【ポコチェ】2018年、恋と仕事の運勢

2018年01月01日 18時00分

お仕事 ライフスタイル michill

2018年はどんな年?

2018年は、あなたにとってどんな一年になるでしょうか。発展の星・木星は、蠍座に入りました。蠍座は深めて掘り下げていく特徴があるので、心の奥に秘めた本当の望みに目を向けることが今年のテーマです。

大切な人とはとことん本音で向き合い、揺るがぬ関係を築いていきましょう。そうはいってもこの木星はイメージの星である海王星とつながるため、恋に恋する人も出てくる予感。

楽しいけれど相手の性格や背景もしっかり見る必要がありそうです。そして仕事に関しては、試練の星・土星が現実的にじっくり取り組み、改革の星・天王星が修正すべきことは変えた上で確実に結果を出そうという流れに向かいます。今年の傾向と対策をしっかりチェックして、恋も仕事も運気アップしてくださいね。


恋と仕事の最強ウーマン


ゴールイン間近のハッピーガール 牡牛座さん


二人の絆をより強固なものにするために、今後に向けての具体的な話し合いが進んで行くかもしれません。また、突然の出会いから電撃婚など、あっという間の展開もあり得るでしょう。ゴールインは間近かも?!

無敵のスーパーレディー さそり座さん


日頃の地道な努力が報われて、嬉しい実りがもたらされるでしょう。表舞台に立って、思い切りスポットライト を浴びる時です。やってみたい事には、積極的にチャレンジしてみて下さい。周りに敵なしの一年に。

愛されボディーメイク美の女神ヴィーナス 射手座さん


抜群のプロポーションは女性の永遠の憧れですが、すんなりとは手に入らないもの。でも、自分に合ったデトッ クスや、食事の管理方法をしっかり実行すれば、誰もが羨むキラキラの女神ボディも、あなたのもの!


出世街道まっしぐらキャリアウーマン おとめ座さん

プレゼンやコミュニケーション能力の高さが評価されて、幸先の良い一年になりそうです。いきなりの抜擢や昇 進なども、十分あり得るでしょう。出世コースのトップアスリートとして、自信を持って駆け抜けて。

モテモテ愛されプリンセス かに座さん


出会いのチャンスに恵まれそうです。色々なイベントに参加してみましょう。一方、彼のいる人は、さりげない優しさで寄り添ってみて。時には手料理でもてなせば、恋愛運はMAXに、一気に愛されプリンセス!

キャリアアップのゴールドメダリスト うお座さん


今までの自分を超えるなら、積極的なキャリアアップがオススメ。なかなかチャレンジできなかった事や、思い切った転職活動も、星が味方をしてくれそう。気が付いたら、スペシャリストになっている可能性も。

双子座(5/22 〜 6/21 生まれ)


手にした成果はじっくりと味わってこれから先を見すえて自分を律する。


相手を思いやる年になりそうです。頑張って外へデートに出かけるより、2人の日常を大切に過ごしてみてください。華やかな恋愛よりも穏やかに育む恋愛が大事。相手の体調を考えて手料理を作ったり、悩みを聞いてそっと寄り添うだけでも構いません。相手のために何気なく行う気遣いから愛情を伝えてください。愛情をかけた分、それはこちらに帰ってくるでしょう。

仕事

地道に取り組んできたことが認められ、あなたへの信頼が増す時期です。医療関連の職種なら、特にその傾向が強まりそう。評価が高まる反面、期待に応えようと頑張り過ぎてしまうかも。ときには早めに帰ってゆっくり入浴するなど、体調管理にも気を配って。運気の切り替わりは秋。少しずつ今後どうしたいのか方向性を考え始め、必要な学びもスタートしましょう。

ラッキーアイテム········ システム手帳

ラッキーカラー··········· ベージュ

牡牛座(4/21 〜 5/21 生まれ)

