18歳差兄妹、久しぶりの兄帰省に大喜びする2歳の女の子に280万再生「こんな妹いたらすぐ帰る」

2021年02月24日 08時40分

ライフスタイル eltha



21歳の長男あんちゃんと、3歳の末っ子らんちゃん


 1男3女の4兄妹の末っ子・らんちゃんは、18歳年上の長男・あんちゃんが大好き。普段は寮生活であまり帰ってこないあんちゃんが帰省する日は大喜びで、あんちゃんも可愛い妹との束の間の時間に癒されているとのこと。2人が遊ぶ動画が公開されると、「かわいったらありゃしない」「こんな可愛い子いる!?」「年の差兄妹羨ましすぎるしニヤニヤがとまらん」などのコメントが寄せられ、280万再生を超える反響があった。お母さんに、18歳差なかよし兄妹の日常を聞いた。


【写真】「こんな可愛い子いる!?」仲良しっぷりが愛おしい…18歳差兄妹の日常フォト集


■らんちゃんが生まれた時から寮生活のあんちゃん「兄が帰ってくる前から楽しみにしている妹」


――4人兄妹のご年齢を教えてください。


【母】長男のあんちゃんは21歳、長女がもうすぐ16歳、次女は13歳、末っ子のらんは3歳です。動画撮影時は、あんちゃんが20歳でらんは2歳でした。


――『【兄帰宅】年の差18歳の兄に遊んでもらったよ』の動画を撮影しようと思ったのはなぜですか。


【母】帰ってくると最初はなつかない妹に対して、兄が試行錯誤しながら一生懸命遊ぶ様子が微笑ましく、だんだん懐いていく妹が、とても楽しそうに遊んでいる姿が嬉しくて撮影をしました。


――あんちゃんはどの位の頻度で帰ってきますか。


【母】去年までは大きな大会があったので、年に6回帰ってくればいい方でした。今は月に一度、帰って来てくれます。


――あんちゃんが家を出る(寮に入る)際、らんちゃんは悲しんでいましたか。


【母】兄は今よりも遠くの全寮制の高校へ行ってしまっていたので、年に3回位しか帰ってこられませんでした。らんが生まれたのが兄が高校3年生の時だったので、2歳位までは、「たまに帰ってくるこの人は誰なんだ?」状態で、慣れるまでは目も合わせませんでした。しかし3歳になってから色々分かってきたのか、今では帰ってくる前から楽しみにしていて、帰ってきてからも沢山お話をしています。


――大きな反響がありましたね。


【母】たくさんの方から「幸せな気持ちになる」と言って頂いて、いつも皆さんからのコメントにホッコリさせられています。同じ環境の年の差のお兄さんから頂いたコメントで、「年の離れた妹が今度赤ちゃんを産みます」というメッセージを頂いただけで本当に嬉しく、いつか我が子もそんな時が来るのだなと目をウルウルさせてしまいました。


――あんちゃんが「絶対良いお父さんになる」とのコメントもありましたが、お母さまもそのように思いますか。


【母】良いお父さんになると思います。体を張って沢山遊んでくれそう!!(笑)。そんな光景を見るのが今から凄く楽しみです。


■「『可愛いな』と良く言っています」友達を家に連れてきては妹を自慢する兄


――普段お子さん達は何をして遊んでいますか。


【母】らんはお絵かきやおままごとが大好きです。字はまだ書けませんが、お手紙ごっこをして、よくナゾのお手紙をくれます。また、3歳になってプリキュアに興味が出てきました。姉達も「プリキュアになりたい」と言っていましたが、らんは敵と戦うのが怖いので「プリキュアになるのは嫌」だと言っていました。


――らんちゃんとあんちゃんの性格を教えてください。


【母】らんは臆病で人見知りな女の子です。末っ子のせいか、とても甘えん坊です。あんちゃんは人懐っこく負けず嫌いな性格です。長男ということもあり、とても頼りになります。


――らんとあんちゃんは、どのような関係性だと感じるか


【母】良く親子みたいとコメントをいただくことが多いですが、母からみたらやっぱり仲の良い兄妹です。あんちゃんは、帰って来るとらんちゃんに対して「可愛いな」と良く言っています。友達を家に連れて来ては、妹を自慢しているように見えます。らんは、兄が帰って来ると分かった日にはずっとワクワクしています。最近では「あんちゃんと結婚する」とも言い出しました。


――微笑ましいですね…!2人は喧嘩もしますか。


【母】喧嘩というより、間違った事には対してらんが素直に謝らない時に、あんちゃんが「謝るんだよ」と諭すのですが、結局ずっと謝らずという感じです。


――子育てをされる上で驚いた事、感動した事があれば教えてください。


【母】上の3人は今思えば子育てが楽だったなと感じるほど、末っ子のらんが言う事を聞いてくれない時があります。私自身、4人目でも参ったな…と感じてしまう時は、いつもは携帯ばかりしている姉達が絵本を読んで相手をしてくれたり、本当にありがたいなと感じます。

eltha

2021年02月24日 08時40分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。