12星座別!【2022年下半期の運勢】「予期せぬ出会いが訪れそう」なのは誰?

2022年06月19日 19時45分

ライフスタイル anan

恋は、自ら望んでいた方向と異なる方向から訪れることも少なくないはず。だからこそ、今後の恋愛運を把握しておくと、そんな予期せぬ恋の訪れに気づくことができ、チャンスをつかみやすくなるかもしれません。そこで今回は、12星座別に「2022年下半期の恋愛運&結婚運」を、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに教えてもらいました。

おひつじ座



2022年は恋の主導権を奪われてしまいがちかもしれません。ただ、この時期は流れにあらがうよりも、受け身でいた方が最終的には上手く行く予感。腹立たしいことが起きるかもしれませんが、できるだけ怒りを静めることを心がけてみて。我慢することが多い時期のようですが、最終的に恋の勝利をおさめるのはあなたのはずです。


おうし座


2022年下半期は恋愛面であなたが今までずっと夢に思い描いていたことが、実現しそうな貴重なタイミング。相手と思う存分心を通わせられれば、最高の幸せをつかめるかもしれません。このシーズンは、遠慮せずにどんどん愛の言葉を相手に伝えてください。楽しいデートを重ねて、一気に二人の愛を深めましょう。


ふたご座


この時期は調子に乗ってしまうと、落ち込むような出来事に遭遇する可能性も。そういうときは、一人で悩まずに友人に相談してみてください。良い助言が得られるはず。そして、古い恋にはさよならをして、新しい恋に目を向けるべき時期でもあるでしょう。もうすでにあなたの心の中に、気になる人がいる予感。


かに座


諦めかけていた恋が復活しそうな兆し。その恋は年末にかけて、良い方向へ進展していくでしょう。また、その恋を実らせたいのなら、これを機に中途半端な異性関係は切り捨てたほうが良さそう。身辺をキレイにしなければ、新たな恋は始まらないかもしれません。


しし座


この時期は、愛しい人から嬉しい知らせを受け取ることになりそう。でも、あまり有頂天にならないようにしてください。あなたの期待が高すぎると、それ以上のことが起こらずに落ちこんでしまうかもしれません。大人の振る舞いを心がけると、あなたの好感度がグッと上がりそう。


おとめ座


2022年下半期は、笑顔でいることを心がけてみてください。あなたが機嫌良さそうに過ごしていれば、意中の相手から声をかけられることが増えるでしょう。また、この時期に受けた誘いにはなるべく乗るようにして、様々人が集う場に積極的に出向いてみてください。オシャレに気合いを入れて社交の場に出かければ、新たな出会いがあるかもしれません。


てんびん座



下半期は異性の友人関係の中から、恋人候補が現れるでしょう。普段、意識していなかった相手のことが、急に気になり出してしまうかもしれません。そして、その友人もあなたに気があるようです。この機会に二人きりの親密なデートを楽しんで、一気に関係を深めてみてはいかがでしょうか。


さそり座


意中の相手との間に、ちょっとしたトラブルが起きるかもしれません。問題を大きくしないためにも、あなたのほうから先に謝ることを心がけてみて。早めに仲直りできれば大丈夫なはず。そして、周囲の意見に耳を傾けるようにしてみてください。そこには、あなたの恋を上手く進めるための重要なヒントが隠されているようです。


いて座


魅力的な異性との出会いがありそうな下半期。気になる異性と連絡先を交換しておけば、後で何かしらのお誘いを受けそう。また、それほど興味のない異性からアタックされることもあるかもしれません。気持ちを受け止められずに戸惑いそうですが、相手をできるだけ傷つけないように優しく断るようにしてみて。そうすることで、次の恋に上手くつなげることができそう。


やぎ座


この時期は異性が参加する飲み会やイベントよりも、同性同士の集まりに参加したほうが良縁をつかめそう。参加者の中に運命の相手との縁を取り持ってくれる人がいるはずです。また、目的を絞らずに異性にアプローチすると空回りしそうなので、相手とどういう関係になりたいのかをあらかじめ自分の中で考えておいた方がいいかもしれません。


みずがめ座


2022年下半期は、意中の相手から思いを伝えられるタイミングのようです。デートの誘い、愛の告白など、あなたにとって待ちに待った言葉がもらえそうな暗示。照れ隠しでふざけたりせず、相手の気持ちを真摯に受け止めてください。そして、あなたからも愛を打ち明けることを忘れずに。


うお座


思いがけない人から連絡があるかもしれません。過去にいろいろあったとしても、それは水に流して、ぜひ再会の約束をしてみてください。お互い、会わない間に精神的に大きく成長しているはずなので、きっとその人とこれから新しい関係を築いていけるでしょう。


おわりに


2022年下半期は、これまで逆行していた惑星が10月後半から次第に順行へと戻っていくシーズン。そのため、恋愛に関しても嬉しい追い風が吹くことが予想されます。


例えば、気になっていたあの人と二人きりになれたり、友人からの紹介で素敵な相手を紹介されたりなど。これまでは恋愛をする気がなかったとしても、恋のきっかけに気づくことができれば急展開を迎える可能性もあるでしょう。


