暑い日に食べたいアイスはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた性格」

2022年06月30日 19時45分

ライフスタイル anan

暑い日には、ひんやりとした爽やかな味わいのアイスを食べたくなるという人も多いかもしれません。アイスは種類が豊富で、さまざまなフレーバーを楽しむことができるのも魅力ですよね。そこで今回は、暑い日に食べたいアイスによって「あなたの隠れた性格」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが暑い日に食べたいアイスは次のうちどれですか?



A:ミックス

B:キウイ

C:アップル

D:オレンジ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?


あなたの隠れた性格


深層心理において暑い季節は、人々が開放的になるシーズンとされており、本来のあなたの姿と密接です。また、体をクールダウンさせる食べ物であるアイスは、あなたの表面的な性格を表していると考えられます。そのため、食べたいアイスによってあなたの「隠れた性格」を探ることができるのです。


A:「ミックス」を選んだあなた……個性的なように見えて癒し系


この答えを選んだ人は個性的で、自分の生き方を貫くクリエイタータイプかも。芸術的な感性も豊かなはず。


そんなあなたは、周りに癒しを与え、その場の雰囲気を柔らかくすることができる性格でもあるよう。周囲の人が対立していたとしても、あなたがそこにいると、なぜか穏やかな雰囲気になる…ということも少なくないのでは?


一方で、あなたにはとても頑固な一面もあるようで、絶対に譲れないものに対しては断固とした姿勢を崩さないでしょう。


B:「キウイ」を選んだあなた……優しそうに見えてリーダー気質


この答えを選んだ人は、優しくて穏やかなタイプなのでは? お世話好きなところもあるでしょう。


そんなあなたですが、実は自尊心が少し強いよう。また、あなたの周りにはあなたを慕う人や尊敬する人が集まっていそう。そんなあなたは、みんなを束ねる立場になることも少なくないはず。


しかし、ときにその状態に疲れてしまうこともあるでしょう。誰かに自分の悩みを聞いて欲しいときだってあるはず。そういうときは、誰かに上手に頼るようにしてみてください。そうすれば、さらに生きやすくなるはずです。


C:「アップル」を選んだあなた……クールに見えて熱血


この答えを選んだ人は、クールで物知りな大人しいタイプと言えそう。周囲からも一目置かれている存在のようです。


そんなあなたの隠れた性格は、手抜きをせず何事にも全力で関わろうとする熱いところでしょう。どんなに些細なことでも真剣に受け止めて、次のアクションを考えようとしていそう。


あなたのその姿勢は多くの人を惹きつけているようですが、あまりにも力を入れすぎると、あなた自身が疲れてしまうはず。ときには力を抜いてリラックスしながら、物事に取り組んでみても良いかもしれませんね。


D:「オレンジ」を選んだあなた……活発に見えてまとめ役


この答えを選んだ人は、明るく活発で周囲を元気づけられるムードメーカーのよう。友だちも多いことでしょう。


そんなあなたは、何事にも動じず、柔軟に対処していける一面も持っているよう。人間関係においてもそれは同じで、相手と多少こじれたり険悪になったりしても、上手に接してその場を収めることができるでしょう。そのため、周囲の人達からも一目置かれており、意識せずとも“まとめ役”に推薦されることが多そう。


ただ、何か大きなことを決断するのは少し苦手なようなので、そういうときは周りにいる実行力のある人を頼るようにすると良いかもしれません。


おわりに


自分の隠れた性格を知るのは、新しい自分を知るようで少し怖いと感じる人もいるでしょう。しかし、自分のことを多角的に見ることで、本来の魅力を磨き上げることも可能になるかもしれません。今回の診断結果を参考に、新しい自分の魅力を見つられるといいですね。


脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。


©Leya1703/gettyimages


文・脇田尚揮

anan

2022年06月30日 19時45分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。