これは便利!ウェットティッシュの乾燥を防ぐ100均の便利グッズとは?

2019年12月05日 16時00分

乾燥対策 ライフスタイル michill

オムツを卒業しても

子どもたちが小さい頃、どこに行くにもオムツポーチとセットで持ち歩いていたおしりふき。おむつ替えの時はもちろん、アルコールフリーで肌にやさしいので子どもの手や口を拭くのにも使っていました。

子どもがオムツを卒業してからも食べこぼしたりいろいろ汚す事が多いのでずっと切らさずに使い続けていました。

服などについたシミも、その場ですぐにおしりふきでたたいて落としておくと、後で洗濯する時にきれいに落ちるので手放せませんでした。

いざ使おうと思ったら

そんな風にカバンにいつも入れていたおしりふきですが、さすがに子どもたちがオムツの時代に比べて使う頻度は減っていきました。

そんなある日、子どもたちとフードコートでアイスクリームを食べていたら長女が手を汚してしまい、とっさにカバンからいつも持っているおしりふきの袋を出しました。

しばらく使ってなかったな、と思いながら開封口のテープをはがそうとしたらテープに粘着力がなくなっていて浮き上がっていました。

これはまずい…と思いながら中のおしりふきをつまみだしてみると、これ以上ないくらいにカサカサに乾いていました。かなりゴワゴワしていて普通のティッシュの方が手触りがいいくらいに思えました。

オムツ時代はおしりふきを使わない日はなく、回転率が早かったため乾燥する間がなかったけれど、使う頻度が下がるとこういう事がよくあります。

携帯用のウェットティッシュにしてみる

それならと、たくさん入っているおしりふきをやめてポケットティッシュくらいの大きさの携帯用ウェットティッシュに変えてみました。

しばらくはそれでよかったのですが、私はカバンにいろいろなものを詰め込みがちなので、その中でぐるぐる移動しているうちウェットティッシュのフタが剥がれて行方不明になってしまい、結局乾燥してしまう、というような事がありました。

100円ショップで見つけたもの

そんな時に100円ショップでウェットティッシュを買おうとしていたら、横に「ウェットシートのフタ」という商品が並んでいる事に気づいたのです。

たしか、昔もこういった商品を見た事があるのですが、取り付けたフタを両手で持って開けるタイプのものだったので買うのをやめたような気がします。

今回はワンプッシュで開くものがあったので、買ってみる事にしました。

デザインもシンプルなものからキャラクターのかわいいものまでいろいろあって選ぶのが楽しかったです。

一般的なおしりふきに合うサイズのものと携帯用ウェットティッシュに合う小さいサイズのものがありました。

思いっきりかわいいものにしてみる

私は服装もカバンもグレーや茶色、黒などの地味なものしか持っていないので、今回はおしりふきとフタを両方ともかわいいものにしてみました。

普段はひっそりとカバンにしまっておくのだからこんなところくらいかわいいものにしても誰も文句は言わないだろうと思います。

使い方のコツ

使ってみてとても便利でよかったのですが、ちょっとしたコツとして、ワンプッシュで開ける時にフタの両端をつかんで親指で押し開けるようにすると簡単に開けられますよ。

「#100均アイテム」の記事をもっと見る

michill

2019年12月05日 16時00分

乾燥対策 ライフスタイル michill

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。