おんぶしようと思ったら...まさかのポーズ見せる予測不可能な1歳児たちに「可愛さえぐい」

2020年08月25日 08時40分

ライフスタイル eltha



父「おんぶしようとしたら隣きて同じポーズしてくる」 撮影:母


 ヒロユキさんが歩き疲れた1歳の娘をおんぶしようとすると、まさかの隣にきて同じポーズ。驚いた母が撮影したこの写真に約40万いいねがつく反響があった。また、大竹利朋さんがリビングでふと1歳の息子に目をやると、つま先立ちで空気椅子キープをしており、抜群のバランス感覚を見せていた。これには「マイケルの転生」「絶対大物になる」などのコメントが寄せられた。予測不可能な行動で驚かせ、笑わせてくれる子どもたちの日常をそれぞれの父に聞いた。


【育児衝撃画像】”空気椅子つま先立ち男の子”に、”猫に保育園までの道教える男の子”ほか


■『おんぶしようとしたら隣きて同じポーズしてくる』1才の娘に父驚愕


 この日は、親子3人で仲良く散歩していたヒロユキさん。おんぶしようとかがむといつも飛び乗ってくるというが、この日はなぜか隣に来てお父さんのまねっこをしてきた1歳の娘さん。驚いたお母さんが背後から撮影した写真に、「可愛さえぐい」「違うそうじゃない」「子は親の背を見て育つ」などのコメントが寄せられ、大きな反響があった。


 ヒロユキさんは反響について、「同じ子を持つ親からたくさんの『あるある!』という共感を頂き、子どもはまねっこの時期があることを知りました」とコメント。娘さんが“まねっこ”するのはおんぶポーズに限らず、両手を広げて「おいで」と言うと、娘さんもお父さんに向かって両手を広げることがあるとのこと。想像しただけでとても微笑ましい光景だ。


 そんな娘さんは、好奇心旺盛で、じっとしていることがないほど活発な性格。1歳ながら誰とでも仲良くなれる社交的な性格で、最近はFoorinの「パプリカ」や、K-POPアイドルBTSのMVを見ながら踊ることにはまっているという。


 印象に残っているエピソードを聞くと、「初めて『パパ』と『ママ』を言ってくれた時は言葉にならないほど嬉しかったです」とのこと。まだ言葉はそれほど話さないというが、生後6ヵ月で立ち始め、1歳にもならないうちに走るようになり、その後は自分で遊んだおもちゃを片付けたり歯を磨いたりすることもできるようになり、思っている以上に早い娘さんの成長スピードに日々驚かされるというお父さん。気軽におんぶができないくらい成長する日も遠くはないかもしれない。


■『修行でもしてるの?』つま先立ちで空気椅子する1才に反響


 父・大竹利朋さんを驚かせたのは、ひざを直角に曲げた見事な空気椅子に加え、つま先立ちをしていた1歳の息子さん。大竹さんがTwitterで「修行でもしてるの?」という文言とともに写真を公開すると、「マイケルの転生」「絶対大物になる」「将来が楽しみ」などのコメントが寄せられ、約30万いいねの反響があった。


机に本やiPadを置いて見る時によくこの姿勢をしているそうで、中には、「うちの息子もでした」「自分も小さい頃この足してました」というコメントも寄せられていた。一見きつそうな姿勢に見えるが、大竹さんによると「多分楽なんだと思います。前のめりでおなかをテーブルに乗せると脚が宙ぶらりんに浮くので、それでつま先を立てたりしてました。遊ぶ感じで」とのこと。


息子さんは基本的にじっとしておらず、走り回ったり、おもちゃで遊んだりしているそうで、「ワンパクなので、仕事のワークチェアをよじ登ったり、ベビーゲートに腕だけでぶら下がったりは結構しています。いいバランス感覚は持っている気はします(笑)。1才2ヵ月くらいで外を走り回ったりしたので、運動神経もいいかもしれません」と語っていた。


子育てをする上で驚いたことを聞くと、「子どもの日々の成長に、うれしさと寂しさの両方の思いが混じって味わったことのない気持ちをすごく感じています。子どもをもって、一日一日をより大事にしたいと思うようになりました」とのこと。どの家庭も、子どもの奇想天外な行動に驚かされ、笑わされながらも、日々の成長に喜びを感じ、一瞬一瞬、貴重な時間を過ごしていることは共通しているようだ。

eltha

2020年08月25日 08時40分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。