新たに広がっていく人間関係の中で、今の自分にふさわしい居場所を探す。


愛情のバランスを考える年になりそうです。ホテルなどフォーマルな場所のパーティーに出会いの予感。上品なデザインのドレスを着て、積極的に人の集まる場所へ。ただし、押してばかりのアピールは禁物。人と関わる上では、相手との距離を上手く保つことが大切です。互いに良いバランスを見つけることで、パートナーとしての信頼を築くことができるでしょう。

仕事

数年来の努力が報われ始める兆し。新たに挑むことが増え、人間関係も広がるでしょう。有能なビジネスパートナーにも出会える時期で、特に接客業の人には良い知らせが届くかも。運気は夏に向かって上昇傾向に。人脈を活かし、キャリアアップを図るのも◎。つきあいが広がり過ぎるので、乗り気じゃないものは断りましょう。マイペースを守ることも必要です。

ラッキーアイテム········ フルーツパフェ・ワンピース

ラッキーカラー··········· ベビーピンク

牡羊座(3/22 ~ 4/20 生まれ)

何ものにも代え難い人との絆を深め、真のパートナーシップを手にする。


愛を深める年になりそうです。普段は言えない本音をさらけ出して、お互いの気持ちを確かめ合うことが大切。親密な時間を過ごすなら、あまり他人に邪魔をされない静かな場所を選びましょう。相手の意外な一面を知るかもしれませんが、それも相手の一部だと受け入れて。欠けたところを補うように相手と寄り添うことで、精神的な安定を得ることができるでしょう。

仕事

人と深く関わり連携することが大切な一年です。いつも一人で何でもやってしまうあなたですが、今年は、信頼できる人と協力していく方が成果が上がるでしょう。なかでも不動産や金融の分野では、大きな実りを手にできるかも。新緑の頃から引き立て運が上昇。周囲の期待も大きく、報酬アップや事業を引き継ぐ可能性あり。感謝してさらなるスキルアップを目指して。

ラッキーアイテム········ ホットココア・ボディスーツ

ラッキーカラー··········· ブラック

乙女座 (8/24 〜 9/23 生まれ)

いろんな人との交流に力をもらい、勇気を奮い立たせる一歩の年。


フレンドリーな愛を楽しむ年になりそうです。恋人として少しアッサリなくらいがちょうどいい距離感かもしれません。ひとりが寂しいからといって束縛はしないように。趣味を共有したり、話題のスポットに遊びに行ったり、一緒にいて楽しくリラックスできる時間を大切にしてください。交友の幅も広がり、お互いがそれぞれの世界を豊かにする存在になるでしょう。

仕事

たくさんの人とコミュニケーションを図ることが、仕事運アップのカギ。SNSも活用し、まずは自分から情報発信を。そこでつながった交通や通信、旅行分野の人たちからは、役立つ情報がもらえそうです。また知識欲が高まるので、スキルアップに励むのもいいでしょう。11月以降は環境変化の兆しがあるので、思い立ったら吉日と考え迅速に行動してみてください。

ラッキーアイテム········ ブレスレット

ラッキーカラー··········· レモンイエロー

獅子座 (7/24 〜 8/23 生まれ)

あなたが本当に望むものは何なのか、心に問い自分自身で選んでいくとき。


飾らない自分を魅せる年になりそうです。オシャレもメイクも美しさに必要な要素ですが、常に完璧な演出をすることはできません。着飾るよりも、どうすれば自然体でいられるかを考えてみてください。演出とは違う、自然で素朴な魅力が相手との距離を縮めてくれそうです。スキンケアが恋愛力アップのカギに。素肌の美しさが好感度をグッと上げてくれるでしょう。

仕事

現状でいいのか迷う気持ちに別れを告げ、これからは本当に望む働き方や居場所を選んでいく一年になるでしょう。春から秋にかけて数々出てくる課題をこなし、今の場所でステップアップするのか転職かじっくり考えてみて。在宅やサイドビジネスなどの選択肢も出てきて、思わぬ道を選ぶ場合も。周りのサポートをもらいながら、自分の決断を信じて進むことが大切。

