「ダンスに誘われる夢」は恋のアプローチの兆し

2020年01月23日 19時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

ダンスを踊ると気持ちが高揚するものです。

夢占いにおいても、ダンスにまつわる夢は気持ちの高まりを意味します。

ただしポジティブな意味だけでなく、夢の内容によってはネガティブな意味を持つ場合もあるため注意が必要です。

今回は、シチュエーション別にダンスにまつわる夢の意味を紐解いていきましょう。

■シチュエーション別「ダンスの夢」の意味

ダンスの夢はシチュエーションによって意味が違います。

◇(1)ダンスが上手に踊れる夢は「魅力アップ」

ダンスをうまく踊る夢は、あなたの魅力がアップして恋愛運や対人運が上昇することを表しています。

◇(2)ダンスが上手に踊れない夢は「魅力ダウン」

ダンスをうまく踊れない夢は、あなたの魅力がダウンして恋愛運や対人運が下降することを暗示しています。

この夢を見たときは、美容室で髪を切ったり、新しい服を買いに行ったりして、リフレッシュすると良いです。

新たな魅力を発掘できるチャンスだと前向きに考えましょう。

◇(3)ダンスを見る夢は「嬉しい出来事の到来」

ダンスを見る夢は、嬉しい出来事の到来をあらわす吉夢です。近いうちにあなたに嬉しい知らせが舞い込むでしょう。

◇(4)ダンスに誘う夢は「性的欲求の高まり、または邪魔者の出現」

夢の中でダンスに誘った相手が同性か異性かで意味が異なります。

☆異性をダンスに誘う夢

異性をダンスに誘う夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを意味しています。

この夢を見たとき恋活もしくは婚活をすると、ゆきずりの恋に落ちいってしまう可能性が高いです。慎重に行動してください。

☆同性をダンスに誘う夢

同性をダンスに誘う夢は、誰かがあなたの邪魔をしようとしていることを警告する夢です。

周囲の人をしっかりと観察し慎重に行動すると良いでしょう。

◇(5)ダンスに誘われる夢は「アプローチがある、または心を許せる相手の出現」

夢の中でダンスに誘ってきたのが異性か同性かで意味が異なります。

☆異性からダンスに誘われる夢

近いうちに異性からアプローチを受けることを表しています。

☆同性からダンスに誘われる夢

心を許せる相手が近いうちに出現することを表しています。

◇(6)ダンスを教える夢は「教えたいという欲求の高まり」

ダンスを教える夢は、自分の知識を誰かに教えたいという欲求が高まっている心を許せる相手ことを表しています。

この夢を見たときは相手を選んで教えることを実践してください。

例えば職場であれば後輩達を集めて勉強会を開催すると良いです。嫌味なく自身の欲求を満たしつつ、周囲の人達にもプラスになります。

◇(7)ダンスを教わる夢は「知識欲の高まり」

ダンスを教わる夢は、知識欲の高まりの表れです。

読書をする、習い事を始める、社会人サークルに参加するなどして、多くの学びを得るようにしてください。

この夢を見たときは吸収力が強くなっているので、どんどん知識を身につけることができるはず。

◇(8)ダンスを覚える夢は「問題解決」

ダンスを覚える夢は、問題解決を暗示する吉夢です。

くよくよ悩まず前向きな姿勢でいるようにしましょう。

◇(9)ダンスを覚えられない夢は「問題発生」

ダンスを覚えられない夢は、トラブルに巻き込まれて四苦八苦することを暗示する凶夢となります。

トラブルに巻き込まれないように、人付き合いを丁寧にするなど、細心の注意を払って生活する必要があります。

◇(10)パーティでダンスする夢は「自己表現欲の高まり」

パーティなど大勢の前でダンスする夢は自己表現欲の高まりを表しています。

あなたは今多くの人に発信したい思いを抱えているのではないでしょうか。

InstagramやTwitterなどのSNS、ブログなどを積極的に活用することをおすすめします。自分の考えをネットで配信していくうちにあなたの理解者が現れるかもしれません。

