1才にして“おとぼけ”演技を見せる女の子の『クセになる動画』に400万再生「ツボる」

2021年02月28日 08時40分

ライフスタイル eltha



母に「お茶こぼしたん?」と聞かれ、見事なおとぼけ顔を見せる当時1才のひなたちゃん


 お母さんに「お茶こぼしたん?」と疑われると、「え?」と見事なおとぼけ顔を見せるゆうひちゃん。1才にして演技派女優の風格を見せた動画は400万再生を超え、「ツボる」「何回見ても飽きん」「この子は絶対世渡りが上手い」などのコメントが寄せられた。現在は4才に成長し、妹のひなたちゃんとともに仲睦まじい日常動画を公開しているYouTubeは総再生1億4千万回を超えている。お母さんに、普段の姉妹の様子を聞いた。


【動画カット】「何回見ても飽きん」おとぼけ娘ほか、仲良し姉妹の日常フォトギャラリー


■HIKAKINとのコラボも 成長記録として始めたYouTubeでたくさんの出会いと経験


――YouTubeを始めたきっかけを教えてください。


娘たちの成長記録を残したいと思い、投稿を始めました。


――ゆうひちゃんが見事な演技を見せた『クセになる動画』を撮影したのはなぜですか。


普段からよくムービーを撮影していて、その時もゆうひのリアクションがおもしろくてムービーを回していました。服の首回りがびしょびしょになっていたので、「お茶をこぼしたん?」と何度聞いても「え!?」ととぼける顔と、私たちにつられて爆笑する「あはは!」の繰り返しにハマった娘の様子に笑いが止まりませんでした(笑)。


――投稿から数年に渡って再生数が伸びていますよね。


「定期的に見てしまう」のコメントをよくいただくのですが、私もその1人で何回も定期的に見返してしまい、いつ見ても笑ってしまう元気の出る動画の1つです。


――娘さんは、昔から表情豊かですか。


小さい頃からよく笑い、いろんなことを吸収して真似をしたりしていました。表現力豊かだなと思います。


――ほかに反響の大きかった動画があれば教えてください。


HIKAKINさんとのコラボ動画はとても反響が大きかったです。


――思い出に残っている動画がありますか。


色んな方とコラボして頂いた動画はもちろん、イヤイヤ期があったな〜とか、お箸が使えるようになったな〜、苦手なものが食べられるようになったな〜、数年前までこんなことで喧嘩していたのに成長したな〜、というように2人の成長をたくさん感じられて1つ1つ思い出に残っています。


――動画撮影は、ご家族にとってどのような時間になっていますか。


コミュニケーションはもちろん、YouTubeをしているからこそたくさんの企画にチャレンジしたり、いろんな所へお出かけしたり、色々な方に出会える事ができ、親子で学び吸収し、たくさんの経験を得られる時間です。


■幼稚園のお迎えで姉に向かって全力疾走してハグする妹の姿にほっこり…


――姉妹で似ているところ・似ていないところを教えてください。


考えてみましたが思いつかないです(笑)。周りからは声が似てるって言われたり、お出かけすると双子ですか?と言われるのですが、多分お洋服が同じだけで似ていないです(笑)。テレビを見てかっこいい!っていう人もそれぞれ違ったり、スーパーでおやつを選ばせたら別のものを選んでいたり、、、


――姉妹だな〜と感じる瞬間はありますか。


幼稚園に姉のゆうひのお迎えに行くと、妹のひなたが真っ先にゆうひを探し、「ゆうひーーーー!」と大きな声で叫び、全力で手を振ります。ゆうひが先生にさようならした後、ひなたが全力疾走でゆうひの元へ向かい、全力でハグをする瞬間に姉妹やな〜とほっこりしています。


――ゆうひちゃんは妹のひなたちゃんの面倒をよく見られていますか。


2人はもうずっとひっついて遊んでいます。ずっと一緒にいるのでたくさん喧嘩もありますが、妹ができないことを教えてあげたり、手伝ってあげる優しいお姉ちゃんです。


――第3子を妊娠されたとのことですが、妊娠後、姉妹に何か変化はありますか。


長女のゆうひは毎日のようにいつ産まれるの?と聞いてきて、お腹を優しくさすり「おーい!出てこーい!!」と赤ちゃんに呼びかけています。妹のひなたは妊娠報告の時にトイレトレーニングの時期でお姉ちゃんになると実感したのか、お知らせした次の日から急に自らトイレに行くようになり、おむつを卒業できました。


――2人にどのように成長していってほしいですか。


なんでも相談しあえる助け合える姉妹でいて欲しいです。何にでも挑戦していろんなことを経験し、困っている人がいたら優しく手を差し伸べられるみんなに優しい女性になって欲しいと思います。


――印象に残っているエピソードがあれば教えてください。


ゆうひが3才くらいの時に、「ママはゆうひ達に怒るのは、大きくなった時にゆうひ達が困らないように恥ずかしくないように怒ってくれているんだよね!」と言われた事があり、こんなに小さいながらに理解しているのかと驚き、とても印象に残っています。


――子育てをする上で、驚いた事や感動した事があれば教えてください。


毎日が驚きと感動の連続です!昨日できなかった事が出来た!喧嘩せずに遊べた!ご飯ピカピカに食べられた!周りから見ると些細なことでも、私からすると全部特別でその成長を1番近くで見守る事ができて幸せやな〜と思います。この子達の成長をずっと見守りたいし、大人になって一緒にお買い物したり、お酒を飲む日が楽しみなので、私も頑張って長生きしなきゃ!と思います。

eltha

2021年02月28日 08時40分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。