ラッキーアイテム········ Tシャツ

ラッキーカラー··········· シルバー

蟹座 (6/22 〜 7/23 生まれ)

あなたが「好き」と思うかどうかで、今この時が華やかに輝くものになる。


愛情を表現する年になりそうです。相手の好きなところや感謝していることなど、恥ずかしがらずハッキリと言葉にしましょう。テーマパークに行って楽しさを共有してみるのもいいかもしれません。一緒にいてとても楽しい、ということを態度で表現できます。相手を思う気持ちを伝えることを大切に。側にいられる喜びを分かち合うことがお互いの絆を深めてくれます。

仕事

「好きなものに取り組む」ことが、開運のカギです。例えば作品を作ってフリマで売るなど、趣味を本業にしていける可能性も。ぜひ才能を活かす道を探してみて。普段の作業でも、その中に楽しさを見出せたらやる気になり結果も出やすくなるでしょう。連休明け以降、対人関係に変化が。合わない人とは距離を置き、助け合い協力し合える人との絆を深めましょう。

ラッキーアイテム········ ゴールドのチャーム

ラッキーカラー··········· オレンジ

射手座 (11/23 〜 12/22 生まれ)

過去を手放し未来に照準を合わせて、次のステージに進む準備を怠りなく。


理想の恋愛を形作る年になりそうです。まず大事なのは自分の気持ち。古い価値観や他人の評価ばかり気にしないように。普段は隠している、自分の本当の気持ち、相手の本当の気持ちを確かめてみて。既存の考えにこだわらず、自分たちに合う理想の恋愛のあり方を探しましょう。理想が確立できたとき、2人の新しい世界が鮮やかに現実として動き始めるのです。

仕事

慣れ親しんだものを手放し新たなものを迎え入れる「移り変わり」の時期です。なかには転職を考えて、生活スタイルまでガラリと変える人もいるかもしれません。人間関係も淘汰され、少し不安になることも。でも心配する必要はなく秋からは大きく飛躍できる好調期がスタート。それに備えて整理している途中だと考えてしっかり選んで、一歩ずつ進んでいきましょう。

ラッキーアイテム········ ワイングラス

ラッキーカラー··········· マリンブルー

蠍座 (10/24 〜 11/22 生まれ)


評価も得て主役として強く輝くとき、届いたギフトはみんなで分かち合って。


自分から愛を伝える年になりそうです。一目惚れをすることもあるかもしれません。相手の行動を待っているだけでは何も始まらないので、自ら行動を起こしてみてください。まずは、自分がどうしたいのかをしっかり考えて動くことが大切。時には、ケンカになることもありますが、そういう困難を乗り越えた結果、相手の必要性を実感できるようになるのでしょう。

仕事

拡大と成長の星・木星がさそり座に滞在し、まさにあなたが主役となる一年であると告げています。大きな転換期となるのは、夏の時期。今までのあなたの仕事ぶりが高く評価されたり、望んでいた仕事を任されたり、うれしい出来事も続きそう。一度はあきらめた夢を、実現するチャンスに恵まれる可能性も。信頼できる人に支えてもらい、チャンスをつかみましょう。

ラッキーアイテム········ サングラス

ラッキーカラー··········· レッド

天秤座 (9/24 〜 10/23 生まれ)

成長した自分にもっと自信を持って、新たな夢に向かって行動を開始!


