2023年5月に「大幸運が舞い込む」のは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

2023年04月29日 20時15分

お仕事 金運 ライフスタイル anan

ゴールデンウィークがある5月はお金も仕事も動きやすい月です。何にどれだけお金を費やすのかは正しく見極めて、仕事はカレンダー通りに動くなら営業日数が減るので計画的に。スケジュールは早めに確認して遅延や漏れがないように動くと良さそうです。そんな5月の金運&仕事運がどうなるのか、星座別にチェックしましょう!

【2023年5月の金運&仕事運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



お金について考える場面が多くなる月です。前半は迷いがあるかもしれませんが、下旬に入れば適切な答えが出せるでしょう。ゴールデンウィークで出費がかさんでも、後半に入ればうまく調整できるはず。連休中は楽しそうなお誘いがあったら快く応じると良さそうです。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


ゴールデンウィーク中は浪費グセが出そうです。ただ、「ずっと欲しかったもの」「自分にとって価値があるもの」に巡りあえたときは我慢しない方がいいでしょう。ちょっと無理をしても出し惜しみしないところと、冷静に考えて控えるべきところを正しく見極めて。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


金運はしっかり稼げる一方で、浪費グセも出やすい月です。家電や家具、ブランドものなど高額の買い物をするなら月半ばを過ぎてからが良いでしょう。それまでは買うべき商品を見誤るかもしれません。他人と比べたり見栄を張ったりするのではなく、自分が本当に欲しいものにお金をかけることが大切です。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


今月は楽しいことにお金を使う場面が多いでしょう。出費の多いデートをするとか、欲しかった趣味のアイテムがようやく手に入るなど、お金は出ていっても得るものがちゃんとあるはず。また、公私ともに人付き合いが盛り上がる月でもあるので交際費がかさみそうです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


今月は何にお金を費やすべきか、じっくり考えるといいかもしれません。自分磨きや仕事のスキルアップには積極的に。副業を始めるなら準備資金が必要になりそうです。投資やお金の勉強に興味がある人は、キチンとしたセミナーを受けたり、専門家の本を読んだりするといいでしょう。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


金運は前半が好調です。贈り物や仕事の依頼など、周囲からの好意的な申し出にはよく耳を傾けて。受け取れる恩恵はすべて受け取るつもりで遠慮しない方がいいでしょう。都合のよすぎる話は用心が必要ですが、あまり警戒しすぎるとチャンスをつかみ損ねるのでほどほどに。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



お金についてはゴールデンウィーク後に変化があるでしょう。自分はもっと高い報酬を得るべきだと感じたり、コツコツ積み上げてきた仕事が評価されたりとプラスの発見があるはず。昇給や増収を狙って努力してきた人は、頑張りが報われる場面がありそうです。


さそり座(10月24日~11月22日生まれ)


ゴールデンウィーク中は贈り物を受け取ったり、食事を奢ってもらえたりしそうです。他人から好意を示されやすくなるので、家に引きこもるより外出した方が得をするはず。また、友人からお誘いがあれば前向きに応じるといいでしょう。楽しい連休を過ごせるようです。


いて座(11月23日~12月21日生まれ)


お金については良くも悪くも授かり運が良い月です。苦戦はするけれど報酬アップにつながる仕事を依頼されたり、おいしいものを奢ってもらえたりするかもしれません。選り好みしないでオープンなスタンスを取ると得るものが多いでしょう。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


自分の楽しみにお金をかけたい月です。趣味や好きなことにはもちろん、恋活・婚活を頑張る人はデートにお金をかけるのもいいでしょう。エステや美容院などでしっかり自分磨きをすると理想に近い恋をつかめるかもしれません。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


金運は穏やかで出費が続いても節度ある使い方ができる月です。ゴールデンウィークは何かとお金が出ていくかもしれませんが、節約すべきところはしっかり抑えられるでしょう。また、将来に対して漠然とお金の不安を感じるなら、長い目でマネープランを立てると良さそうです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


ゴールデンウィーク中は旅行運が好調。ちょっとお金がかかっても、行きたいところに行くと充実した連休になるでしょう。憧れの人に会いに行ったり、自分磨きや新しい出会いが期待できるイベントに参加したりするのも良さそうです。視野を広げることにはあまりケチケチしないように。

