「上唇が薄い人」の性格と恋愛傾向

人相学では、唇の形から、基本性格をはじめとしてさまざまなことがわかるといわれてます。

特に、唇は愛情運をよく表し、唇の厚さや形によって、愛情表現の仕方や、異性への積極性、恋愛傾向などが明らかになるのです。

今回は、クールでつかみどころがないといわれている「上唇が薄い人」ついて、芸能人の例などを挙げながら、詳しく解説していきたいと思います。

■「上唇が薄い人」の基本の性格やキャラクター

「上唇が厚い人」は、基本的にどんなタイプなのでしょうか。代表的な芸能人を挙げつつ、詳しく見ていきましょう。

◇「上唇が薄い」とはどういう顔?

「上唇が薄い」とはどういう顔?

唇の平均的な厚さは、「上唇:約8ミリ」「下唇:約10ミリ」が目安とされています。上唇が8ミリ以下なら、「薄い」と判断していいでしょう。

◇上唇が薄い芸能人

上唇が薄い芸能人

では、上唇が薄い人をよりイメージしやすくなるように、芸能人の例を挙げていきます。

☆二宮和也さん

人気アイドルグループ嵐のメンバーでありながら、数々の有名映画に出演し、演技派俳優としても活躍している二宮さん。ベビーフェイスで、上唇がとても薄いです。

☆福山雅治さん

歌手、そして俳優として長年人気を誇っています。上下両方の唇が薄く、それが彼のミステリアスさやクールさを際立たせています。

☆杏さん

女優でモデルの杏さん。上唇が笑った時に見えなくなるくらい薄いです。

横幅は広めなので、知的でシャープな印象があります。

☆広末涼子さん

年齢を重ねてもカワイイ印象が強い女優の広末さん。上唇も下唇も薄く、小さめの口が特徴的です。

☆田中麗奈さん

パッチリした目元と薄い唇でキリッとした表情を見せる、女優の田中麗奈さん。上唇は薄いですが、下唇は厚いタイプです。

◇上唇が薄い人の基本の性格

上唇が薄い人の基本の性格

では、基本的に上唇が薄い人はどんな性格なのでしょうか。パターン別に紐解いていきましょう。

☆下唇も薄い人⇒まじめで警戒心が強い

上唇だけでなく下唇も薄い人は、警戒心が強く、あまり人に心を開くことがありません。物事をクールに判断します。

また、真面目で決めたことは忠実に守るタイプです。

上記芸能人でいうと、福山雅治さん、広末涼子さんが該当します。

☆上唇のみ薄い人⇒けんかっ早い

上唇のみ薄く、下唇には厚みがある人は、けんかっ早い側面があります。カッとなりやすく、人と口論になることが多いでしょう。

ただ、言いたいことを言ったらすっきりして、後にはひかないタイプです。

上記芸能人でいうと、田中麗奈さんが該当します。

☆口が横に広い人⇒天真爛漫

上唇が薄く、かつ口が横に広い人は、一見クールに見えるかもしれませんが、つかみ所のない天真爛漫な性格です。そのギャップが魅力になり、人気があるでしょう。

上記芸能人でいうと、杏さんが該当します。

☆口が横に狭い人⇒欲がない一匹狼タイプ

上唇が薄くて口の横幅が狭い人は、欲がありません。自分が全面に出るよりも、人を助けることを好みます。

ただ、よく気がつき、おもしろいアイデアや鋭い見識があります。人と一緒にいるよりも、ひとりでいるのを好む傾向があるでしょう。

上記芸能人でいうと、二宮和也さん、田中麗奈さんが該当します。

■人相学で紐解く。上唇が薄い男性の性格やキャラクター

上唇が薄い男性の性格やキャラクター

では、上唇が薄い男性はどのようなタイプなのでしょうか。その性格やキャラクターの特徴をいくつか挙げていきます。

唇は愛情を表すパーツですから、主に恋愛面について解説していきましょう。

◇(1)淡白でサバサバしている

上唇が薄い男性は、他人にべったり依存したり、常に誰かと一緒にいるということがありません。人に対して淡白に接するところがあり、一見冷たい人、他人に興味がない人のように思われることが多いです。