自分の心を満たすことが大切な年になりそう。いつも相手のために与えるばかりでは、心の潤いが不足してしまいます。美味しいものを食べたり、美しい音楽を聴いたり、綺麗な景色を眺めたりして、上手に自分にご褒美を与えて上げてください。特に五感を使って味わうエステやアロマがオススメ。自分の心に余裕があると、恋愛にも優しい気持ちで向き合えそうです。


仕事

これまで磨いてきたスキルを使って、豊かさを求める挑戦を始めるのに良い時です。夏に向かって、物心両面でさまざまなチャンスが巡ってきそう。なかには直接報酬アップが叶うものや、人脈を運んでくるものも出てくるかも。こうしたチャンスを物にできるようにまずは自分のために使える時間を確保することが大切です。無駄を省いて、効率アップを図りましょう。

ラッキーアイテム········ 甘い香りのコロン

ラッキーカラー··········· パステルブルー

魚座 (2/20 〜 3/21 生まれ)

価値観を変えるような出会いの予感、思い込みは手放し素直に受け取って。


恋愛の可能性の幅が広がる年になるでしょう。恋人の新たな側面を見つけたり、今までと違うタイプの人に魅力を感じたりするかもしれません。外国での出会いの暗示も有り。異文化での体験が新鮮な刺激になるはずです。過去の経験にとらわれ過ぎないで、これから相手と紡ぐ時間を楽しむことが大切。少しくらいの困難も相手と一緒なら笑って乗り越えられそうです。

仕事

「人に喜ばれて私自身もうれしいってどんな仕事だろう」…そんな思いから自分の新たな可能性を求めて、いろいろ挑戦していく一年になるでしょう。忙しくなる秋までに、海外やIT事業や専門的な教育などの分野の学びをスタートするのは◎。その分対人関係も広がるので、ストレスを感じるかも。心許せる人と本音を言い合ってストレスを発散し乗り切りましょう。

ラッキーアイテム········ 専門書

ラッキーカラー··········· パープル

水瓶座 (1/21 〜 2/19 生まれ)

存在感をたっぷりアピールできる時、地位や名声を手に入れるチャンス!


地に足のついた恋愛の年になるでしょう。ロマンチックな恋愛も、実際は努力や忍耐の連続。人にはそれぞれの価値観があり、例え恋人でも価値観の違いから時にすれ違うのは仕方のないことです。しかし、それを曖昧に誤魔化さず、一緒に過ごしていくためにどうすべきなのか話し合いましょう。焦らず時間をかけることが、相手との絆を深めることに繋がりそうです。

仕事

今までの頑張りが認められ、表舞台で活躍する好機が巡ってきそう。重要な仕事を任されたり、責任ある立場に抜擢されたりする可能性も。独立して地位や名声を得る人もいるでしょう。一年を通じて次々に訪れるチャンスをためらわずにつかんで。一方、プレッシャーや忙しさから、心身の負担も増すとき。休日はしっかり休んで、協力してくれる仲間も募りましょう。

ラッキーアイテム········ 革のコート

ラッキーカラー··········· グレー

山羊座(12/23 〜 1/20 生まれ)

違う価値観に触れることで気づき、変化を恐れず新たな方法を模索して。


恋愛の価値観を変える年になりそうです。他人の評価や世間の価値観に振り回されないで。決まりきった恋愛の型に収めようとするよりも、自分に合う価値観を自由に考えることが大事。友愛もひとつの自由な愛の形かもしれません。人として互いに個性を尊敬することができれば、対等な関係としてもっと気楽に、そして心穏やかに付き合うことができるでしょう。

仕事

新規の会社や新しいメンバーとの仕事がスタートするなど、活躍の場が広がる一年でしょう。ただ、今までの自分のやり方が通用せず戸惑うことも。そんな時は一人で抱え込まず、新旧の仲間たちに助言をもらってみて。今年は、こうした仲間たちと助け合っていくことが仕事運アップにつながります。互いにパワーを与え合うWINーWINな関係を築きましょう。

ラッキーアイテム········ ドライフルーツ

ラッキーカラー··········· ピーコックグリーン

占い監修

https://www.majyomaison.com

michill

2018年01月01日 18時00分

お仕事 ライフスタイル michill

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。