2022年5月後半「運命が大きく動きそう」なのは? 星座別に「5月後半の運勢」を大公開!

2022年05月15日 20時15分

ライフスタイル anan

夏の気配が感じられる日も増えてきた5月下旬の日々を、よりパワフルに過ごすことができるのは誰なのでしょうか。今回は、12星座別に5月後半のそれぞれの運勢を占い師の五十六謀星もっちぃさんに分析してもらいました。

【2022年5月後半占い】


おひつじ座3/21~4/19



恐れているだけでは、物事は上手く進まないでしょう。自分の情熱を信じて積極的に行動してください。


おうし座4/20~5/20


あらゆるものに対する疑いが晴れて行くでしょう。心が清らかになって、何かを信じる力が湧いてきそうです。


ふたご座5/21~6/21


この時期は、すきま時間を持つようにしてください。何事も詰め込みすぎないことが大事です。


かに座6/22~7/22


目にするものすべてに、理由を求めないようにしましょう。感覚的に良いと思ったものを、素直に受け入れるようにしてみてください。


しし座7/23~8/22


明るく楽しく過ごせる時期です。また、人からの注目を集めやすいタイミングとも言えるでしょう。


おとめ座8/23~9/22


心が豊かになる時期のようです。いつもより感性が敏感になり、様々なものに感動することができそう。


てんびん座9/23~10/23



真面目に過ごすだけではなく、ちょっとした遊び心を持って人生を楽しむようにしましょう。この時期は、小さくまとまらないことが大切です。


さそり座10/24~11/22


物欲がとても高まりそうな時期。欲しいものがあるときは、お財布とその都度相談するようにしましょう。


いて座11/23~12/21


軽快なリズムでダンスをしたくなるほど、幸せな時間を過ごすことができそうです。嬉しい気持ちは素直に表現しましょう。


やぎ座12/22~1/19


日々の生活に彩りを与えることを意識してください。自分の未来を良くするためにも、普段はできない体験を積極的にするようにしましょう。


みずがめ座1/20~2/18


人を頼ることが大切な時期。自分一人で物事を解決しようとしないことが、この時期の開運の秘訣です。


うお座2/19~3/20


自分の中に眠る古いセンスと決別するべきタイミング。新しい時代の価値観を受け入れることで、自分を進化させましょう。


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©Maica/gettyimages

©RapidEye/gettyimages



【おひつじ座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


好きな人との関係が充実しそう。ただ、相手の気持ちや考えていることをあれこれと推測しても、自信を失うだけかもしれません。相手に好かれていると信じて、大胆に行動することが大切です。


仕事では、あなたの情熱が周囲の人に認められやすいタイミングです。自分が心動かされるものを信じて、自分の好みを仕事に積極的に取り入れてみるといいでしょう。人からの評価よりも自分の価値観を重視してください。


【おうし座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


恋愛面では、好きな人との信頼関係がますます深まりそう。“相手を信じて委ねる”ということを意識して過ごすようにすると、あなたの恋愛はさらに充実するでしょう。


仕事面では、“これだ!”と信じて頼れるものに巡り合うことができそうです。頼るべきものが定まれば、あとはそれを信じるだけ。余計なことを考えずに、一直線に目の前の目標に突き進んでいくことができるようになるでしょう。


【ふたご座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


恋愛面では、それぞれの時間を大切にしてください。好きな人と一緒にいるときも濃厚な時間を過ごそうとするのではなく、無言の時間も大切にすることで、二人の関係はさらに深まっていくでしょう。


この時期は仕事を詰め込みすぎると、本来やるべきことが見えなくなってしまいそう。自分にしかできないこと、あるいは自分がやらなければならないことに集中するためにも、なるべくスケジュールには余裕を持たせるようにしましょう。


【かに座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


恋愛面では、新しく気になる人が出てくる可能性も。その人のどこに惹かれるのかを言葉で説明できなくても、一緒にいるとワクワクするのなら、その人はあなたにとって魅力的な人なのでしょう。この時期は、そういう感性を大切にするべきタイミングのようです。


仕事面では、少しだけ理不尽に感じてしまうことがあるかもしれません。“どうしてこんなことをしなければならないのか”と考え込むのではなく、目の前のタスクを淡々とこなすようにすれば、気持ちが楽になるでしょう。今はそういう時期と割り切ることが大切です。


