まさかの“トイトレ”完了? パパのコロナ隔離中に4歳息子が急成長、ママの努力にも感服「男子 三日会わざれば...」

2022年08月15日 07時00分

家事・育児 ライフスタイル eltha



父のコロナ療養期間の終了を息子が告げる…『トイトレオン』1(@tanusen72)


 全国各地で新型コロナウイルス新規感染者の数が増加に転じており、医療提供体制がひっ迫により、自宅などで療養を余儀なくされるケースが相次いでいる。家庭内の感染防止のため、自宅隔離をする人も。インスタで育児漫画を投稿しているたぬせんさんもその一人。自身が陽性者となってしまったため、奥さんと息子さんとは隔離した1週間を送っていた。療養期間を明けると息子さんが急成長を遂げており、驚いてしまう…。


【漫画】「う、うそだろ…ついこの間オマルでできるようになったのに」トイトレ中の息子が妻の声掛けで別人に


■自分だけがコロナ陽性に…寝室を覗く息子を涙を呑んで拒否


 『トイトレオン』と題した今回の投稿。たぬせんさんが寝ていると「おきてー」と呼ぶ息子さんの声が聞こる。「おはよー」「おててつなごう」と促され、部屋を出るたぬせんさん。コロナ陽性となり、寝室で一人隔離状態だったが、無事に回復。療養期間は奥さんが運んでくれた食事を食べながら、ひたすじっとしている1週間を送っていたそうだ。

「息子がたまに寝室を覗いてはちょっかいを出してこようとするのを、涙を呑みながら拒んでいました」


 そんな心身ともにつらい時間を過ごしていたが、息子さんに連れられリビングに向かう。「一週間ご迷惑をおかけしました」と詫びると、奥さんが言葉を止め、息子さんへ「おしっこは?」と声をかける。


 すると、たぬせんさんが見たのは、自身で便器に座り用を足す息子さんの姿。たぬせんの戸惑いをよそに、息子さんは流し、ふたを締め、手洗いをテキパキと済ます。そこで奥さんが言い放った「男子 三日会わざれば 刮目してみよ」「七日会わざれば 別人と思え」の言葉。ひとつ前の投稿ではオマルでのトイトレを始めたことが描かれたばかりだったが、たぬせんさんの療養中に急成長を遂げた。

「ようやくオマルにできるようになった喜びから記憶が断絶していたので、素直に驚きました。流れに乗って一気にトイレまで進めたのがよかったのだと思います」


■パパなき1週間で急成長を遂げた息子に感動 妻も時間を有効に使い…


 「すごいな~息子!天才児や!!」と褒めるたぬせんさんだったが、再び奥さんがこう言い放つ、「男子 己のみで育つにあらず」と。これには読者からも「これは平伏して御礼申し上げないといけない案件だと思われます」「この格言がこんなにもぴったり当てはまる状況を目の当たりにするとは!!ママさんおつかれ様です!!」と、奥さんを労う声が多数寄せられた。特に「私が教えました!」は2回伝えられ、療養期間中の苦労がうかがえる。



たぬせんさんも「息子と妻は感染しなかったので自宅待機だったのですが、元気なのに外に出れないというフラストレーションは大きかったと思います。そんな中息子と過ごす時間を有効に使ってくれたことに本当に感謝です」と、妻への感謝の言葉を述べた。


 たぬせんさんが言うように、オチには奥さんが時間を“有効”に使ったエピソードが。自宅療養とトイトレに奮闘する中、アクションゲーム『モンハン(モンスターハンター)』のハンターランクを120に上げた報告を受ける。これにはたぬせんさんは「それは知らん!!」と返し、読者の笑いを誘った。


 ところで、今回の話の表紙は、殺し屋のレオンと少女マチルダの逃亡劇と純愛を描いた不朽の名作映画『レオン』のビジュアルを模したように見える。表紙に込めた思いとは?

「今回の投稿では映画的な影の表現やシンメトリーな構図を意識したので、表紙も映画から持ってこようと思っていました。語呂とマチルダがしゃがんでいるポーズがオマルに座っている息子とつながったので採用しました」

eltha

2022年08月15日 07時00分

家事・育児 ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。