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。


©knape/Westend61/gettyimages


【おひつじ座】5月の仕事運


仕事運は情熱と冷静のバランスを上手に保って。月半ばまでは勢いで突き進める部分があり、周りと協調するよりも自分の考えを貫いた方がうまくいくでしょう。情熱をもって取り組める業務では、妥協しないことが大切です。後半では現実志向を大切に。金額や数字などを細かく見ながら計画的に動くと良さそうです。


【おうし座】5月の仕事運


仕事では、すぐに手に入る目先のラッキーよりも将来を見越したビジネスプランを大切に。月半ばまでは戸惑う場面があっても、後半に入ると「今の自分がやるべきこと」が見えてくるはずです。方向転換したり、経験したことのない仕事にトライしたりするには良いタイミングでしょう。


【ふたご座】5月の仕事運


ゴールデンウィーク中も出勤する人は努力が報われそうです。副業を持っているなら稼ぎ時になるでしょう。副業に興味はあるけれど、まだ始めていない人はスタートするのに良いタイミングです。今月は金額や数字にこだわって動くと成果が出やすいはず。ノルマがなく内勤業務や制作業に就いている人は、自分の仕事が誰の役に立っているのかを考えると良さそうです。


【かに座】5月の仕事運


仕事は月半ばまでやれるだけ「種まき」をするといいでしょう。新しいことを始めたいなら可能性は複数あった方がのちのち得をします。すでに動き出している業務があれば、とにかく前進あるのみ。後半に入ってから協力が得られたり、有意義な意見をもらえたりするようです。


【しし座】5月の仕事運


仕事運は下旬に入ってピークを迎えます。それまではケアレスミスに注意して、結果を出すための準備と努力を大切に。再開したい保留案件は丁寧に見返すと良さそうです。月半ばを過ぎると中長期的に取り組むべき案件が出てくるかもしれません。やりたいことがある人はまず計画を立てて。


【おとめ座】5月の仕事運


仕事ではステップアップとチームワークを大切に。3年後、5年後の自分を想像して物足りなさを感じるなら、積極的に学ぶといいでしょう。スクールに通ったり、資格の勉強を始めたりするには良い時期です。また、一緒に仕事を進めるスタッフとはコミュニケーションをよくとって遠慮しない方が良さそう。ストイックに意見交換することが信頼につながるはずです。


【てんびん座】5月の仕事運


仕事ではオープンに周囲の意見や申し出を受け取るといいでしょう。前半は見当違いなアドバイスや提案があるかもしれませんが、後半に入ると条件の良い依頼をもらえそうです。また、上司や取引先との話し合いが必要なら早めにセッティングを。先送りしない方がスムーズにやり取りできるでしょう。


【さそり座】5月の仕事運


仕事では視野を広げてあらゆる可能性に目を向けると良さそうです。客観的な視点を持つと気づくことがあるはず。独断は避け、なるべくたくさんの人の意見を聞くように心がけて。皆で議論すれば、ひとりでは思いつかないアイデアが生まれるでしょう。テンションが上がって良い流れが作れそうです。


【いて座】5月の仕事運


やりたいことがある人やクリエイティブな職に就く人は、月半ばまで精力的に。出し惜しみはしない方がいいですし、提案や営業は手広くしておくと良さそうです。今月撒いた種がのちに芽を出して花開くかもしれません。また、働き方を一新させるとか、環境を見直すことには前向きになるといいでしょう。


【やぎ座】5月の仕事運


仕事では苦戦しそうな交渉を早めに片付けると良さそうです。連休が終わったらすぐに話し合いの場を持って結論づけるといいでしょう。また、接点を持ちたい取引先や協力してほしい部署があるなら、まずはお互いのメリットを洗い出して。うまく言いくるめるより、紛れもない事実を突きつけて納得させた方が話はまとまるはずです。


【みずがめ座】5月の仕事運


仕事運はゴールデンウィークを境に「この業務は今後も続けよう」「この仕事はもう終わらせていい」という見極めをするかもしれません。その判断は個人的な感覚ではなく、売上や周囲に対する貢献度などシビアなものさしで決まるでしょう。後半に入ったら公私のバランスをうまく取って。下旬に入るとプライベートを重視したい場面がありそうです。


【うお座】5月の仕事運


仕事ではコミュニケーションを大切に。ゴールデンウィーク後は少しバタバタするかもしれませんが、周囲とマメに連絡を取ることで得をするでしょう。誰かのちょっとした発言をきっかけに、「早めに情報を集めておこう」「今のうちに確認しておいた方が良さそう」と気づけることがあるはずです。

文・沙木貴咲

anan

2023年04月29日 20時15分

お仕事 金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。