スポーツジムでの不倫がやめられない夫「目立つくらいにイチャついてますよ...」、全部ぶちまけた妻「今は勝ち誇った気分」



『クソ旦那への逆襲』(C)さくらこさん


 夫が行きつけのスポーツジムで不倫していたエピソードを描くさくらこさんの漫画『クソ旦那への逆襲』が、SNSで注目を集めている。仕事に行くと嘘をついてまで密会を続ける“完全黒”な夫は、不倫がバレて妻子と別居中にも関わらず、まだ相手の女性と会っていたという。一方、不倫を繰り返す夫に悩む心境を描いたうえみあゆみさんの漫画『マタしてもクロでした』(KADOKAWA刊)では、2人の子どもの「教育の機会やクオリティを下げたくない」という理由から、夫婦生活を継続。妻の強い決意がうかがえる。止められない不倫に悩む妻の心境を描く2作を紹介する。


【漫画】「仕事に行く」と嘘をつき密会、録音には車内でのイチャイチャが…“生々しい”やりとりも冷静な妻


■家族を捨てて“不倫相手”を選択、夫に離婚を切り出されても「情が残ってる」


 仕事が忙しい夫のために、ワンオペ状態で家事と育児をこなしていた1児の母・さくらこさん。しかしある時から夫の様子に変化が…。残業や休日出勤が異常に増え、スマホを片時も離さず、身だしなみにも気遣いを見せるようになった。不倫疑惑を抱いた妻は、証拠を集めのためにジムに通う知人に“2人”の様子を聞いてみると、「クラブ内でも目立つくらいにいちゃついてますよ」との返答。たくさんの嘘をつかれていたこともわかった。


 「それまでは、仕事が忙しくて大変だな…と体調を心配したり、純粋に夫を気遣ったりしていました。でも、あやしいと思ってからは、すべてのことが疑わしく感じるようになりましたね。ただこの時点では子どものこともあったので、まだ離婚まで考えていませんでした」


 さくらこさんはその後、お互いの両親を交えて話し合いの場を設け、事実を問い詰める。動揺する夫の姿を見て、これまでの苦しみがよみがえるとともに「今は勝ち誇った気分」と“勝利”を確信。しかし状況は一変し、夫から「不倫相手と一緒になりたい」と、突然離婚を切り出されてしまった。


 「私のことはともかく、子どもまで捨てて不倫相手と一緒になりたいと考える夫が信じられませんでした。淡々と離婚を切り出されたことで目の前が真っ暗になり、涙が止まりませんでした」


 子どもから父親を奪うことになるため思い悩んでいたものの、開き直った夫の言動に呆れ果てたさくらこさん。結局離婚を選択するが、決定打となったのは、別居中の夫から「元の生活に戻ったらまた浮気しないとも言えないし、縛られたくないし…」と言われたことだった。


 配信中の漫画では、離婚に向けた弁護士とのやり取りや、慰謝料をめぐる不倫相手とのやり取り、生活費にまつわる夫婦のトラブルなど細かなところまで描かれており、読者からさまざまな意見が寄せられている。さくらこさんは当時の様子を振り返り、「自分の心が壊れる前に、まずは信頼できる人に相談を」とメッセージを寄せている。


■離婚しない理由に“賛否”、シングルマザーにのしかかる金銭面の負担も


 度重なる夫の不倫に悩みながらも、2人の子どものために“離婚しない”選択を貫くうえみあゆみさん。『マタしてもクロでした』では、子どもを想う親の強い決意が描かれている。


 「もともと私は子どもの貧困問題に関心があり、取材を重ねてきました。そこでわかったのは、教育とは『子どもの選択肢を広げ、いずれ夢や希望への挑戦権になるサイクルである』ということ。それを与えてあげられないのは、親として違うなと私は判断したんです」


 さらに、「人間は完璧ではありませんからね。子どもたちには、不倫を擁護はしないまでも、両親の姿を通して、どうしようもない弱さを持ったのが人間であるという視点を持ってもらえたらと思いました」とも語る。


 同作についてネットでは、多くの“賛否”の声が寄せられる。とくに多いのは、シングルマザーにのしかかる金銭面での負担である。中には、「日本がもっと女性の再就職が容易で、賃金が男性と同じ離婚しやすい国で、別れた子どもに対して親が責任取る国ならいいんだけど」という意見も寄せられていた。


 全国各地でシングルマザーを支援する動きは広がっているものの、まだまだ現状は苦しいまま。同作からは、女性が生きづらいと言われる厳しい日本の現状もうかがえる。

eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。