頬のたるみが気になりいろいろやってみた結果たどり着いた方法は?

2018年11月01日 18時00分

ライフスタイル michill

30代後半で急にきた「たるみ」

30代の半ば頃までは特に大きな変化は感じなかったのですが、後半になってまず下まぶたのあたりに影のようなものが出来はじめ、それを気にしているうちに頬のたるみまで気になってきました。

いわゆるほうれい線が真顔でもうっすら見える感じになって、これはまずい!と焦りました。

焦ったからといってアンチエイジング化粧品やエステには高くて手が出せないし、何か自分でできることはないかと考えました。

本屋さんで情報収集

そこで、まず本屋さんに情報を仕入れに行きました。何か自分でできる顔の体操の本でもないかなと思って探してみたら、けっこういろいろな本が売られていました。その中で一冊買ってみて、体操をする時顔に塗るクリームまで購入してやる気満々で帰途につきました。

それから意気込んで毎日顔の体操を続け一週間くらい経った頃、なんだか少し頬が引き締まってきた気がしたのです。写真を撮って、体操を始める前の顔と比べてみると、やっぱり少しスッキリしたような…。

気をよくした私はさらに頑張って体操を続けました。

そして1ヶ月くらい経って、効果を確認してみたら…あまり変わっていなかったのです。

始めたばかりの頃に効果があった理由

振り返ってみると、体操を始める前は顔の筋肉をあまり使っていなかったため血行が悪くむくみがあったのが、顔の筋肉を動かすようになって血行がよくなりむくみが取れたことで、引き締まって見えたのかもしれないと思いました。

一瞬がっかりしたけれど、むくみが慢性化したらたるみも加速するような気がするし、やっぱり顔の体操は続けた方がいいかなと、気長にやって行くことにしました。

他にもいろいろやってみた

顔の体操の他にも、マッサージやツボ押し、水を入れたペットボトルを口にくわえるなどその時々で流行っているものであまりお金のかからないものは取りあえず試してみました。

でも結局マッサージはやり方を間違えるとかえってシワになると聞いて怖くてやめてしまったり、ペットボトルも準備するのが面倒でついついやらなくなったりと、長続きしませんでした。

そして行き着いた先は

そして、気長にやると決めた顔の体操も最初の頃はテーブルに鏡を置いて今からやるぞという感じでやっていたのがテレビを見ながらやるようになり、そのうちテレビに集中してやるのを忘れたりしているうちにだんだん疎かになっていきました。

そしてある時ふと鏡を見て「こ、これは本気でまずい!(二回目)」と危機感を感じ、とにかく毎日少しでも顔の体操をしようと再び決意したのでした。

といっても毎日その為の時間をとるとなるとまた続かなくなりそうなので、入浴中にやることにしました。私の場合それが一番合っていたようで、細々とですが続いています。

続けていても劇的な若返りなどは期待できませんが、やらないよりは絶対いいはず!と信じて毎日お風呂で変顔をしています。


「#たるみ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■歳より上に見られてない?6つの老け顔ポイント
■美容のプロが実践!たるみを改善して小顔になる方法
■効果を感じた小顔体操&マッサージ
■横顔美人のポイントはあご!二重あごを今すぐ撃退する方法

michill

2018年11月01日 18時00分

ライフスタイル michill

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。