2022年4月「運気がグッと高まる」のは何座?【4月の金運&仕事運】を大公開!
【2022年4月の金運&仕事運】
おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

いつになく頭が冴える月です。お金の運用やビジネスチャンスを探るには良い時期でしょう。「お金を貯めたい」「ふやしたい」と考えている人は、このタイミングで中長期的な目標を立てると良さそう。
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
月の初めにひらめいたことは、些細な内容でもメモしておくといいでしょう。その時点では何の役に立つのかわからなくても、月半ばを迎える頃に「あれはここで使える」と気づくはず。
ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
4月は2022年でもっとも恵まれた仕事運がめぐってくる月です。高評価が狙える仕事を担当したり、高額取引が期待できる企業とつながったりするかもしれません。
かに座(6月22日~7月22日生まれ)
新年度が始まると同時に、仕事の目標を立てましょう。やりがいが見つかるだけでなく、収入面でも明るい見通しがつくはず。特に、転職や異動をする人は明確なゴールを決めると良さそうです。
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
意識を高く持って妥協しないほうがいい月です。仕事の依頼や副業のお誘いには好条件が多いようなので、受け身のスタンスを取ることでチャンスをつかめるでしょう。
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
棚ボタ運が高まる月です。物品でも仕事の依頼でも、何か提案されたことには丁寧に耳を傾けるといいでしょう。
てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

今月は小さな喜びに幸せを感じることができる月です。くじやギャンブルで一攫千金を狙うより、節約や積立貯金、個人年金などに目を向けるといいでしょう。
さそり座(10月24日~11月21日生まれ)
仕事をがんばることで金運がアップする月です。得意分野では積極的にアピールすると、高評価につながるでしょう。
いて座(11月22日~12月21日生まれ)
今月は楽しいことに目が向きがちで、つい浪費してしまうかもしれません。恋愛や趣味にお金がかかりやすく節約しづらい場面もあるでしょう。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
月の前半は稼ぎ時で、種まきの時期でもあります。頑張ったら頑張っただけお金になりそうなので、副業を持つ人や個人事業主は気合を入れて。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
4月は2022年でもっとも金運が高まる月です。やや浪費傾向にあるものの、自分の要望を上手にアピールできる時期なので、欲しいものが手に入りやすいでしょう。
うお座(2月19日~3月20日生まれ)
金運が好調な月です。欲しいものは妥協せず、自己主張はハッキリしたほうがいいでしょう。
五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
©Ridofranz/gettyimages
©Pheelings Media/gettyimages
【おひつじ座】「4月の金運&仕事運」

今月は、年上の友人とマメに連絡を取り合うようにすると、お得な情報を聞けるかもしれません。
月半ばを越えると、頭の中にいろいろな考えが浮かんでくるようです。お金を引き寄せるアイデアが思い浮かぶ一方で、考えすぎて収拾がつかなくなる可能性も。
迷ったときはひとりで解決しようとしないで、信頼できる友人に相談したほうがいいでしょう。
【おうし座】「4月の金運&仕事運」

今月は、仕事や投資で画期的なアイデアが浮かびそうです。
そして、17日はそれまでの努力が実を結ぶタイミング。予想もしない形で評価されたり、大胆な軌道修正があったりと、驚きの展開を迎えそうです。
頭をやわらかくしておくと、お金のチャンスをつかみやすくなるでしょう。
【ふたご座】「4月の金運&仕事運」

仕事を楽しむことが金運アップにつながる今月は、趣味が副業になる可能性が。すでにダブルワークをしている人から、目からウロコが落ちるアドバイスをもらうかもしれません。
4月は情報収集や計画を立てるのに良い時期でもあるので、副業を検討するだけでも得るものが多そうです。
【かに座】「4月の金運&仕事運」

15日までは、いろいろな意味で声をかけられることが多いでしょう。仕事の依頼や条件の良い副業のお誘い、日用品を譲ってもらうなどのラッキーがあるかもしれません。
ただ、なかには怪しい儲け話もありそうなので、「何が正しいのか?」は慎重に見極めて。迷ったら独断しないで、幅広く意見をもらうと良さそうです。
【しし座】「4月の金運&仕事運」

