パソコンで肩や首が凝ってませんか?お風呂で使える枕!?体の痛みを癒してくれるオススメ枕2選

2020年05月17日 16時00分

癒し ライフスタイル michill

パソコンでなぜ肩や首が凝るの?

長時間座ってパソコン作業をすると、肩の調子が悪かったり、首が張った感じがします。

個人差はありますが、私は首凝りの方が酷く、まるで血が通っていないような感覚に陥る時がありました。

ではなぜそうなるのか?一般的に言われているのはストレートネックという言葉です。

画面を見る為にうつむき姿勢になることで首が前に出てしまい、その為に頭を首の筋肉で支えなければならない状態になります。

それによって首に大きな負担をかけてしまい、そこから目の痛み、めまいなどを起こすことがあると言われているのが、ストレークネックです。

私もそのようなことが起こり、ストレッチをしたり湿布で対応しましたが、効くのはほんの少しの時間だけ。

パソコンの作業時間を減らしても、スッキリはしませんでした。

ただ、そんな時に共通して言えたことは、朝起きた時点ですでに首回りが痛いことに気づいたのです。

もしかしてこれって枕が原因かも?と思い、色々な枕のサイトを見て調べてみました。

解決策は…今使っている枕を見直すことだった!

枕と言ってもたくさんの種類がありますが、よくある一般的な枕だと首部分に空間ができてしまい、就寝中、首に負担がかかるそうです。

私が起床時、首が痛かったのはそれが原因じゃないかと思い、枕を思い切って見直してみたんです。使ってみたのは、7つの部位を支えるセブンスピロー。

7つの杭とは頭、首、右肩、左肩、右腕、左腕、背中。

大きな枕ではありますが、かえってそれが寝返りにも優しい仕様になっているんです。

枕との隙間が埋められるので、体の負担が軽減されるのが特徴です。

素材は低反発、体勢を変えてもピッタリとフィットするのと、90センチの大きなサイズなので、開放的な感覚で枕を使うことができます。

すぐに慣れるのは個人差がありますが、私は早くに効果が出ました。

朝起きた時の首の違和感や肩甲骨の凝りはほとんど感じず、体が思った以上にスッキリな目覚めだったのです。

パソコンに向かう作業は毎日ありますが、凝りをリセットした形で作業をするのと、何となく凝ったままで作業をするのとは全然異なります。

再度凝りを感じた時でも、ストレッチや湿布でも改善できるようになりました。やはり枕を変えることで、体の負担が少なくなったことを実感しています。

お風呂でも使える枕で最高の癒しを!

お風呂で使える枕があるのを知っていますか?

凝りを感じたらお風呂で温めるのも効果的な方法ですが、リラックスをする上でもっと癒しを感じられる最高のアイテムがあります。

それがこちらのバスピロー。トップバリュー商品になります。

使い方は吸盤を使い浴槽に取り付けます。

濡れても大丈夫な素材ですので、安心てして使えますよ。

バスピローがあれば、温まりながら頭や首もリラックスできるので、ついつい長風呂になってしまうほど。

これを使うと上がった後も血のめぐりが良いので、凝りに対してのお風呂の効果もさらに大きいと思いました!

いかがでしたか?パソコンでお仕事をする方は少なからずこういう経験があると思います。

「色々試してみたけど改善しなかった」「湿布薬が手放せない」そんな悩みがあるなら、是非一度枕を変えてみてください。

個人差はありますが、約2週間の使用で改善が見られる可能性があります。日々のストレッチや休憩も入れて、体を労わってあげてくださいね。

「#リラックス」の記事をもっと見る

michill

2020年05月17日 16時00分

癒し ライフスタイル michill

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。