2022年1月「強力な運気の後押しがある」のは誰? 12星座別に「1月の金運」を大公開!

2022年01月08日 19時45分

金運 ライフスタイル anan

年末年始は何かとお金が出ていく時期なので、出費が多かった人ほど1月の金運が気になるはず。年明けにふさわしく上がり調子なのか、それともボチボチなのか…。そんな気になる【2022年1月の金運】を、星座別に詳しく見ていきましょう。

【2022年1月の金運】


おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



1月は月初から仕事運が好調なので、臨時収入やインセンティブがもらえるかもしれません。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


お金につながる話が舞い込んできやすい月です。実入りの良い副業を紹介されたり、高い売り上げが期待できる案件を担当したりするかもしれません。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


お正月明けに棚ボタ的チャンスがありそうです。職場で条件の良い案件を引き継ぐとか、副業で“太客”をつかむなど、新しいお金の流れができるかもしれません。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


今月はラッキーと思いきや、ぬか喜びに終わるかもしれません。奢ってもらえると期待したらキッチリ払わされるとか、条件の良い副業に思いのほか手こずるなど、「こんなはずじゃなかったのに」がありそうです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


お正月明けから仕事運が好調な月です。新しい局面を迎えることで、収入アップが期待できるかもしれません。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


今月は趣味や恋愛にお金を費やす場面が増えそうです。好きな人がいるならデートや服、コスメ代に出し惜しみなく遣い、その分どこかを節約することになるでしょう。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



金運はボチボチ。初売りや新年会でお金を遣うことはあっても許容範囲内でしょうし、収入もいつも通り。お金の流れは淡々としていて、ほとんど変わりないでしょう。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


今月は稼ぎ時です。販売や営業の仕事をしているのなら、月末を迎える前に売り上げの目途を立てるといいでしょう。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


お正月明けは、今月だけでなく今年のお金の流れを考えると良さそうです。物質的にも精神的にもシンプルライフを目指すことで、生活費の無駄が削れるはず。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


月初からスッキリとした気分で過ごせる月です。お金についても客観的に広い視野でとらえられるでしょう。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


今月後半に入ってからは、高額のお買い物を避けたほうがいいでしょう。「絶対にこれが良い」と思っても、時間が経てば気に入らなくなってしまいそう。気づかないうちに好みや価値観が変わっているかもしれません。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


今月は人から影響を受けやすく、杞憂もふくらみやすい月です。付き合いの長い友人から勧められたとしても、値が張る商品や高額サービスを買うのは慎重になったほうがいいでしょう。


沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(202年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。


©Westend61/gettyimages

©stockfour/gettyimages



【おひつじ座】1月の「金運アップのポイント」


月末を迎えるとやらなければいけない業務も出てくるでしょうが、今月は「楽しい」「やりたい」を優先して取り組めば実入りが良さそうです。


昇給を望む人や副業を持っている人は、お正月明けから良いアイデアがひらめくはず。これまでのがんばりを評価されて職場でのポジションが上がり、お給料が見直される可能性もあります。


【おうし座】1月の「金運アップのポイント」


この時期は、プレゼントをもらうとか食事を奢られるといったラッキーもありそうです。


ただ、なかには裏がある怪しい話が紛れ込んでいる可能性が。あまりにも条件が良すぎるオファーや接待には慎重になったほうがいいでしょう。


少しでも違和感を覚えたら、とことん調べて安易に流されないことが大切です。


【ふたご座】1月の「金運アップのポイント」


「こうなったらいいな」が実現しやすくなるので、些細なきっかけも見逃さないようにしましょう。


また、今月は努力が実る時期でもあり、投資や積立をコツコツ続けてきた人はうれしい途中経過を迎えるはず。自動積立でほったらかしにしているのであれば、一度チェックしてみると良さそうです。


【かに座】1月の「金運アップのポイント」


いつもより慎重になって、思わずテンションが上がる話でも一度は疑ったほうがいいでしょう。


とはいえ、下旬に入ると本当においしい話が出てくるようです。何もかもシャットアウトすると損をするので、冷静に考えて真実を見極めることを大切にして。


【しし座】1月の「金運アップのポイント」


この時期は、ライフスタイルを見直して節約を始めるにも良いタイミングでしょう。


ただ、今月はあくまでスタート地点なので、いろいろな意味でお金の流れが変わるのは少し先になるはず。焦らないで計画と準備を大切に。具体的にシミュレーションするようにしましょう。


【おとめ座】1月の「金運アップのポイント」


推しがいる人はイベントやグッズ購入で出費がかさみやすく、ライブやお芝居などに散財しがちになるかもしれません。


「好き」と思う気持ちが強いほど、後先を考えずにお金を遣ってしまいそう。食費や家賃といった、絶対に必要な生活費は月初のうちに寄せておくと安心です。


【てんびん座】1月の「金運アップのポイント」


今月はこれから何にお金を費やすかをじっくり考えると良さそうです。


気づかないうちに金銭感覚が変わっているかもしれませんし、家の中を整理すればフリマアプリに出品できるアイテムが見つかる可能性も。


意識を内向けにしたほうが得するポイントを見つけられるはずです。


【さそり座】1月の「金運アップのポイント」


副業をしている人はやればやるほど収入が期待できるのでがんばって! 今月の売り上げを元にさらなる増収が狙えそうです。


また、今月は欲しいものが手に入りやすい月でもあるので、人気商品はマメにチェックしておきましょう。限定品や予約販売のアイテムもタイミング良くゲットできそう。


【いて座】1月の「金運アップのポイント」


家にいても落ち着かないと感じるなら、大胆な断捨離や引っ越しを検討するのもアリでしょう。


今月は役に立つものを買ったつもりでも的外れというガッカリがありそうです。値の張る家電や家具を買うなら慎重に吟味して、無駄遣いをしないように気をつけて。


【やぎ座】1月の「金運アップのポイント」


今月だけでなく、半年くらい先まで計画を立てるのに良いタイミングです。


一方で、美容や好きなもの、人との交際費にお金を出しすぎるかもしれません。気持ちの高まりに合わせてドンドン出してしまうときは要注意。


恋人や推しがいる人は出し渋るくらいがちょうど良いはずです。


【みずがめ座】1月の「金運アップのポイント」


2022年は、将来を見据えた長期的なお金の計画を立てるべき年です。


収入だけでなく、投資や積立貯金、保険といった金融商品を検討しながら資産形成を考えてみましょう。


【うお座】1月の「金運アップのポイント」


2022年は5月まで強力な運気の後押しが期待できます。


仕事でやりたいことができたり、趣味が副業になって安定した利益を生んだりするかもしれません。


小さなチャンスも逃さずつかんでいくことで、収入アップにつながるはずです。

文・沙木貴咲

anan

2022年01月08日 19時45分

金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。