今月は棚ボタ運が高まるので、欲しいものを譲ってもらえたり、食事をおごってくれる人がいたりとラッキーなことが多そう。
この時期は、できるだけ周囲の声に耳を傾けるといいでしょう。スタンドプレーをするより、周りとつながったほうが得るものが大きいようです。
オフラインでもオンラインでも、人が集まる場に誘われたら億劫がらずに出かけてみてください。思わぬチャンスをつかむかもしれません。
【おとめ座】「4月の金運&仕事運」

プレゼントや食事をおごるという申し出には、遠慮しないように。ありがたく受け取っておくと、得することが多いでしょう。
今月は仕事運に勢いがあるので、バリバリとがんばる姿が高評価のきっかけになりそう。思うように動けない場面でも、客観的な視点を忘れなければ好感を集めるでしょう。
また、職場のエースや取引先で決裁権を持つ人からは、ためになる話を聞けるはず。密にコミュニケーションを取ると良さそうです。
【てんびん座】「4月の金運&仕事運」

自分磨きに力を入れて、自らの価値を高めるようにすると良さそうです。そうすれば、周囲からの好感度がアップし、仕事のオファーやありがたい贈り物が増えるかもしれません。
また、4月の仕事運は上々。楽しく業務に取り組む姿勢が高評価につながるはずです。
なお、他部署の話や異業界の情報にはよく耳を傾けておいて。なんとなくでも気になったことはメモしておくと得するでしょう。お金になるアイデアを思いつくかもしれません。
【さそり座】「4月の金運&仕事運」

会議や取引先とのアポでは語りすぎるくらいがちょうど良いと考えて。そうすれば、自分自身や自社のサービスの価値を高く示せるはずです。
下旬に入ると、人間関係や恋愛で出費がかさむかもしれません。節約しづらいシチュエーションが多くなりそうなので、今月は計画的にお金を遣って。
ショッピングは控えめに、生活費は節約できるところを削るといいでしょう。出すべきところで出し惜しみをしないことが、うれしい展開を生みそうです。
【いて座】「4月の金運&仕事運」

電子マネーやクレジットカードを使う人は、マメに残高をチェックして金欠状態に陥らないように気をつけて。
4月の金運はボチボチですが家族運が良く、人間関係にも恩恵がある月です。いざという時は助けてくれる人がいるはずなので、ひとりで悩まないように。
下旬に入ると、仕事運が少しずつ上がり始めます。地道な努力を続けていれば、評価や収入アップにつながるでしょう。
【やぎ座】「4月の金運&仕事運」

会社員として働く人は、積極的なスタンスがのちのち収入アップにつながるでしょう。
下旬に入ると前半の頑張りに応じてリアクションをもらえたり、結果が出たりするはず。
今月だけに限らず、ずっと努力を積み上げてきた人は予想を越える展開を迎えるかもしれません。
【みずがめ座】「4月の金運&仕事運」

今月は「どうせうまくいかない」という思い込みは捨てて、貪欲に理想を追い求めると良さそうです。
17日以降は、視野を広げてワンランク上を目指すといいかもしれません。そうすれば、現状に不足がなくても、さらに恵まれた状況が狙えるようになるはず。
仕事では自分より職位が高い人や、大きいお金を扱う人と積極的にコンタクトを取り、つながりを持つようにするといいでしょう。
【うお座】「4月の金運&仕事運」

10日くらいまでは自分の要望を適切にアピールできるようなので、ちょっとしたワガママも受け入れてもらえるはず。金銭的に恵まれた状態が整いそうです。
下旬に入ったら、自分の望みをかなえてくれる人が現れるかもしれません。月の前半に「これが欲しい」「こうなりたい」というアピールをしっかりとしていれば、実現の可能性が高まるでしょう。
今月は遠慮をするとかえって損をしそう。ガツガツするくらいがちょうど良いようです。
文・沙木貴咲