い人の基本の性格

では、基本的に下唇が厚い人はどんな性格なのでしょうか。パターン別に紐解いていきましょう。

☆上唇も厚い人⇒情熱的な人

下唇だけでなく上唇も厚い人は、とても情熱的な人です。

恋愛でも仕事でも、これと決めたら一直線。全エネルギーを注ぎます。

特に恋愛では、理性よりも情熱が勝り、たとえ障害があっても、好きになったらそんなことはどうでもよくなってしまうのです。

上記芸能人でいうと、石原さとみさん、鈴木えみさんが該当します。

☆下唇のみ厚い人⇒物欲が強い人

上唇は薄く下唇のみ厚い人は、物欲が強い人です。

欲しい物があったら、たとえお金がなくてもローンなどで買ってしまいます。

また恋愛面では、愛されている証拠をお金やプレゼントで求める傾向があります。そのため、経済力のある異性に惹かれがちです。

上記芸能人でいうと、横山裕さん、塚本高史さん、北川景子さんが該当します。

☆口が横に広い人⇒社交家でバイタリティーのある人

下唇が厚く、かつ口が横に広い人は、社交家でバイタリティーのある人です。

仕事ができる人が多いですが、仕事もその他のこともうまく両立させて、充実した人生を送っていけるタイプ。どんなに仕事が忙しくても、趣味や恋愛を楽しむでしょう。

上記芸能人でいうと、石原さとみさんが該当します。

☆口が横に狭い人⇒吉相だが優柔不断

下唇が厚く口が横に狭い人は、「おちょぼ口」と言われ、人相学では吉相です。

欲しい物を手に入れるためなら、どんな努力も厭わないので、幸運をつかむことができるでしょう。

ただ、恋愛面では誘惑に弱いところがあり、迫られたら断れない優柔不断さで、不倫などに走ってしまう人も少なからずいます。

上記芸能人でいうと、横山裕さん、塚本高史さん、鈴木えみさんが該当します。

■人相学で紐解く。下唇が厚い男性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。下唇が厚い男性の性格やキャラクター

では、下唇が厚い男性はどのようなタイプなのでしょうか。その性格やキャラクターの特徴をいくつか挙げていきます。

唇は愛情を表すパーツですから、主に恋愛面について解説していきましょう。

◇(1)恋愛に対して受け身

下唇が厚い男性は、恋愛に対して受け身です。女性を好きになっても、自分から気持ちを伝えることがなかなかできません。

ただ、もし女性のほうから迫られたら、それほどタイプではなくても、付き合ってしまうでしょう。

◇(2)好きな女性には尽くす

下唇が厚い男性は、好きな女性に尽くしたいという気持ちが強いです。相手を喜ばせるために色々と工夫をします。

ただ、尽くすこと自体に喜びを感じるので、相手がどう受け取るかについては考えが至らず、自己満足になってしまうこともあります。

◇(3)嫉妬深い

下唇が厚い男性は、とても愛情深いです。しかし、時にはその深すぎる愛情が嫉妬心につながることもあり、恋人を苦しめたり、自分自身を苦しめたりもします。

恋人がちょっと他の男性の話をしただけで、不機嫌になってしまうでしょう。

◇(4)わがまま

下唇が厚い男性は、わがままなところがあります。持って生まれた愛嬌があるため、幼い頃から周囲の愛情をたっぷりと受けてきて、さらにたいていのわがままは許してもらえたからです。

自分のやりたいことは、たとえ周囲から反対されてもやります。自分の言い分が通らないと子どものようにすねるでしょう。

◇(5)さみしがりや

下唇の厚い男性は、さみしがりやです。いつも誰かに構ってほしいという願望を持っています。

たとえば、ちょっと体調が悪いだけでも、周囲に向けて必死に「かわいそうな自分」をアピールするでしょう。「大丈夫?」と心配されることで安心するのです。

■人相学で紐解く。下唇が厚い女性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。下唇が厚い女性の性格やキャラクター

さて、一方の下唇が厚い女性は、どのようなタイプなのでしょうか。

いくつか特徴を挙げていきましょう。

◇(1)表向きはクール

下唇の厚い女性は、表向きはクールで、あまり感情を出さない人のように見えます。しかし、実は情熱的です。

特に恋愛では、自分からアプローチをしたり、突然告白したりといった大胆なことをしがちでしょう。

◇(2)物分かりがいい

下唇の厚い女性は、人の話をよく聞いて、それに対して適切な発言をしたり、最善の行動をとることができます。物分かりのいい人、良き理解者として、男女問わず信頼されるでしょう。

しかし、実際は本音を隠して「いい人」を演じていることも多く、そのせいで人間関係に疲れを感じがちなのです。

◇(3)愛されたい願望が強い

男性と付き合うと、相手を束縛したり、連絡頻度が多過ぎて疲れさせてしまうことが多いでしょう。そもそも下唇が厚い女性は、愛情をたくさん受け取りたいという欲求が強いからです。

愛する男性のすべてがほしい、より深く愛されたいという気持ちから、愛情表現が重たくなりがちでしょう。

◇(4)ナルシスト

下唇が厚い女性には、ナルシストな一面があります。どこへ行くにも鏡を持ち歩いて、ひんぱんに自分の顔やヘアスタイルをチェックします。そして、「完璧!」と自分に対して思ったりするのです。

SNS上で自分のことが話題になっていないか調べるために、エゴサーチなどもよくするかもしれません。

◇(5)友達が多い

下唇が厚い女性は気遣いができるタイプなので、多くの人に好かれます。友達は多いはずです。

ただ、恋愛になると、その気遣いが裏目に出がちです。恋人からおせっかいだとか、ウザいと思われることもあるでしょう。

下唇が厚い男性を好きになったなら、「構ってあげる」こと!

下唇の厚い男性は、人から愛をたくさん受け取ることを望んでいます。もし、あなたが下唇の厚い男性を好きになったら、「好き」という言葉をたくさん言ったり、連絡を密にしたりしていつも構ってあげましょう。そうすれば、彼は安心してあなたに心を許してくれるようになります。

逆にあなたが下唇の厚い女性なら、人から愛されることだけに意識が向きがちなので、自分から愛することを心がければ、本当に好きな人と深い愛で結ばれるでしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。