【しし座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


恋愛面では、とても魅力的だと思う異性からアピールされることになりそう。ただ、そのアピールをうっかりスルーしてしまうと、相手を傷つけてしまう恐れも。相手のちょっとした脈ありサインを見逃さないようにしてみて。


元気に楽しく仕事をすることで、お客さんや取引先などの外部の人間関係が非常に充実しそうです。この時期は新しいビジネスのチャンスなど、個人での活動に繋がる何かを掴むこともできるかもしれません。


【おとめ座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


尊敬できる人との関係が、恋愛に発展しそう。リスペクトが恋に変わり、人間関係に新しい展開が訪れるかもしれません。既に相手がいる場合は、相手に対する敬意を大切にするといいでしょう。


この時期は、自分の仕事に近い分野のクリエイティブなことに興味を持つと良さそう。音楽でも色彩でも、webの技術でも構いません。この時期に高まっているあなたの感性を活かして新しく何かクリエイティブなことに挑戦することで、未来が切り開かれそう。


【てんびん座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


相手に嫌われることを恐れて、自分の本心を隠してしまうのはもったいないことです。相手から与えられるのを待つだけでなく、こちらからも積極的に求めるようにしましょう。この時期は少しくらい図々しく行動しても、それを相手に受け止めてもらうことができそう。


仕事では、真面目に頑張りすぎないようにしましょう。ほどよく遊び心を仕事に取り入れることで、人間関係も円滑になり、大きな成果を得ることができそうです。また、ときには、ほどよく手を抜くことも大切ですよ。


【さそり座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


恋愛面では、複数の人に目移りしてしまうことがあるかもしれません。もちろん浮気はNGですが、色々な人を見ることで、自分がどういった恋愛を求めているのかや、恋愛において大切にしたいことが見えてくる時期のようです。


仕事面では、大きな不安を乗り越え、楽しく過ごすことができそう。感情に縛られずに、合理的な選択をするようにしましょう。正しいことを地道に続けていれば、周囲の人からの評価も高まっていくはず。


【いて座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


好きな人の前では、あなたの気持ちを隠さないことが大切です。喜びや悲しみを顔の表情や言葉などできちんと表現することで、今まで以上に相手といい関係を築くことができそう。


仕事では、思わず嬉し涙が出るぐらいの良いことがあるかもしれません。自分に対するご褒美の準備をしておきましょう。日々の仕事を、嬉しそうに明るくこなすことが開運の秘訣です。テンションの高さが、仕事上の成果の大きさにつながりそう。


【やぎ座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


好きな人との関係では、マンネリ化に注意することが大切です。始まったばかりの関係でも、あまりにもありきたりなデートを続けていると、お互いに退屈さを感じてしまうかもしれません。珍しい体験をすることに、エネルギーを注ぎましょう。


仕事で行き詰まることがあったときは、あなたが最高の体験をすることで、それを克服することができるかもしれません。その仕事の見本となるような、最上級のものに触れてみるといいでしょう。


【みずがめ座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


恋愛面では、自然に振る舞うことを重視してください。好きな人の前ではつい背伸びしたくなるかもしれませんが、それは相手にバレてしまいそう。ありのままの自分で相手と向き合うようにしましょう。


仕事面では、自分がやらなくてもいいことには、力を尽くさないようにするべき時期。誰かのために気を回すことができるのは、あなたの魅力でもあります。しかし、ときには自分を優先することも必要ですよ。


【うお座】「5月後半の恋愛運&仕事運」


好きな人との関係において、納得できないことが起こるかもしれません。その際、相手が間違っているように感じることもあるでしょう。しかし、相手の意見を受け入れることで状況が好転するのなら、それは自分の価値観をアップデートするべき時期ということなのかもしれません。


仕事面では、言葉に関するセンスが重要になりそうです。よく研いだ伝わる言葉を意識して、的確な説明ができるように準備しておきましょう。あなたが伝えたいことの中で、“相手にとってわかりづらいのはどこだろう”と予想することで、説明力が上昇しそう。

文・五十六謀星もっちぃ

anan

2022年05月15日 20時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。