しかし、一度心が通じ合った人には、本音をさらけ出すでしょう。

◇(2)人に流されない

上唇が薄い男性は、人に流されることがありません。

他人がこうするから自分もこうするなど、流行や慣習に惑わされることはなく、本当に自分がすべきことや本当に好きなことに対して、一直線に行動を起こします。

◇(3)冷静で落ち着いている

上唇が薄い男性は、いつも冷静沈着で大人っぽく落ち着きがあります。理性的で、何かトラブルや困難が生じたとしても、冷静に状況を判断して、最適な行動をとることができるのです。

あわてふためいてパニックになったりすることはありません。

◇(4)自分から愛情表現はしない

上唇が薄い男性は、好きな女性ができても、自分から愛情表現をしようとはしません。思わせぶりな態度をとって、相手の女性のほうからなんらかのアプローチをしてくれるように仕向けていくのです。

恋のテクニシャンともいえますが、相手が奥手で控え目な女性の場合は、恋が進展することなく終わってしまうでしょう。

◇(5)無口

上唇が薄い男性は、よけいなことは話しません。

基本的に無口です。恋愛においても、言わなくてもわかってくれるだろうという気持ちで女性に接していくので、女性を不安にさせます。本当に愛されているのだろうか、自分と一緒にいてもつまらないのではないかなどと女性に思わせてしまうのです。

ただ、嘘やお世辞は決して言わない人なので、信頼はできるでしょう。

■人相学で紐解く。上唇が薄い女性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。上唇が薄い女性の性格やキャラクター

上唇が薄い女性は、どのようなタイプなのでしょうか。いくつか特徴を挙げていきましょう。

◇(1)ユーモアのセンスがある

上唇が薄い女性は、クールですがユーモアセンス抜群です。人を笑わせることが得意でしょう。

それほどおしゃべりではありませんが、ときどき気の利いたことを言い、周囲を納得させる頭の良さがあります。そのため、男女問わず人気があるでしょう。

◇(2)自分勝手

上唇が薄い女性は、自己中心的なところがあります。特に恋愛面では、好きな相手にわがままを言って振り回す傾向があるでしょう。

しかし、それが必ずしもマイナスになるわけではなく、「わがままを言ってくれるのがかわいい!」と思う男性も少なくありません。

◇(3)クール

上唇が薄い女性は、クールという特徴があります。

恋愛でも仕事でも常に冷静沈着で、論理的に物事を進めていきます。そのため、頼もしい人と思われやすいでしょう。

仕事ではリーダー役に抜擢されることが多く、恋愛では年下男性から好かれることがよくあるはずです。

◇(4)他人に深く関わらない

上唇が薄い女性は、あまり人に深く関わろうとしません。

人とは一定の距離を保って、客観的に見ていることが多いです。そのため、友達はたくさんいても、べったりした付き合いはしません。

自分のテリトリーがちゃんとあって、そこには誰にも踏み込ませないようにするでしょう。

◇(5)理性的

上唇が薄い女性は、理性的です。感情的になったり、ヒステリーを起こしたりすることはまずないでしょう。なんでも理詰めで考え、どうするのが最善なのか的確に判断できます。

仕事の上で信頼されるのはもちろんですが、恋愛でも恋人とつまらないことでケンカをすることはないでしょう。

何か問題が起こったら冷静に話し合えるので、交際が長続きすることが多いのです。

上唇が薄い男性を好きになったなら、自分から攻めるべし!

上唇が薄い男性は、冷静で無口。自分から愛情表現はしない人が多いです。もしあなたが上唇が薄い男性を好きになったら、待ちの姿勢でいてはいつまで経っても恋人にはなれないでしょう。

自分から連絡先を交換してと頼み、自分からデートに誘い、告白も自分からしてしまうくらいの積極性を持ってください。あなたにその勇気があれば、恋は進展していくでしょう。

あなた自身の上唇が薄いなら、人に冷たい印象を与えがちなので、努めて笑顔を見せるようにしたり、素直に自分の気持ちを示すように心がけてみてください。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。