結婚に関しても追い風が吹きそうなので、年内のゴールインを目指している人は、幸せな結婚生活を送るための心の準備をしておくといいかもしれません。


脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。


©Ridofranz/Lacheev/gettyimages



【おひつじ座】2022年下半期の「結婚運」


この時期は、やや自己表現が苦手になりがちなよう。相手のことが好きなのに意地を張ってしまい、素直になれないことがありそうです。


また、結婚まで話が進んでいるのに仕事を優先してしまう、なんてこともあるかもしれません。自分の気持ちに正直になって、ときには思いきり相手に甘えるようにしたほうが、本当にあなたが望む形でゴールインできそうです。


【おうし座】2022年下半期の「結婚運」


真面目できちんとしているあなたですが、実は自分に自信がなく消極的ところもあるのでは? そんなあなたの結婚運アップの鍵は、自信を持つことのようです。


自分が思っているほど状況や二人の関係は悪くないはず。「相手との時間を純粋に楽しもう」と明るく考えていれば、自ずと結婚への道もひらけるでしょう。


【ふたご座】2022年下半期の「結婚運」


この時期は恥ずかしさから、相手に対し素直に愛情を表現しにくくなるかもしれません。そういうときは、直接言えない愛情をメールや手紙で相手に伝えてみてください。


表現も少しオーバーなくらいがちょうど良いかもしれません。あなたの本心がわかれば、彼も安心してプロポーズできるはず。


【かに座】2022年下半期の「結婚運」


相手に本当に必要なものは何なのかを考えて行動すると、関係がスムーズに進展しそうな時期。また、相手に夢中になりすぎないように自分自身の気持ちをコントロールすることも必要かもしれません。


とはいえ、この時期の結婚の可能性は高めなよう。アットホームで飾らない付き合いから、結婚へと進展していきそう。


【しし座】2022年下半期の「結婚運」


あなたは結婚するなら、お互いが常に成長し続ける関係であり続けたいと思っているのでは?


また、相手に守ってもらうというのが苦手なようですが、この時期は柔らかさや優しさ、癒しなどを意識してみましょう。そうすることで、あなたの角が取れ、結婚に繋がる良い出会いが舞い込んでくるようになるはず。


【おとめ座】2022年下半期の「結婚運」


あなたは結婚に関して、将来の恐れを取り除き、計画性を持って堅実な家庭を築きたいと思っているところがあるようです。


優しさと強い正義感を持ったあなたは、完璧主義なところが魅力でもあり弱みでもあるでしょう。そんなあなたは、同じような性格の異性を結婚相手に選ぶといいかもしれません。そして、この時期は同じタイプの異性との距離がグッと近くなる予感。


【てんびん座】2022年下半期の「結婚運」


あなたは相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断に見られがちかもしれません。もう少し自分の意見や感情を口に出すようにした方が、結婚も上手くいくはずです。


ケンカは好きじゃないかもしれませんが、ときには相手とぶつかる覚悟で思いの丈を相手に伝えることも必要でしょう。本音で相手とぶつかった後のほうが、相手ともっと仲良くなれて、結婚もスムーズに進みそうです。


【さそり座】2022年下半期の「結婚運」


表面的な形式を好まないあなたは、どうしても重くなりがちかもしれません。ただ、ときには白と黒だけでなく、グレーがあることも知る必要があるでしょう。


人の気持ちは変わりゆくもの。「永遠」を求めすぎずに、今現在の気持ちを大切にするようにすると結婚も上手くいくはずです。


【いて座】2022年下半期の「結婚運」


恋人を作るのが上手なタイプのあなたは、結婚は自分のペースで進めたいと思っていそう。


心の思うまま自然に任せて行動するのもいいですが、相手によってはあなたを「軽い人だな」と思う人もいるようなので気をつけて。大事な人がいるのなら、この時期はその人の意見に耳を傾けるようにしてみてください。その方が、関係がスムーズに進展するでしょう。


【やぎ座】2022年下半期の「結婚運」


あなたは合理的で責任感があるゆえに、自分にも相手にも厳しくなりがちなようです。ただ、あまりにも理想が高すぎると、なかなか恋人が見つからないかもしれません。


少しハードルを下げて、お互いに心が休まる関係を探してみましょう。意外かもしれませんが、あなたの理想の相手は身近にいるようです。


【みずがめ座】2022年下半期の「結婚運」


結婚に関して、友だちみたいな関係をパートナーに望んでいるあなたは、結婚後も相手と適度な距離を保ちたいと思っていそう。


そんな個性的で感性が豊かな傾向にあるあなたは、芸術家タイプのパートナーとこの時期にスピード婚をするかもしれません。相手と一緒に共通の趣味を楽しむ時間が、二人の距離をグッと縮めてくれそうです。


【うお座】2022年下半期の「結婚運」


相手の意見を柔軟に受け入れる傾向にあるあなたは、周囲の人を知らず知らずのうちに癒していそう。でも、優しいだけでは都合の良い人になりがちかも。


ここぞというときに結婚のチャンスを逃さないように、優しさだけでなく自分のためにも相手のためにも厳しさを持つようにしましょう。優しさを持ちつつも、ときに厳しい一面を持つあなたに相手はグッと惹かれ、結婚を決意するかもしれません。

文・脇田尚揮

anan

2022年06月19日 19時45分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。