◇(11)ダンスバトルに出る夢は「闘争心の高まり」

ダンスバトルに出る夢は、闘争心の高まりを表しています。

また、この夢を見たときは気分が高揚しやすいため、何事においても情熱的に立ち向かっていけることでしょう。

◇(12)運動会でダンスする夢は「恋愛運・対人運アップ」

運動会でダンスする夢は、恋愛運や対人運の上昇を表す吉夢です。

さらに、それがチームワークを要するダンスだった場合は、現実において周囲との人間関係が良好であることを表しています。

◇(13)オーディションでダンスする夢は「気持ちを理解してほしい」

オーディションでダンスをする夢は、自分の気持ちをもっと多くの人に理解してほしいという願いの表れです。

■相手別「ダンスの夢」の意味

誰と一緒にダンスを踊っているかによって夢の意味が異なります。

◇(1)異性とダンスする夢は「恋愛運アップ」

異性とダンスする夢は、恋愛運アップを表します。

素敵な出会いに恵まれたり、恋人との関係が進展したりしそうです。

◇(2)同性とダンスする夢は「ライバルの出現」

同性とダンスする夢はライバルの出現を表しています。

ライバルが出現するからといって焦る必要はありません。

むしろライバルと違う所をアピールするチャンスです。ライバルの出現を前向きにとらえましょう。

◇(3)彼氏とダンスする夢は「一歩前進」

彼氏とダンスする夢は、いっそうラブラブになれる、もしくは近いうちにプロポーズされる、親を紹介されるなど、彼との関係が一歩前進する兆しです。

◇(4)元彼とダンスする夢は「未練」

元彼とダンスする夢は、過去の恋への未練を表しています。

過去にとらわれ現実を見ないままでは、いつまでたっても本当の幸せは訪れません。恋活をスタートさせるなどして、新しい出会いを引き寄せましょう。

◇(5)好きな人とダンスする夢は「恋愛への期待感の高まり」

好きな人とダンスする夢は、恋愛への期待感が高まっていることを表しています。

もしかすると、近いうちに好きな人との関係が前進するかもしれません。

◇(6)外国人とダンスする夢は「異文化への憧れ」

外国人とダンスする夢は、異なる文化への憧れが高まっていることを表しています。

知的好奇心を満たすために、思い切って海外旅行を計画してみるといいでしょう。

◇(7)芸能人とダンスする夢は「自己顕示欲の高まり」

この夢は、目立ちたい、人よりよく見られたいなどといった自己顕示欲の高まりを意味しています。

目立ちたいという気持ちを持つことは決して悪いことではないですが、あまりにも強すぎる自己顕示欲は周囲に不快感を与えかねません。

身の丈に合った行動をするように心掛けてください。

◇(8)子どもとダンスする夢は「気力体力の充実」

子どもは見ているだけならかわいいですが、一緒に行動するとなるとエネルギーが必要です。

そんな子どもとダンスする夢は、気力体力の充実を意味します。

夢の中であなたが子どもと一緒にダンスを楽しんでいれば、色々なことを無邪気に楽しめる心の余裕がある証拠です。

◇(9)知らない人とダンスする夢は「新たな出会い」

知らない人とダンスする夢は、近いうちに交際を始める相手との出会いがあることの暗示。

ただ、すでにパートナーがいる人は、浮気相手との出会いとなるため注意が必要です。

◇(10)集団でダンスする夢は「人の協力を得られる」

大人数でフォーメーションを作るなど、集団でダンスする夢は、周囲の人に協力を求めることで目標達成できることを暗示しています。

ダンスの夢で自分を見つめ直しましょう

ダンスの夢はあなたの心に潜む感情を表しています。

たとえネガティブな意味の夢を見たとしても落ち込む必要はありません。自分の気持ちをうまくコントロールして、周囲との関係をより良いものにしていきましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

マイナビウーマン

2020年01月23日 19時10分

ライフスタイル マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。