“八百屋のオッチャン”に猛烈アプローチをする柴犬、人に引き寄せられる姿に「愛情表現がすごい」

2023年06月04日 09時30分

ライフスタイル eltha



必死で大好きを伝える、豆柴犬のマメちゃん


 人間のことが大好きで、人懐っこさのあるワンちゃんは、やはり可愛らしく見えるもの。自分のところに擦り寄って来てくれたり、撫でるとうれしそうにしてくれたりすると、グッと心を掴まれてしまう人も多いだろう。SNS上でも、人のことが好きで、思わず人に引き寄せられてしまった2匹のワンちゃんが話題を集めている。1匹目は“八百屋のオッチャン”が好きすぎて、思いっきり愛をぶつける豆柴犬のマメちゃん。あまりの猛烈アプローチに、「前世恋人だったのかな?」「愛情表現がすごい」「こんなに求愛されたら、誰でも笑顔になる」と多くの反響が寄せられた。


【写真】「お慕いしています…」八百屋のオッチャンに全力LOVEのマメちゃん


■笑顔と声の良さに惹かれた? “八百屋のオッチャン”が大好きな柴犬


 マメちゃんは八百屋が近づくと駆け足になって店の前で必ず立ち止まり、“八百屋のオッチャン”がいないか確認する。見つけると両前足をパタパタとさせて興奮し、撫でてもらうと満足気な表情を見せるという。たまたま散歩中に店先に座っているオッチャンに絡んでいくようになったことが、そもそもの出会いのきっかけだという。


「マメは“オジサン好き”で、自分から絡んでいきますが、八百屋のオッチャンに対してはほかのオジサンよりも興奮していました」


 ほかのオジサンよりも八百屋のオッチャンのことが特に好きな理由に関しては、「笑顔と声が良くて触り方が上手だから」と飼い主さんは分析する。


「マメは人好きなので普段から散歩中には老若男女にアプローチをしています。相手の顔色をうかがって、自分に好意がありそうな人には感情を爆発させて抱きついていき、顔をペロペロしたりします。逆に、犬見知りというか犬嫌いです」


 人好きなマメちゃんと家族になったからこそ、たくさんの人との関わりが増えたことも飼い主さんは実感している。


「マメが人懐っこいことで老若男女とお近づきになり、普段は話さないような人とも会話をする機会が増えました。昭和の古き良き時代の人付き合いのようです」


 「ワンちゃんのことを“飼う”と言うのは、人間が上からモノを言う言葉に感じる」と飼い主さん。マメちゃんのことは“同居人”のように感じているため、得られることも多いそう。


「言葉を発しない生き物と一緒に生きることで、常にどうしたら喜んでくれるのか?どうすれば健康でいられるか?そんなことを考え、日々いろんなことを学んでいます」


■赤ちゃんの足にスリスリするポメラニアン、お互いに興奮してブレイキングダウン状態


 2匹目はポメラニアンのおもちちゃん。赤ちゃんのムチムチの足に吸い寄せられる姿がなんとも可愛らしく、SNSでも大きな話題となった。普段から仲良しなワンちゃんと赤ちゃんだが、仲が良いからこそ起こる、微笑ましい掛け合いが見られることもあるという。


 おもちちゃんと飼い主さんの娘さんは姉妹のような関係性で、おもちちゃんが娘さんに体を擦りつけたり、ヨシヨシをしてもらおうと手の所に向かって行ったりするのをよく見かけるそう。


 一方の娘さんも、おもちちゃんが近くに来るとテンションが上がり、興奮して足をバタバタさせる。それが引き金となっておもちちゃんもさらに興奮し、飼い主さんが「我が家のブレイキングダウン」と表現するような状態に…。


「娘の足のバタバタにおもちが反応して、どんどん興奮が高まり、ブレイキングダウンが始まりました(笑)。娘が足元のおもちに興奮し、それにまたテンションが上がって…という感じでエンドレスでした」


 人の足が大好きで大人の足にもよくスリスリしているというおもちちゃんだが、とても頭が良くて言葉を理解しているようにすら思えることもあるそう。


「悪いことをして怒られると、ソファの下に入ったり隙間に隠れたりしますが、『おやつ? 散歩?』と尋ねると首を傾げて反応してくれます。頭隠して尻隠さずの状態がとても可愛いです」


 娘さんが生まれた当初は、飼い主さんを取られた感覚があったのか、おもちちゃんは寂しそうにしていることもあったそうだが、一緒に過ごしていくなかで段々と慣れていき、お姉ちゃんのような存在になってくれたという。


「優しくスリスリしたり、泣いているとそばに寄っていったりして、今では姉妹みたいにとっても仲良しです。娘はおもちと触れ合うことでさまざまなことに興味が向いており、好奇心旺盛な子に育っています」

eltha

2023年06月04日 09時30分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。