「食べ物の”音”を理解している」ドヤ顔でジャーキーを持ってきたコーギーの佇まいに反響

2021年01月31日 09時30分

ライフスタイル eltha



「これ美味しかったの覚えてます…」ドヤ顔でジャーキーをもってくるベルちゃん(画像提供:@BELL_1030)


 「これ、おいしかったの覚えてます…」そんな目で訴えてきたように見えたという、コーギー・ベルちゃん(@BELL_1030)の写真が話題に。ジャーキーの袋をけして破らずに飼い主さんをドヤ顔で見つめてくる様子に「自分で袋を破らないのがすごい」「なかななの策士ですね」と反響が集まった。胴長で短足な体つき、表情の豊かさなど、たくさんの魅力で人々を引き付けるコーギーの魅力を飼い主さんに聞いた。


【写真】「これが美味しいのはわかってるんです…」”ジャーキーの運び屋”ベルちゃんのおねだり笑顔


■「とにかく食い意地がすごくて、食べ物の”音”を理解している」


 ベルちゃんが『まるごと肉巻きジャーキー』をくわえて歩いてきたものの、その袋が破られた様子はなかったという。袋を破って食べちゃおうとしなかったことに、称賛のコメントも集まった。


「ここまでの注目を浴びたことに家族一同とにかく驚いています! リプライや引用RTでたくさん褒めていただいてとても嬉しいのですが、ベルってイイコなの…!?と思ってしまいました(笑)。また、皆さんの『うちの子だったらこうする!』というコメントはかわいくて笑ってしまうものばかりで、面白かったです」


 『まるごと肉巻きジャーキー』は、実は先代犬の命日に供えたものだった。ベルちゃんは買ってきた時から「なんで私にくれないの?」と不思議そうな顔をしていたという。


「炊飯器の開く音、トースターの音、冷凍庫をあけて食器棚からスプーンを出す音(アイス)…ベルはすべてわかります。どこにいても走ってきます。とにかく食い意地がすごく、正直に言うと呆れてしまうこともあります(笑)。楽しいとき、怒られて不満なとき、おやつが欲しいとき、いろんな表情を見せてくれて、犬ってこんなに顔に出るの!?とつい笑ってしまうくらい可愛らしいです。ベルの犬生が、楽しい、美味しい、幸せな気持ちでいっぱいになるように、家族みんな仲良く過ごしていきたいと思っています。」



■へそ天ポーズがSNSで話題に、マイペースすぎるコーギー兄弟 昨年末にツイッターで多くのいいねを集めたペットアカウント・mu-chiさん(@muchi21067312)も、コーギー2匹を飼っていて、自由にのびのびと暮らすペットたちの様子に反響が集まっている。


 mu-chiさんのコーギーたちが自宅でまったりする時によくしているポーズは、”へそ天”といって、ゴロンと仰向けになって寝転ぶポーズだ。まったく人の動きを気にすることなく、ときには居間のど真ん中で仰向けになって眠り続ける様子に「なんて平和な空間なんだ」「私も一緒にまぜてほしい」とコメントが。


「多くの反響をいただいて嬉しいです。独特な格好で寝ているのを初めて見たときは、『珍しいから動画を撮っておこう』と思いました。でも、毎日どんどん可笑しな格好で寝るようになってきて、この子たちはすごくリラックスできているのだと思えて、飼い主としては嬉しいです」


 mu-chiさんのツイッターに投稿されている動画や写真を見ていて感じるのは、ペットたちが自分のペースで伸び伸びと暮らしていることだ。これは、mu-chiさんの方針でもあるという。


「うちは”お手”や”お座り”など、生活に必要のないことは教えないようにしていて、教えているのは、緊急時に必要な”ハウス”や”伏せ”、”待て”、”おいで”だけなんです。犬は猫と違って、指示をしてしまうとやりたくなくても指示通りに動いてしまうので…意味ない指示でご褒美をあげることはしないようにしています。もしかしたら、そのせいですごくリラックスできているのかも、と思っていますので、これからものんびり自由に過ごさせてあげたいです」

eltha

2021年01月31日 09時30分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。