「自慢はボリュームがあるお尻」ぽっこりお腹を克服し8キロ減量した女子大生が美ボディ大会出場「異性のモテは気にしない」

2021年05月07日 08時40分

ヒップアップ ライフスタイル eltha



美ボディ大会『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場した尾美真理香さん


 健康的な肉体美を競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の東京予選が4月24日、東京・江戸川区総合文化センターで開催され、ボディメイクで身体を整えた美女たちが集結した。健康的な美しい身体を審査する「ビューティーフィットネスモデル」部門で3位に輝いたのは、大学生の尾美真理香さんさん(22)。初挑戦のステージで、3ヵ月で8キロの減量に成功した美ボディを披露した。


【写真】まるで桃のよう…8キロ減量し自慢の美尻を惜しげもなく披露した尾美真理香さん


◆ずっと痩せたいと思っていた…3ヵ月の筋力トレーニングでぽっこりお腹を克服


――トレーニングをはじめたきっかけを教えてください。


【尾美真理香さん】 もともとずっと痩せたいと思っていました。身体を動かすことが昔から好きなので自分に向いているなと思って、半年前からスポーツジムでトレーニングをはじめました。コンテストはジムの代表に勧められてなんとなくエントリーしたのですが、大会に向けたトレーニングをやっているうちにどんどん楽しくなって、がんばって続けられています。


――もともと身体にコンプレックスがありましたか?


【尾美真理香さん】 はい。お腹が出ていたことです。でも、今年1月後半に減量をはじめて、約3ヵ月で8キロの減量に成功しました。お腹が出ていたのを克服できたのがうれしいです。自分でも本当にがんばったと思います。


――どのようなトレーニングをしたのでしょうか?


【尾美真理香さん】 筋トレがメインで、筋肉をつけてボディラインを整えるメニューのトレーニングです。ハードなトレーニングだったかもしれないのですが、私にそう思わせないようにトレーナーさんが指導してくださいました。とても丁寧にコミュニケーションを取りながらケアしていただいたので、辛いという思いはまったくなかったです。その成果がコンテストで結果として出せて本当にうれしいです。


――トレーニングを続けるモチベーションになっているのは?


【尾美真理香さん】 自分にとって精神的にも肉体的にもプラスになっていることが一番ですが、支えてくれたり応援してくれたりする仲間がたくさんいるから、期待に応えたいと思ってがんばれます。それが私のベースになっています。


◆モテるようにはなってはいないけど、自分に自信がついた


――トレーニングをしたことでモテるようになったり異性関係に変化はありましたか?


【尾美真理香さん】 特に変化がないですね(笑)。異性関係をまったく気にしていないです。トレーニングはマイナスになることが見当たらなくて、自分にとっていいことしかない。定期的に身体を動かすことで健康を維持できるし、心と身体のメンテナンスになっています。モテるようになったとは感じていないんですけれど、目的やビジョンが明確になって、自分に自信がつきました。


――ビジョンとは?


【尾美真理香さん】 コンテストの日までに何をどうやって、自分はどうなる、そのためにやるべきことを見定めて実行していく過程が、人生と一緒だなと気づきました。何が目標なのか、そのためにどういうステップを踏まないといけないのか。ちょっとした目先のことをゴールにして、それを1つずつクリアしていくことの練習になっています。


――目標にしている人はいますか?


【尾美真理香さん】 ロールモデルのような人はいないのですが、なりたい自分になることが目標です。理想の自分のアウトライン、体型を目指してがんばっていきたいです。


◆自慢のボディパーツは、ボリュームがあるお尻から下半身のライン


――いまの身体のコンプレックスはありますか?


【尾美真理香さん】 背中です。下半身がけっこう筋肉がついてボリュームがありますが、上半身が下半身と比べてまだまだ弱いんです。でも、筋トレで筋肉をつけてきて、いまはコンプレックスというほどではなくなりました。ウィークポイントと言われたら上半身ですね。パーツごとの筋肉というよりも、上半身の体型としてのアウトラインをもっと整えていきたいです。


――自慢のパーツを教えてください。


【尾美真理香さん】 上半身メインのトレーニングをこれからもっともっと重点的にやって、理想に近づけるようにしていきたいです。自慢は、筋肉を整えたお尻から下半身のラインです。


――今回が初めてのコンテストですが、ステージに立って身体を見られることは恥ずかしくないですか?


【尾美真理香さん】 それはないです。幼いことからバレエを習っていて、ステージに立つことには慣れています。むしろがんばってきた身体を見てもらうのが楽しみです。


――トレーニングの魅力はどんなところですか?


【尾美真理香さん】 やっていて楽しいです。私は挑戦できる環境に自分を置くことが好きなので、トレーニングをしているとドキドキやワクワクができます。それで自分にとってプラスになっているので、いいことばかり。コンテストへの出場は周りの皆も応援してくれていて、これからもずっと続けていきたいと思っています。


(文/武井保之)

eltha

2021年05月07日 08時40分

ヒップアップ ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。